忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ─ヲタク判定バトン─

    前からやってみたいなーと思ってたんだよね(笑)
    というわけで、最近ネット彷徨ってて久々にまたこのバトンを見かけたので拾ってきました。



    【─ヲタク判定バトン─】



    超今更な気はしますが、、、
    興味がある人は「つづき~」からを見てやってみよー(^^)/


    拍手




    +++

    【ヲタク判定バトン】
    ○か×かで答える。
    問題の意図が分からない、理解できない場合は×
    ※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



    問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
    ○ 余裕(--)

    問2: 休みと言えば家
    ○ ただ今冬眠中=ひきこもり(--)

    問3:友達はまずインドア派
    × 俺よりはアウトドアだと思われ…

    問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
    ○ 思い出さないわけがない。。。orz←末期

    問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
    ○ あるねぇー…一番ないがしろになるのは食事だよな(--;

    問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
    ○ え、普通だよね?

    問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
    ○ 最近はTV(新聞)見てないけど、アニメって深夜にいっちゃうの多いから自然とな…

    問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
    ○ あるね…あの時のハラハラさ加減と言ったら…言葉に出来ない。orz

    問9:ヲタのオーラを漂わせている。
    ○ 今は、開き直ってるから結構オープン(笑)
    でも多分、自分から言わなきゃバレないんとちゃう?
    伊達に年食ってないから(涙)それくらいの偽装は出来るぜ★

    問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
    ○ BSでやってるのなら今でも録画してるね(…。)

    問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
    ○ だって長いんだもん。

    問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
    ○ 家に居るときはむしろぼへーっとしてると思う。

    問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
    ○ 緊張とか寒気なら。

    問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
    (ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
    ○ 口に出さずともメールでは結構頻繁かもなあ。。。

    問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
    ○ あ、でもオレだってそれなりにビジュアルはこだわるよ?

    問16: 残酷な天使の○○○
    ○ 同世代でカラオケ行ったら絶対誰かが歌うんだよね(苦笑)

    問17:鬼畜王○○○
    ○ …知ってる自分にびっくり。
    いや、タイトルだけよ? 流石にプレイはしてないって!

    問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
    ○ ヘヴン(のあのアルバムもだよな?)とマ王と…レンタルしたのはもっとある。

    問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
    ○ joyじゃなきゃ楽しめない自分が何だかちょっと可哀相(TT)
    つか、これ問題文おかしくないか?(行った事ない人なら「×」じゃね?)

    問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
    ○ 昨年末の紅白、明らかなヲタの観客に気持ちはわかるが「自重!」と思った。
    あと、あえてキモヲタっぽく脚色して特集してるTV番組とか見ると「…。」となる。

    問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
    ○ 無意識で言ってるかもしれないから否定出来ないな。

    問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
    ○ 苺製品(いちごみるく)とかラーメンとかプリンとか…。
    最近だとツナサンドとかツナバーガーとか(笑)

    問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
    ○ ギャルゲー、乙女ゲー…BL…
    最近はそれが王道になってきてるよね(…。)

    問24: 【乙女ロード】を知っている。
    ○ 一応。いつかまた行きたいなー。

    問25:私は変態紳士・淑女である。
    × んー、そこまでじゃないと思う(多分)

    問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
    × 知識も何も中途半端だから胸張って名乗れないね。

    問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
    ○ 特典がドラマCDってのが一番凶悪(--)
    のーとん(ショップ特典)とラブレボ(ラブレボイス=ランダム)は酷いなーと当時思った。orz
    あー、あとK○EIの某乙女ゲーの特典はたまに悩むときがあるね。
    オルゴールとか、ポーチとか、乙女心をくすぐられる。

    問28:過去の名作には目を通すようにしている。
    ○ 出来るだけ。
    シリーズものは最初から見るなりやるなりした方がいいのかなと思うし、たまに関連付けして話題が出てくるからなあ。

    問29:絵文字よりAAを多用する。
    ○ 機種によって絵文字表示されないから、機種が違う人にはAA多用。

    問30:【アホ毛】の意味がわかる。
    ○ わからいでか(笑)

    問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
    × 流石にそれは無理(^^;
    パソゲ50本はなー、、、コンシューマならもしかしたらトータルでそれくらいやってるかもしれないけど。

    問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
    ○ 同人誌がちょーっと怪しいけど、多分それくらいは読んでるんじゃないかなあ?
    (伊達に年食ってないやい…orz)

    問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
    ○ 言うね。結局自分でググって見せるけど(^^;

    問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
    × ステッカー・シールはベタベタするし傷が付くからやらない。
    (ストラップは違うよね?!)

    問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
    ○ 遠方だから片手の指で数えられる程度なんだけど(:×;)
    また参加したいなー。

    問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
    ○ 最近はそうでもないけど、昔は…ね。若気の至り(…ん?)

    問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
    ○ 「落ち着け」と思ってる理性的な自分も1/3くらいは残ってるんだがな。

    問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
    × 録画主体だからそれはない。
    生で見れなくても後から拝めるなら問題なし。
    惰眠を貪るのが一番大事さ。

    問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
    ○ 現在の携帯は一般人を装ってます。
    ・・・が、PCは修理から帰還後、ヲタ用に戻りました。

    問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
    × そんなに浮気性でどうする。基本的に一途だぜ★

    問41:パソコンを常に付けている。
    × 今回パソ子が”焼きつき”で修理に行ったので「使わないときは消せ(15分でスタンバイ)」精神になりました。

    問42:三次元の異性に興味なし。
    × い、いや、流石にそこまで言えないってばよ(^^;

    問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
    × 財布の中は意外に真っ当。
    ストアのポイントカードとかそういう庶民的なのばっか(涙)

    問44: コミケカタログの厚さを知っている。
    × 「人を殺せる」くらいだという噂を聞いたことはあるがまだ実物を見たことがない。
    でも、今ってROM版もあるんだよね?

    問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
    × 即売会ではないかも。
    声優さんとかアニメの番組とか他にも色々あるしな。

    問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
    × 個人の自由だからそれはない。「好き」ってことはいいことだ。

    問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
    ○ 某印刷所から定期的にイベントごとの印刷スケジュールのお知らせが届きます。先週もきた。
    ここ数年、本作ってないのに律儀だなあと思う(^^;

    問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
    ○ 昔は抵抗あったんだけどな。
    本のそういうコーナーでさえチラ見してすばやく立ち去るくらいぴゅあ(笑)だったのに。
    今じゃ結構開き直ってる。年月って怖い…orz

    問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
    ○ おおおおお、いやああああ!!orz
    でも、呼んでるな…アハハウフフ…(--;

    問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
    ○ 「メイド喫茶好き」じゃなくて「執事喫茶好き」かもしれないだろ?!←いや、そういうことじゃ…


    ★結果
    0~9点    一般人
    10点~19点 ヌルオタ
    20点~39点 オタク
    40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線← 
    50点~69点 ヲタク      
    70点~79点 キモヲタ  
    80点~89点 真性  
    90点~95点 末期患者
    96点~99点 超変態☆
    100点    ヲタネ申

    ☆判定
    23+(14×3)=65 ⇒ 「ヲタク」

    え、オタとヲタってどう違うん?(^^;
    まあ普通のオタクよりは重度のオタクなんだろうなってことだけはわかるけどね(涙)


    +++

    最近、バトン全然やってなかったし…前からこのバトンはやりたかったんだよな。
    結構楽しかった~(^^)




    さーて、そろそろリハビリやるかな。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2589]  [2588]  [2587]  [2586]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580]  [2579


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]