忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【話す】ドプナー

    引き続き自分メモ。

    ■氷の墓標(はか)。

    氷の基標 一柳和、3度目の受難

    ノーマルでプレイしているんだが…
    「簡単」ってのと「難しい」ってのとイロイロ意見が分かれる…orz

    事件の全容は話聴けばなんとなくだけど…
    割とすぐに見えてくるんだが…フラグを立てなきゃいかんらしいのだ。

    その上、最終的に(BADなんだろうけど)「りある鬼ごっこ」が待ち構えているかと思うと…怖すぎるorz

    +++

    ★行動メモ。

    □執事の部屋(=エリノアさんの部屋)
    エリノアがいないので入れない。ノックだけ。

    □玄関
    カテゴリ【場所】に「玄関」追加
    特に何もない。

    □船着場
    カテゴリ【場所】に「船着場」追加
    中庭への扉=鍵が掛かっている。体格のいい人がぶつかれば壊れてしまいそうだ。
    玄関と埠頭を結ぶ階段だ。
    途中に中庭に抜ける鉄格子がある。
    小さい埠頭がある。玄関側だから、通常はこちらを使用するのだろう。

    □霊廟
    台所のすぐ後ならドプナーがウロウロしてる。
    その後話ができるのは1回。直接移動3回までは霊廟に居る。
    おそらくその後で自室へ戻ったと見える。

    +++

    次はエセ英国紳士ドプナー。

    会話文は伏せまっす。

    拍手

    PR

    【話す】アデーレ

    引き続き自分用のメモ。
    会話は一日目の分で聴き出せたものなので、後から又内容追記予定。

    ■氷の墓標(はか)。

    氷の基標 一柳和、3度目の受難

    □テラス(アデーレ)
    最初の移動でテラスにきたら、アデーレのスチルが出る。
    カテゴリ【場所】に「中庭」【その他?】に「小鳥」追加。
    テラス⇒(自動的に)中庭⇒台所(エリノアさん不在。)
    テラス⇒中庭⇒食堂(ディルク)


    +++

    お茶会イベント?
    強引にお茶に誘われて、エリノアさんにお茶を持ってきてもらう。
    ・・・日織が空気だな(笑)
    日織が中庭へ(逃げたな…orz)

    昔、この館で…何があったんだよオイ。orz

    アデーレ「…あの、あのね、和」

    何か言いかけるが結局やめるアデーレ。
    どうしよう、こういうパタンは殺されちゃうんだよね(--;
    しかもイベントのせいで話聞けないし。。。orz


    アデーレのイベント後に自動的に中庭へ移動。
    そのときに「調べる」コマンドで周囲を見たほうがいいかも?

    ※2回目にテラスに戻れば、アデーレと会話可能。


    会話文伏せます。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]