忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    9/23~9/25分のめるふぉレスです(><)

    大変大変お待たせしました。めるふぉレスです。(><)
    …先月分になります。orz
    すすすすすみません…。
    私が最近いっぱいいっぱいな状態だから…皆さん気を遣ってくださって「レス不要ですよーv」と仰って下さったのですが…(涙)
    (嬉しかったので)簡単ですが、お返事書かせていただきますねー。
    お心当たりの方(Pi様、Pa様、R?L様)は下記よりどぞ。
    メールも送りますねー。<m様、P様、h様、友人他

    +++

    □スペース埋めにBGM・ゲーム語り

    血迷って・・・いやいや(--;
    景気づけに『サ●ラ大戦2』のCDとか引っ張り出してみました。
    こういうときは元気のいい歌のほうが目が覚めるよねと思って。
    個人的には3のほうが音楽は好きです。
    舞台がおフランスだからちょっとクラシカル。
    『御旗のもとに』(3のOP)も後で聴こうー。

    今日『レンタルマギカ』でツンデレのお嬢様を見まして、金髪な貴族でツンデレで凶暴…強い女の子…、それで連想したものがきっとグリシーヌあたりだったのかもしれんなー。
    あー、サクラもたまにはやりたいよー(><)
    グリシーヌ(3)も好きだけどレニ(2)も好きだー。
    あー、でも1からならやはりマリアか。orz
    いやいや他の娘さんも大好きだ☆
    あと自分はおっさんスキーなので、たまに米田中将(司令)にも会いたくなるですよ。

    5未開封。。。orz
    たまにフッとやりたくなるんだよね、サクラ。

    +++

    ■ゲームネタ続く。
    昔やったゲームで『フェイバリットディア』というのがあったのです。
    結構めんどいシステムだったのでそこまで個別に深めることはできませんでしたが、ネタは割と好きでしたー。
    天使(主人公)がサポートの妖精さんに見つけてきてもらった勇者に依頼して悪魔退治。
    10年もかけて・・・ってのがねー(^^;
    一応シュミレーションRPGだったっけか?
    どんだけ旅するんだよ…。
    天使はともかく、勇者様10年って大変だよね。

    ひたすら武器・防具・プレゼントを貢いで信頼度UP(ぇ)
    この間、中古で500円なのを見つけて…うっかり手を伸ばしかけました。
    地味で淡白なのに、時々…いきなり押し倒しシーンとか意味深なシーンがあって当時は恋愛ゲーがそれほどなかったのでそれなりにドキドキしたものです(笑)
    きちんと恋愛イベント見てたら、最後に(人間になって)人間界に残るかどうかの選択肢が出ます。
    『純白』も『円環』もキャラ結構好きだったんだよな。

    で。
    結論はどうなるかというと。
    『天使と勇者の恋愛って和啓に置き換えても萌えるよねー///』
    当然↑こうなります(何でだ!?)

    …いいんだよ…もう和啓なら何でも萌えるんだよどチクショー(TT)
    (※錯乱中)

    +++

    …癒しプリーズ。orz
    P様に「癒しと言ったら啓太ですよねー」と言われました。
    うん確かに。
    一家に一人啓太。
    いや、出来たら和啓セットでお願いします。

    和希じゃないけど、こういうときには啓太の笑顔が一番効きそうです。。。

    拍手




    +++

    ※反転宜しくです(^^)

    >ぱいん様v(2008/09/23)
    メール拝見しましたー!
    ありがとうございます(TT)
    すっごい嬉しかったです!!
    …なのに、お返事が遅くなってて申し訳ないです(><)
    きちんと(日本語で)書こうと頑張るのですが、最近どうも意識が続かず…うぅorz
    これから書かせていただきますので、あともうちょっとだけ待っててくださいねー!


