忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    電子レンジその後。

    バター使えるかもしれません。。。

    除光液とか色々探したんですが、我が家になくて(私…マニキュア使わないからな。昔買ったのも親にあげちゃったし。汗)…最近バターが高くて手に入りにくいというのをニュースで見ていたからあまり使用したくはなかったのですが…試しにひとかけ使ってみました。
    というのも、似たようなことをやらかした方の質問と体験談に基づいた解答を読んだのですよ。

    その方は「オーブンレンジから電子レンジに切り替えて使ったときにラップがドロドロに溶けて皿にこびりついてしまったー」ということでした。
    まぁ、今回のうちも似たようなモンだわさ。

    で、解答読んだら…皿にバターを塗って加温(加熱?)すると溶けたバターにラップがまざるという。。。←もう少し詳しく書いてたけどちょっと省略(--;

    で、やってみた。
    うちは皿のタイプじゃなくて、フラット?とかいう奴なので直にバター塗ってみた。
    何だか取れた気がします。えぇきっと取れたのですよ。。。
    さすがにこびりつきが酷かったので、全部完璧にとはいきませんが…やらないよりは随分とマシな状況になったのです(涙)

    あぁ、バター使えるのかも(と…思うことにしました。泣)

    だって…そう思わないと使ってしまった時間とバターが無駄になります。orz
    酒かっくらって「壊れたらまた新しいの買えばいいじゃん~」とかコノヤロウな台詞を好き勝手吐いた挙句にぐーすかぴーと寝ちまった暴君をよそに…、私が電子レンジ…父が皿相手に奮闘してました。orz
    電子レンジは何とかなりましたが、皿はもうダメなようです(ほろり;)

    ・・・。
    暴君に電化製品は鬼門です。
    実はたまに貸してたDSとかPSPも扱いが酷くて泣きそうになりました。
    慌ててカバーかけたり対策練りました。
    あぁもうそれにしても…どうしてあんなに乱暴に使えるんだろうかね。orz

    ★今
    ・soyjoy(いちご。133カロリー)

    +++

    予定外に電子レンジの後始末やってたんで…これからレス書きます。
    すまぬ…うぅ(TT)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]