忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    仕えるものが違うらしい。

    「仕えるものが~」については後半で。

    ■本日のBGM『Red Moon -Kalafina-』

    Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)

    Kalafinaの1年ぶりの2ndアルバムです。
    ちょうど昨年の今頃(?)に「Lacrimosa」出ましたよね。
    Lacrimosa~最近発売の作品(「storia」「光の旋律」「I have a dream」)が詰まってます。
    「信長の野望」のイメージソングにもなってるんですね(「星の謡」がそうらしい)
    「信長~」は昔、菅野さんも担当してたから懐かしいなー(笑)
    「Lacrimosa」~A面(メイン)の歌がほしい人にはちょうどいいかも。
    残念ながらB面の歌は入ってないです…ちょっと残念(--;
    「Lacrimosa」聴くの久々だvvv
    やっぱり「Lacrimosa」いいですね!!
    黒執事EDで聴いた瞬間「うわあああv」ってなったもんな…。
    個人的には6曲目の「Kyrie」が好きです(^^)
    (「red moon」と「fantasia」もいいかなー)


    □メイドと執事
    「仕えるもの~」云々のお話。

    詳しく調べたことなかったから、
    今まで漠然と…
    「メイド=女、執事=男」
    などと考えていたのだけど、どうやら違うらしい(^^;
    ゲームやって「ははあ、成程」と納得した。

    『氷の墓標(はか)』

    氷の基標 一柳和、3度目の受難

    『奈落の城(PSP版)』(※追加シナリオ。「ねこ」編も気になるが「教授」編が本編に深く関わってるらしいからいずれやらないとなーと思ってるんだけども…)をまだクリアしてないから開封するの迷ったんだけど、オープニングが見たくて開けちゃった(^^;

    まあ試しにノーマルモードでさわり(一回)だけと進めてるのだけど、今回もドイツ(東欧)かな?
    相変わらずヤバげな城が舞台です。
    湖の上の城、もう悪い予感しかしない。。。

    案の定、離れに呼び出された直後…クルーザーが爆破炎上です。orz
    あっという間にクローズドサークル完成(ぱちぱちぱち)

    今回は展開が早いです。
    好感度の上がりも早い(笑)

    作中で女の執事さんが出てくるのですが、、、
    彼女曰く、

    「執事は主(主人)に仕える者。メイドは家に仕える者」

    だそうで…
    いや、勿論もっと詳しく調べたら「仕事内容が違う」とか色々あるんでしょうけどね(笑)

    でも、ちょっと納得したねー。
    ああ…成程と。

    執事さんもメイドさんと同じ仕事(主人の身の回りのことやら料理やら)は出来るんですよね。
    メイドさんたち使用人を統括する立場でもあるわけで、、、
    その上で、秘書な仕事もするわけだ。

    ゲームが今回ちょっと役に立った(^^;

    あと、貴族のおぜう様が出てくるんですが…
    ゲームの内容が全てだとは思わないけど、これも参考になりました。
    古臭いしきたりとかまだやっぱ残ってるんでしょうかね(--;

    この世界観やっぱ好きだなー。
    もう少し、先まで進めて…一度クリア(or BAD or GAMEOVER)したら、感想書きますね。

    (二作目登場の)伯爵様が主人公のことをすっかり気に入って周囲に「名探偵」だと言いふらして(日織化して)いるとか、、、
    相棒が(主人公の)執事と勘違いされたりとか、、、

    相変わらず、腐女子向けの萌え要素も多いです。。。

    しかし今回…
    「帰りたい」選んでも帰れない(=BAD ED直行)んだが…っ。orz

    キャラ達と会話して…思う。
    (ドプナーとアヒムさんはまだ詳しく話してないからわからないんだが)
    少なくともエリノア、ディルク、アデーレはいい人だった。


    誰も死なせずに帰りたい…(TT)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2590]  [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]