    >ぴぱる様v(2008/09/25 18:32:54)
    お礼が遅くなりましたが、先日は励ましメッセージありがとうございましたv
    WordもExcelも頑張っております。
    WordはともかくExcelははっきり言って(ほぼ)初めてなので、毎日四苦八苦しておりますが…まぁ何とか頑張るですよ。
    せっかくの機会だからスキルアップしまっす。えいえいおー。
    ・・・気力はあっても体力が続かないのが悩みの種ですね。とほほ;
    あ、あと日記のレスもありがとうございましたーv
    えー、メイドのぴぱるさんに癒されたいー(じたばた)
    いいんですよ。ドジっ子メイドでー。
    メイド啓太もちょっとくらいドジっ子のほうが萌えじゃないですか。
    ついでに耳もつけますかね。…ネコ?
    で、やっぱオムライスにはハートマークで「すきv」ですか。
    ベタにな(しつこい)
    オムライスオムライス言ってたら食べたくなりました(ヲイ)
    えーもう錯乱中なのでちょっと暴走気味です。
    きっと再開した時はもっと暴走してると思いますので、今から鍛えておいてくださいねv←何を?!
    わしゃわしゃもきゅー…で済めばいいんだけどな(笑)
    『Fate~』もやりたいのに…ぴぱるさんと再会するまでに凛様だけでもプレイしておきたかった。orz
    再会を夢見て試験乗り切りますね(:;)
    メッセージありがとうございましたvvv
    遠藤君祭りも頑張ってくださいまし。
    あー、そうだ(ぽむ)
    啓太が真っ赤になって恥らいつつも和希の要望どおりに震える指で、和希の制服を脱がしてる図なんてどうでしょうかね。
    ほらほら、立派に遠藤君☆(何気に和啓セット)


    >らび太様(2008/09/25 21:55:41)
    こちらを見つけてくださると良いのですが…(^^;
    先日はまたまたたっくさんのメッセージをありがとうございましたvvv
    とても嬉しかったです(≧▽≦)
    それなのに…すぐにお返事できずに申し訳ありませんでした。
    全ては私の体力不足が原因です。ごめんなさいぃ…(:;)

    あー、あと先日のめるふぉも分割させてしまってすみませんでした。
    私はどうも長くなってしまう性質でして。orz
    今度長くなりそうな時はメールで送ったほうがいいかもですね(笑)
    いずれまた教えてくださいませv
    あっ☆
    メール設置されたんですね!
    すみません、今(10/6 am2:48)気づきました(><)
    今度はこちらを利用して送りますねーvvv

    『スイッチ~』のくだりもですが、らび太さんを(”さん”で大丈夫ですか??)そんなに驚かせてしまうとは思ってませんでした(^^)
    びっくりさせちゃってごめんなさいです。
    でも、まぁ…ドッキリ成功☆ってことでv(ん…ドッキリ?)

    試験前じゃなかったら、らび太さんのサイトの作品全部をゆーっくりじーっくり読むのになーと…指くわえ状態です(ぐるる)
    読書の秋なのにー(><)
    試験片づいた後うきうきと読みますので、これからもいっぱいいっぱい和啓のお話増やしておいてくださいねっv←オノレはどうした

    私の小説についてもたっくさんのご意見・ご感想ありがとうございました(:;)うわーん
    >キャラクターが生き生きと~
    きゃー、ありがとうございますありがとうございます!!
    うわうわ、何かベタ褒めですよ。らび太さんっ(ばしばしっ///)
    「生き生きと~」「目に浮かぶ」
    それは書き手としてはやっぱりすごく嬉しいお言葉ですよね。
    じわりと心に染み入るような…雰囲気を楽しむ静の文章も書けたらいいなーと思うのですが、なんとなーく和啓は元気で明るいイメージが私の中では強くありまして…そういうものが少しでも表に出てるのなら嬉しいし、それを「好き」と言ってもらえるのはもっともっと嬉しい(^^)

    >中でも篠宮さんに和希の正体を~
    おおっと、これまた懐かしいところがきましたね(笑)
    あれは確か大昔、サイト開設前に携帯メールで書いたから…本文の横に「←」という風に矢印つけてたんですよねー。
    ヘヴン知ってる友や先輩にメールで書いては送りつけて読んでもらってたんです☆(…迷惑な)
    篠宮さんのキャラをちょっと崩壊させてしまってましたが(目逸らし)
    でも、篠宮さんだから…きっと和希の正体知ったらしばらくは大変なことになるんじゃないかなーと(^^;
    そんなことを想像して書いちゃいましたv
    和希も和希で今まで結構篠宮さんにはしぼられてるから、少しくらい逆襲しちゃいたいんじゃないかなーなんて(笑)
    篠宮さんは受け入れるのに時間ちょっとかかりそうだけど、岩井さんは案外あっさり納得しそうなのがミソですね(ぇ)
    (携帯で書いたから)短い話でしたが、お気に入りと言ってもらえてありがたいですv

