忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【めるふぉレス】11月14~15日分+α(改装前後)

    ※書いたのは11月16日ですが…月末に置くことにしました(`・ω・´)

    +++

    めるふぉへいただいた分へのレスいきます。
    (14日分は「レス不要」と仰っていただいてるのですが、まあ一応。笑)

    えーと…今回はちょいと特殊です。
    ほむぺを改装した折(夏)にもちょこちょこ近況報告やらお疲れメッセージ等を「レス不要」でお知り合いからいただいていまして…
    (でもここに載せていいかちょいと迷ってしまう深い、というか個人的な内容のものや、…きっと今なら「これtwitterでやりとりしてそうじゃね?」な突っ込み…もとい内容等もあった手前…一応そのつど、緊急性のあるものや突っ込み等にはメールもしくはサイトがある方の場合はその方のサイトにお邪魔してめるふぉや拍手等でお返事していたつもりですが…)
    PCのメールボックスにいただいた日とお名前をメモで残していまして…
    ずっっっと気になってたので、、、今回お名前と簡単なお礼文をまとめて載せようかなーと(^^;

    つーわけで、一週間くらいアンケートの下に置いておきます。
    ↑上記にも書きましたが、一応月末に置いておきまする<(_ _)>
    アンケートは終了したので、作成した11/8へ移動させました。
    結果は12/1に発表する予定です(^^;



    ■5月末~10月分
    ・ぱいん様(5/25拍手、6/6・7/3めるふぉ、メール等)
    ・ぴぱる様(7/3拍手)
    ・mia様(7/12めるふぉ)
    ・らび太様(7/13・10/11めるふぉ、メール等)

    7月初旬にいただいた分は「改装お疲れ」メッセージ+近況報告等でしたね。
    他の時期にいただいた分は改装に関すること・ブログに書いた内容(アニメ・雑誌感想等)へのツッコミやらアドバイスやらでした。
    長期間に渡っての改装作業直後に温かいメッセージをありがとうございました<(_ _)>
    個人的な内容が多くなりそうな場合はほとんどメールでお返事しちゃってるので、ここへ(その辺ぼかしてまた)書くと内容が被るしくどくなるかなーと躊躇ってずっと保留にしちゃってたんですよね…申し訳ない(^^;
    アニメや雑誌感想等への突っ込みは…今なら間違いなくtwitterでやりとりしてそーだわーというくらいの内容で、振り返ってひっそりウケてました(笑)


    さて、ここからは14日と15日にめるふぉにいただいた分のレスになります。
    お心当たりの方は「つづき~」よりどぞ(`・ω・´)


    拍手




    +++

    ※反転よろしくです<(_ _)>
    (おお、なんかすげー久々だなー…)

    >11月14日 10:45、13:10 らび太様v
    先日はめるふぉにメッセージありがとうございました<(_ _)>
    「レス不要」のお言葉に甘えるのと…
    一応、既にらび太さんちのめるふぉに嫌がらせのように分割でメッセージ送信してて内容が重複するかなってことで…ここは簡単にお返事書かせていただきますねー(^^;

    まず、ウィルスの件…無事解決してホッとしました。
    過疎地なヘヴンと言えど、やっぱりサイトを運営してるからには責任がありますものね…お互いこれからも感染等に気をつけましょう(:ω;)
    同じところ(忍者さん)使ってるし、また何かありましたら…いつでもお気軽に仰ってくださいませv
    FC2はFTPには対応してますが、確かもう一方(FTPS?)が対応してないんじゃなかったかなー?(だから一応ほむぺスペース確保してたけど当分使う予定なさそうで削除した覚えが…)ランキング強制参加はイヤですね…頼むからひっそりやらせておくれ(--;

    改めまして…素敵サイト様の漫画、無事に発見できたようでホッとしましたー。萌えますよね!
    やっぱりあれが和啓の原点だよなーとしみじみ思いました。
    量より質だな(ぇ)
    …たまの更新でもインパクトすごい(^^;
    私もよく情報逃してたり探しきれないときがあるので、その辺もまあこんな風に協力していきましょうね(笑)

    台詞の被りはあまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
    シチュエーションと台詞がそのまま被ったなら「ひいいい!Σ」ってなりますが、やっぱ同じ和啓がテーマなので…創作している人のイメージが似てるならば…多少キャラの言動が被ることはあると思いますよ。
    らび太さんがそういう(パクる)方じゃないのは通っている方ならよくわかってるだろうし、他の読者様もそういう風には取らないんじゃないでしょうか…らび太さんは過度に心配性なところがあるから…くれぐれもその辺あまり気に病まないように(^^;

