忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-203日目・~夜

    おこんばんはー(--)/
    明日はそれなりに早い時間のはずなんですが…まだ起きてます。
    えーと。
    大体の準備が終わったのが22時半でした。orz
    その後…風呂やら家事やらやってたら、いつの間にか日付変わってまして…うふふあはは…。orz
    まあ、いつもこんなもんさ。
    でも今日くらいは寝たい。
    試験合格して心置きなく寝られそうだしな。
    来週からはまた試験対策ですよ。居残り再開です(:;)

    ■MOS試験
    今日は一緒に受験して合格したクラスの子と、
    「この時間に帰るの久々だね」
    「…シャッター降りてない」
    「裏から帰らなくていいんだ(><)」
    「まだ空明るいね…」
    などと言いながら、帰りました。
    クラス18人中スペシャリストは5人が受けて、みんな無事に合格したのですよー♪(エキスパートも2人が受験して合格☆)
    あんまり試験勉強する期間がなかったからちょっと心配だったんだけど…受かってよかったv
    (しかも、仲良しの子+前お隣の席だった姐さんも一緒に受かったのでホッとしました)
    さて、今度はエキスパート頑張らなきゃ。
    WORDのエキスパートを勉強した後に、EXCELのエキスパートの勉強です。
    うー、テスト漬けだな。orz
    流石に今月20日にエキスパートは無理だと思うんだけど、一応目標にしておいて、27日に受けられるくらいのレベルになってたらいいんだが。

    試験について。
    規約があるらしいので「試験で何が出た」とか詳しいことは話せませんが(^^;
    画面がいつもと違うものなので、ちょこっと緊張しました。
    私はよく…イージミスをするので、今回はすごく慎重に…一言一句間違えないようにと何度も確認繰り返しましたよ。
    最後まで終わって”1000”って出たときは、心の中でガッツポーズでしたv(><)
    頑張った甲斐があったよ(トオイメ)
    嗚呼。
    この調子で他のモノも合格できたらいいなぁ。

    □面談
    試験終わった後は面談でした。
    先生と45分も喋ってたんですけど…(^^;
    そして、それで授業時間終わっちゃったんですけど…orz
    研修先の希望や、クラスで何か問題ないかとか、就きたい職業・業種はとか…そういうものでした。
    私の場合は、趣味の話やら脱線もしましたが。。。
    12月からは職場研修なので、どこに派遣されるかを今から検討するみたいですよ。。。
    なるべくなら、あまり遠くないところがいい。

    □授業
    今日の授業は苦手意識が身につきそうな…グループワークでした。orz
    席替えして初めてのグループワークです。
    とは言っても私の周囲の面子はあまり変わりないのだけど(^^;
    「スーツで」と言われたので、てっきりビジネスマナー等をやるのだとばかり思っていたのですけどね(トオイメ)

    例題がコップについての連想。その次がTシャツで連想。
    最後は時事問題でした。
    うちの班はなぜか「加●大周について」になりましたがね。。。

    その後に、クラス全員の調書長所を紙に書くというもの。
    書いた紙は後でその人に配布という。
    18人しかいないけど、結構難しいですよね。
    一応全員とは喋ってるかもしれないけど…交流ない人はさっぱりだからな。
    人様に褒められたら嬉しいけど、照れて暑くなりました。

    今月もまたクラスで飲み会やるようです(苦笑)
    ボーリングもやるらしい(またか。笑)
    今度はどこに行くのかなー。
    食べ物が美味しいところがいいなv
    (しかし、飲み会が月イチって…笑)
    さて今回はどのくらいが参加するのか楽しみです。


    ☆昼
    ・ごはん(しいたけ昆布、のりたま、本カツオ)
    ・プチトマト
    ・しそまきハム
    ・和風ハンバーグ
    ・クリームチキンコロッケ
    ・もやしと小松菜とえのきとウィンナー
    ・烏龍茶

    ☆食後
    ・プッカ
    ・ぷっちょ

    ☆風呂上がり
    ・ポカリ
    ・烏龍茶

    ☆夜
    ・かすたどん
    ・牛乳
    ・烏龍茶


    昨日ツッコミが入りましたが(ぐはっ)
    お菓子…私も制限しようかなと思ってるのだけど、
    女の子はご飯の後はデザート食べちゃいますよね♪
    だから、差し出されたら食べねばと思ってしまうの…でぃす(笑)

    一昨日増えてた体重が今日は元に(?)戻ってました。
    腹の肉が少し凹んでてホッとしたですよ(:;)

    +++

    すみません。。。

    一部の方へのメールが移動中送信になりそうです。。。(:;)
    今、ものすごく眠いので・・・日本語書けなくなりそうで・・・。
    申し訳ない(><)

    めるふぉへのレス不要メッセージもありがとうございました!
    拍手へのメッセージもありがとうございます!!

    月曜日以降かな。。。

    とりあえず、緊急性のあるmさん・pさん・pさん2・cさんにはバスでの移動中に何とかしたいと思います(><)

    明日はPSPもDSも持っていくのやめておこう…重いから。orz
    あー、そう言えば買うもの調べてない。orz
    これはもう出たとこ勝負ですかね(トオイメ)

    日曜日のイベントですれ違ったらお気軽にお声をかけてやってくださいませvvv(^^)ノシ

    では。
    おやすみなさーい(--)zzz

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]