忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作 ゲーム編 『家庭教師ヒットマンREBORN ! バトルアリーナ2 スピリットバースト』

    もうだいぶ前のことなので、記憶がぶっ飛んでます。

    reborn バトルアリーナ2

    家庭教師ヒットマンREBORN ! バトルアリーナ2 スピリットバースト

    一つだけ強烈に覚えてることがある。

    レヴィ…空気!!

    XANXUSの背後に彼の絵だけはあるんですが、一言も喋りません(笑)
    本当に背後霊のようです。レヴィ。

    それだけはものすごく印象に残ってたなー。


    ゲームの感想ですが…

    ストーリーは前作(1)同様、オマケみたいな薄っぺらい内容です。
    むしろカスタマイズに命かけてます、みたいな(^^;
    あ、でもストーリーは複数パタンがあったので、前作よりは確実に上↑です。
    そこまで凝ってるわけではないけど、ある程度楽しめますよ♪

    人数も増えてます。
    これはすごかったー。
    対戦相手によって、ちょこっとだけど…反応違うし。
    ストーリーでも選べる人数メチャクチャ多いし、カスタマイズも同様。

    個人的には10年後獄寺君や山本がプレイ出来たのが新鮮だった。
    10年後の獄寺君はいいなー。
    必殺技もカッコよくなって、使いやすくなってました。

    前作も「あれ、これ5927サービス?」って思ったんですが…
    2でも思いましたね。
    10年後獄寺君で、ラスボス直前にツナと対戦するんですが…
    ツナのこと倒しておいて…
    「俺が敵を全部倒してくるので、10代目はここで休んでいてください」
    的なこと言います(倒したの君なんだけど?笑)
    意識を失うツナを寝かしつけるような感じなのはおいしい。
    まだ山本は試してないんだけど、きっとこっちもそれなりに楽しめそうだなーと思う…腐女子的にもな(^^;

    カスタマイズのキャラ・種類も増えたのはいいんだけど…

    ロードが遅い!!orz

    ここだけは前作のほうがよかったと思う。
    他の機能は、断然2のほうがいいですけどねー。
    (あ、初期プレイで制服選べないのはちょっと淋しい。涙)

    シナリオはツナ側だけでなくて、ミルフィオーレ側やヴァリアー側もあるので…敵キャラでもプレイしなきゃいかんです。
    ストーリー展開は「は?」って思うけど、まあ…二次だと思えば笑って許せるかも?

    敵キャラなら、幻騎士が使いやすかったかな?
    アイツ、超強い。回転技とかすごかった。

    ホントはXANXUS使ってみたかったんだけど、隠しキャラだから…まだ出現させただけで試してないです。
    スクアーロは二回やったかな。
    (ベル使いたかったけど、意外に難しかったし…一撃がスクアーロに比べたら弱い。。。)

    敵に回られたら困る味方は…やっぱり山本でした(笑)

    途中の敵で困ったのは…モスカ。
    ガタイがデカイのに飛ぶし。足掴むし。。。orz

    2はまだそこまでやりこんでないので(ロードがもっと早ければ。涙)
    少しずつ、ミッションこなしていこうと思います。
    ストーリーでの隠しキャラはもう全員(白蘭とかも)出したしな。

    カスタマイズは楽しそうなんだよね。うむ。


    このシリーズは割と好きだ私v


    …この後にはちょっとしたオマケ動画があります(笑)
    気になる人は「つづき~」からドゾv

    拍手




    +++

    余談だが、
    ゲーム内でのレヴィの悲惨な扱いを見て…
    この動画を思い出したよ(^^;
    ある意味、連作な動画なので二つとも見てほしい。
    意味がわかればお腹が痛くなるくらいには笑える(酷)


    ホントに「言葉にならない」(:×;)


    ロボと化したデ/ィ/ア/ッ/カ(涙)




    +++


    予算の関係かもしれないが…可哀相ですね(:ω;)
    リボーンの中でのレヴィはキモキャラだから仕方ないが、種のデ/ィ/ア/ッ/カは抜くことはなかったのではないか(^^;
    可哀相に…笹沼さん(※正臣@のーとん)

    でも、こういう扱いもある意味オイシイ?(^^;
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2540]  [2538]  [2535]  [2539]  [2467]  [2536]  [2466]  [2464]  [2463]  [2462]  [2460


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]