    んで『化物語』について。
    感想、お読みくださりありがとうございます<(_ _)>
    結構長文でだらだら書いてたよなー…すみません(--;
    私、デスノのノベライズは未読なんですが…
    『化物語』『刀語』は読みました。
    『刀語』の方が案外読みやすいです。
    『化物語』は…そうだな、今回の『猫物語(白)』が羽川視点だったから若干(小難しい)クセがあったのかもです。これまでのアララギさん視点ならまだ普通っぽいか。
    アニメになってる『化物語』は言わずもがなですが、他の『傷物語』『偽物語(上・下)』『猫物語(黒・白)』も面白かったです。
    デスノは世界観がアレなのでイメージは「殺伐としてそうだなー」とか思うのですが…『化物語』は恋愛重視(?)というか、まあどの話も一応ハッピーエンドなので、入りやすいのではないかしら?
    特に私は羽川(ばさ姐)スキーなので…いや、全部読んだらどのヒロインも愛着あって好きですがね…。
    『化物語(つばさキャット)』『猫物語(黒・白)』あとは『傷物語』かな?
    その辺は最終的には叶わぬ恋のお話なので切ないけど、好きです。
    オススメできますぜ★
    あ、らび太さんが好きなツンデレひたぎ(ガハラ)さんも…可愛いですよー。猫白での彼女はよかったので機会あったらどぞ。

    それから…某声優さんの件(笑)は割と最近ネットのニュースによくあがってるので追ってしまってるだけですよ。
    叩かれ具合がちょっと可哀想だしな(^^;
    ”声優のお仕事さえちゃんとしてくれれば”私生活にはそこまで突っ込まなくてもいいのになーとも思ったり。

    アンテナはですねー、とりあえず多方面にのばして…今後のネタ作りのときに役立てばなーとか(え、役立つの?汗)
    そのときの気分次第ですが、興味持ったことならすぐに知りたくなっちゃうんですよね…おかげさまで集中力はよく切れます(--;←
    …と、こんなところですかね(長ぇよ!)
    ちょっとでもお役に立てたのなら幸いです。
    メッセージありがとうございました~v<(_ _)>

    うわあぁ!!付け加えます。見てるかなー?
    これまでちょこちょこいただいためるふぉとメールを改めて振り返っていたのですが…5月にいただいたメールにきちんと返信していなかったようなので(おそらく欝な時期と重なっていたらしい。orz)
    同人誌の話とかサークルとかヘヴンの話とかあの辺ですね…
    近日中に長文か細切れ(ぇ)で返信させていただきます(><)
    気長に待ってやってくださいねー!(土下座↓)



    >11月15日 20:12:31 Nおぜう様ことM田様v
    お久しぶりです<(_ _)>
    やだな~…勿論、覚えてますよ。忘れるわけがあるまいて(^^;
    お元気そうで何よりです。
    しかし…おぜう様が「和啓から少し心が離れてしまっていた」とはまた意外な!!Σ( ̄□ ̄;; …今は何に萌えてるんですか?
    …とは言え、自分も萌えのレベルが上がったり下がったりを繰り返しておるので…人のことは言えませぬわ(--;
    でも和啓萌え作品等見たら「やっぱり好きだー(≧ω≦)」って状態になれるのでまだ大丈夫だと思いますが(トオイメ)
    あと、和啓の場合は…照れくさくてまともに見れなくなる時期に見舞われるんですよぅ。。。orz←こっちの方が問題だ

    ええと、素敵企画ってチャットのことですね(笑)
    「参加できたらそっと覗かせて~」ってことは…外部待機班(=門番)ですかっ!
    くっ、わかりました。
    頑張ってROMれるチャット探してみます(:×;)
    まだいつやるかわかりませんが、開催時もしもタイミングがあったならば…覗いてやってくださいませねv

    ――で! メッセージにあった『刀語』についてですが…
    自分的に…四話と七話がねーちゃん回なので特にオススメです。
    初見が11話からってのは…ど、どうしたらいいんでしょうね(涙)
    クライマックスすぎる…っ!!orz
    DVDレンタル中ですか…んー、そうですねー…。
    どうしても我慢きかなくなったら、レンタルから本のコーナーに移動して原作の小説を頑張って立ち読みしませう★12巻(待て)

    >日記読んだらなにやら不穏な気配を感じるんですけど、どうなるんでしょう?
    >教えて~(><)

    ・・・。
    ・・・・・・。

    うえええええええっ!!?Σ( ̄□ ̄;;
    ここここれっ、言っちゃっていいんですか!!?
    ホントにホントに言っちゃっていいんですかっ!?
    実は最初…昨晩めるふぉにメッセージいただいた時点で、直接メールしようかなーと思ったけど、一応「ネタバレおk(・ω・)b」の最終確認してからの方がいいかしらとグッと堪えました(…。)
    言ってもいいなら教えますよ(最終巻は読んでるから、原作がどうなるかは知ってます。アニメは…多分、ほぼ原作のままに完結するんじゃないかな。結構忠実に作ってるので…)
    「教えろ~!(><)」ってときはお知らせください。
    (まあ、一応…後日改めてメールするかもですが。笑)
    お久々のメッセージありがとうございました!<(_ _)>


    +++


    その他、サイレントな拍手様…いつもありがとうございます(:ω;)
    近いうちにあそこも変更しますね(…出来れば←やれ!)


    2010.11.16  管理人(※一週間くらいしたら移動します)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2862]  [2859]  [2858]  [2857]  [2856]  [2841]  [2849]  [2850]  [2848]  [2851]  [2852


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]