忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    収納ケース足りないからまた買いに行かねばなー(--;

    おばんでやんす(--)/
    ねむねむです。。。

    □のっけから「G」のお話
    G駆除対策の効果が表れておりますよ。
    あんなにいっぱい暗闇で暗躍してた彼らが…あんまり出てこなくなった。
    そうだよね、霧の殺虫剤噴射して燻して、あんだけいっぱいホイホイとホウ酸団子仕掛け…た上にスプレーの殺虫剤(Gがいなくなる~とかいうアレ)を隅々に噴きかけて、台所の三角コーナーにアルコールやれば…ね、うふふあはは。
    にしても、Gの生命力のすさまじさ…ああ見えてしぶといし頭もいいからなぁ。だから生き延びてきたんだよね(トオイメ)
    仕掛け方が悪いのか・Gの味覚の好みかどうかわからんけど、ドラッグストアで買った某メーカーのホイホイより…百円ショップで買ったちんけなホイホイのほうが(粘着性はともかく)Gが引っかかっていたよ。
    原始的なほうがいいのかしら。。。
    粘着は弱そうなんだけど、意外に効果あったから…今度予備にまた買っておこう。
    最近の百円ショップっていいですよねぇ。
    今言っても仕方ないけど、俺が子供の頃からこの規模のものがあれば…すごくすごく助かったのにー。
    だって何でも揃ってるよ!
    うっかり余計なものまで買ってしまいそうだから気をつけねばなあ。

    □燃えないゴミの日が隔週ってイヤー
    ああ、やっと明日…二週間に一度の燃えないゴミの日だわ…。
    これを私は待っていたの…ずっと!(T□T)
    残り3袋+壊れた傘の束…これさえ出せば、この夏の苦労が報われる(--;←そうか?
    まともな生活が送れるコンチクショー。
    (あまりの重さに)ゴミ出し何往復かするだけで汗だくになるってどうなんだ…。
    明日も重いだろうなあ。
    だって使い捨てで棚の奥底にためまくってたらしいフライパン(複数)とか使えない鍋(複数)とか…皿とかコップとかとにかく沢山…その手の重量級なモノばかりなんだ。
    殺人的な重さ。
    見ないフリはいかん、やっぱ小まめに捨てないと…後で”私が”酷い目に遭う。。。orz

    ■明日は強行軍・・・
    明日は朝からゴミ捨ていって、その後は家のこと色々やって…友達がお休みなのでデートしてきます(※映画とカラオケ。先月にきたお誘いやっと受けられるー。泣)
    にしても9:30の回って・・・俺そんな早い時間に入ったことないよ映画・・・(そもそも映画久々だ。笑)
    さて、ホントに間に合うかは神のみぞ知るですが・・・お迎えが9時前。
    うはー・・・頑張れ!(お互いに)
    でも、平日に遊べるのは多分今月までだろうから・・・頑張るさ。
    次の仕事の休みが一体何曜日になるのか(友達とあえばいいんだけど…)それが問題だ。
    夜だとやっぱり時間が限られちゃうものな。ご飯食べて解散くらいだし。
    前は夜中に働いてたから、昼は自由に動けたんだ。・・・当然寝てたけど。。。
    (俺があと少し若くて体力さえあれば)また夜中の仕事でもいいんだけどな。
    昼に出歩けるし遊べるから夜に働くのは実は嫌いじゃないんだ。
    でももうそろそろ身体にガタがきそうなお年頃なので…その辺自覚しなきゃね(^^;
    映画と言えば、大昔は一度入っちゃえば映画館ってずっといられましたよねー。
    小さいとき(託児所の如く。笑)半日くらい置き去りに(げふげふ)…待たされたのは本屋か映画館だった(しみじみ)。
    同じ映画2~5回も見れたんだよ。その辺は昔のほうがいいよな(商売上がったりだけどさ)
    さって、明日は予定どーり行けるのかしら(笑)

    ■まだ見れない。。。orz
    あー…結局先週末から今週分のアニメ見てないよー(><)
    ここ数日は買出し行ったりバタバタしてるものな。
    ああああ、ちっきしょ見てぇ。。。
    ご飯食べるときは部屋が違うからパソ見れないしのう。
    TVではちょろっと「花咲ける~」の特番(森川さんたちが喋ってるの)見たよ。
    (本編見てないけど)トーク楽しかった(笑)
    次回は福山さんも出るみたいですね。
    ご飯食べるときに15分くらいずつ見るのがちょうどいいんだよ。
    週末にはちょっとは余裕出来るといいな。

    ■CD取り込み中
    今週中に自分のモノを売りさばきに行くので、今日は持ってるCDを片っ端からパソに入れてたんですけど…ごくごくたまーに、パソに取り込んだ音楽って「き、きゅ!」「ピッ」とか変な音がします。
    (元々DVD/cdドライブが読み込みにくいみたいだし)うちのパソだけかもしれんのだけど…やっぱ好きな歌は取っておけーってことなんでしょうかね。
    まあ数が多いので、こりゃー分けて持っていくしかないし…半分持っていけばいいか。
    ・・・ゲームも本もあるしな。
    5年に一度大々的な片付けしちゃってるかもしれんということに今気づいた。

    +++

    明日も早いので今日はさっさと寝ますー(--)ノシ
    つか、更新したいよう。。。orz
    サイト関連でどーしても今月中にやらなきゃいかんことがあるんだってばよー(><)


    追記。
    そうそう。
    漬物をきんぴらにしてみました。
    んー・・・まあまあ?
    これでもかってくらいに白ごま入れてやった(笑)
    でもフツーの漬物より、炒めたほうが大量に食べられますねぇ。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]