    うちは和啓オンリーなので、攻め和希様しかおりませんが…今後も飽きずに楽しんでもらえたらいいなー。

    >文章でも~

    あ、これはまた嬉しいお言葉をっ(//▽//)v
    まだまだ未熟者ですが(時々使い方間違えててそれに気づいたときには「ぎゃっ」と悲鳴上げたくなります…。orz)
    ”表現”を「好き」って言ってもらえるのも、先ほどのキャラ云々同様すごくすごく嬉しいことです。
    私はあんまり難しいことを書くのには慣れてないので(^^;
    なるべく…誰でも読める・わかりやすい表現にしたいなーと思ってます。
    心にすとんと落ちるような、それでいて感情移入してドキドキワクワクしてもらえたらもっと嬉しい♪
    今後も、らび太さんに「好きだなー」と感じていただけるようなそんな文章を書いていきたいです。

    ブログについても…お読みくださってありがとうございますv

    まずギアス。
    全部を補完してはいないのですが、やっぱりあれは無性に感想やらSSやら書きたくなりますよねー(^^;
    特に私が見た辺りからは怒涛の展開だったみたいですし。
    最終回は私もボロボロでした(:;)
    まだラストについて議論がなされているようですが(笑)
    らび太さんが先日日記に書かれていたように、生きているといいんですけどね(涙)
    可能性の部分を読んでは願ってしまいました。
    でも…私の中では(コードのことも深く知らないので)…悲しいけれど、やはりあれはそのままの流れがラストとして焼きついてます。
    本当に…生きてたらすごく救われるんだけどな。
    C.C.の涙とスザクの涙とナナリーの慟哭が痛すぎて…いい方面には考えられないんですよね。辛すぎる(:;)
    流れとしてはまぁあのラストがベストなのかもしれませんが、やっぱりルルに幸せになってほしかった(涙)

    血液型説明書。
    やっぱりAB型買いたくなりますよね!!
    それはもう…だって和希の血液型ですから!!
    私はO型も欲しいです。だって…啓太だものー。
    いやそうすると全部読みたくなる。orz
    他にも類似本がいっぱい出てますが、やっぱりあのシリーズが一番面白いと思います。
    あの絵と文章がいいんですよ。味がある。
    読者はそこまで真面目に血液型占いするつもりなんてないんです。
    (それはそういう占いの本を読めばいいのですからね)
    ようは楽しめるかどうか♪
    私は一番血液型で色々言われてるっぽい「B型」なので、ネタが尽きないっすね(--;
    結構当たってました。
    2~3ページで「買う」と決めたくらいですからv
    AB型の本は読むたびに和希(と西園寺さん)を想像できるからいいですよね。
    「そうなのかー」って頷きながら読むという楽しみ(笑)

    えーと、気がつけば…私も長くなっちゃいましたね(^^;
    ここまで読んで下さってありがとうございます。
    いや、その前に見つけて下さったらいいんだけどな(汗)
    ええとですね。
    らび太さん、そんな遠慮せずにいつでも気軽に声かけちゃってくださいませーv
    ここ最近はちょっと私事でバタバタしてまして、お返事には時間かかっちゃってそれがすごく申し訳ないのですが…。
    和啓のことを話したくなったときや他のことでも、私なんかでよければ…いつでもお相手させていただきますのでv

    私もらび太さんのサイトにこそりとまたお邪魔します(^^)
    早く(※私生活)ラクになって、お話読みたいなーと。
    突発的に感想を投下しちゃうこともしちゃうと思いますので、そのときはどうぞ宜しくお願いしますねv
    このたびはたっくさんのメッセージありがとうございましたv
    長らくお待たせして本当にごめんなさい(><)
    よかったらまた遊びにきてやってくださいませねーv



    +++

    BGM。
    サ●ラから…ダ●ンプとかポ●ノとかT●Rに変更しました。
    何だろう…秋になると、特にだぱんぷ(英語で書けや)の『if』とか聴きたくなるんだよな。
    あーそっか…秋に発売したからだな(単純)


    メールが…どうやらあとちょっとかかりそうです。orz
    す…すまぬ、でも明日日直なので…今宵はもう休みます(:;)ノシ
    おやすみなさい。。。(ぱたり)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]