忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    改めて新品( ☆_☆) ※19:00パソより追記アリ

    夏のご挨拶をした直後だったから…
    最新の(メールや電話帳やブクマやアプリ等の)データが消えたのはすげー痛い。
    けど…傷一つない新品に交換ってのは正直嬉しいかも(^-^)
    購入してから八ヶ月経過して、小さな傷ちょこちょこついてたし、塗装も少し剥げてたからなあ~。

    保障期間ってこともあり、水濡れもないし、綺麗に使ってますね、ってことで…手数料無料でした。
    あと、アプリ消失と(Edyも残高ちょっと入れてたし)データの移動を自身でやっていただくからーってことで(?)モバイラーズチェック(千円分)までいただいたんだが…不具合の時ってこうなのか?
    至れり尽くせりで「いいのかしら?」って気分になったよf^_^;
    担当の方がすごーくいい人だったから助かったな。



    うは~超久しぶりの新規状態。
    いつも機種変だからな。



    さーて、応急処置で前の携帯から電話帳等のデータ移動したとは言え…最新のは全滅だ(泣)
    今から地道にデータ復旧に努めます。
    メールやブクマはパソコンに一度データ入れてたはずなんだ。
    問題は携帯サイトやアプリだよな。
    Edyもレスキューに封書出さないと。
    めんどい…orz

    でも頑張る。


    +++

    *追記*
    似たような人が出るかもしれないので詳しく症例を書いておくとだ。
    夜中にiモード閲覧中、
    ・いきなりフリーズしてまったく操作不能になる。
    ・しばらくすると電源が落ちる。
    ・電源入れる⇒「please wait...」画面でフリーズ。
    ・ずっと「please wait...」のまま。充電中の赤ランプ点灯しっぱなし。
    ・しばらく(大体5~10分くらい?)するとまた電源落ちている
    ・電源つける⇒上記の流れを繰り返し

    こんな感じかな?(^^;

    もー…おかげさまでね、電源入るくせにその後まったく動かないものだから…データ移動がまったく出来なかったわけですよ。

    んで、朝起きてやっぱり変化ナシだったからネットで同じような症例の方を探したけど、原因わかってないらしいのな。
    大抵の方が基盤交換って奴?(携帯自体を交換)をしていたので…
    「あー、これはもうきっとデータ復旧無理だろうな」
    と…潔く(?)諦めました。
    まあ事前にそういう事例もあって、まだ原因わかってないみたいだーっていうのを見ていたので、半ば諦め状態ではあったわけですが。。。

    だ、だってね!
    「データはなくなっちゃいますが、この辺のこの傷はなくなりますよ?(にこv)」
    って言われたんだ。。。orz

    うわあああん、ちょっそれすごい誘惑!(><)

    (だって今回の携帯は結構派手に落としたことがあるの。。。最低でも5回以上は…それなのに「状態が綺麗ですから無償で」と言われたのはきっと保護シールやケースのおかげ。苦笑)
    「書類持って来る間にどうするか考えちゃってくださいねーv」
    と苦笑するお姉さんに言われたので…秤にかけたわけです。

    1.「傷一つない新品の携帯」
    2.「修理依頼⇒ほぼゼロに近いけどもしかしたらデータ取り出せるかも?⇒データが復旧できようが出来まいが、外装はそのまま中の部品だけ交換でかむばっく」

    ファ●ナルアンサー⇒1>2


    まー…色々悩んだんだがね(--;
    アプリのこともあるし、iモードのブクマもあるし、あとメールと電話帳。
    写真は最近は頻繁にブログにあげてたからまあ…大丈夫かな。
    …10年ぶりに会った友達の写真、メモカにコピっててよかった。
    動画は直接メモカで録画してた。


    にしても、
    急に壊れると中に何入れてたのかさっぱり思い出せないのなー(--;
    皆さんも携帯のデータ、ちゃんとバックアップしておいたほうがいいですよー。
    私、最近全然携帯はバックアップとってなかったから…これからのこと考えるとやっぱちょっと凹むよ。。。orz


    初落としに備えて、早速新しい保護シール等を貼りました。
    パソでのデータ編集は明日かな。

    最初は流石にちょっと慌てたけど(だっていきなりフリーズ+操作不能)
    旧携帯(sh905i)が役に立ってくれたかな。
    やっぱ前の携帯って状態が無事なら保険として持っておいたほうがよさそうですね。
    私の場合は普段から、旧を動画・音楽用。
    新を通話用、iモード用、メール用、カメラ。
    として使っているので…。

    まあ旧も壊れたら困るんだけどね。
    昔、携帯サイトからDLした着ボイスが鬼のように詰まっている危険な携帯なので(今日久々に啓太の声や和希の声を聞いた。多分、100くらいは保存してるはず。笑)


    パソにしろ、携帯にしろ…何があるかわかりません。
    急にぶっ壊れることもあるので、バックアップはやっておきませう(:ω;)ノシ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]