忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-292日目・昼~夜

    大丈夫、まだ起きてます。
    生きてます(ぜぇはぁ)

    いやー、今日はちょっと危なかったけどね(前半吐きそうでな)

    水分補給したら、書きにきますのでちょっち待ってね☆(いや、待たなくてもいいです…寝てくださいね。汗)

    と、いうわけでやってきました(すちゃっ)
    出てくるのが遅くなったのは…本日代引きで届いた好きサークル様の萌え本のせ…(げふげふっ)
    しばらく本買ってなくてな(--;
    まぁ別ジャンルですが。

    今回は『遙か4』のご本がありまして、それを読んだら無性に『遙か4』がプレイしたくなりました。
    ってか、本の展開だけでほろりときてしまいまして…きっとゲーム本編やったらえらいことになる気がします。
    んー、だって最近の『遙か』は絶対最初は悲恋ですものねー(3くらいからかな)
    1と2は結構割と安心してプレイしていたのですが、3では初回さくっと殺しやがったので…それはもう大変だったのです。
    主に私の涙腺が。

    ちなみに忍人さんって人のルートっぽい内容でしたー。
    うずうずとくる悲恋モノ。
    まぁ…今買っても確実に出来ませんのでここは我慢の子。
    光栄様に貢ぐのは心と懐に余裕があるときにしませう。。。
    だがしかしきっと…コルダ2のPSP版は買うと思う(ぼそっとな)
    噂の加地クンとやらが見たいのだ☆

    +++

    今日から実習再開。
    皆様方にご心配おかけしております。
    初日は無事でした。
    精神的には(笑)
    ただ、体力的には朝の吐き気が引っ張りましてな(--;
    …危なかったよ(とほほ)

    しかし、ちょっと板ばさみな気分でございます。

    一緒に実習受けてる年下の子が昨年末無事に就職が決まったのですが、まぁ入社式は2月なのでそれまでは訓練にいるので今は内緒なわけですよ。
    特に天敵は同じ会社を受けて落ちているので、これがまた扱いが難しい。
    今朝、たまたまその子がいつもより来るのが遅くてですね…そうしたら、天敵が私に「●●君、就職決まったんですか?」っていきなり尋ねた訳です。

    あれ、もう彼に話したのかな?

    と突然のことに状況把握が出来ず、ついうっかり「え、聞いたの?」と質問に質問で返したのですが、その後のリアクションからしてまだ聞いてないっぽいので…「えー、そうなの? 聴いてないよ。もう少ししたら来るんじゃない? 連絡きてないし…」とテキトーにはぐらかした直後に、噂の彼がやってきてくれたので上手く(?)乗り切れたのですが…(--;

    何か、神経過敏になってるっぽいんですよね。
    昼休みにも、その会社を受けたもう一人(腐先輩)に会っていきなり「●●さん、□□会社どうでした? 連絡ありました?」って…すんごい暗い面持ちで聞くし…。

    その間、その会社を受けてない私は当然だんまりですが…受かった彼もだんまりです(涙)
    天敵と腐先輩が煙草吸いに行って、その子と二人きりになったときに…
    「何か今日…妙に気にしてるっぽいよね。神経質だし…どうするよ?」
    「…めちゃくちゃ暗くないですか?」
    「…うん」
    「「……」」
    「これは…まだ言わない方がいいかな?」
    「…ですよね」
    って感じで、
    本来なら嬉しいことのはずなのに結構心苦しいモノです(^^;

    しかも、彼のご両親が県外での就職に反対なさってるらしいとのこと。理由は長男だからだと(--;
    まぁ確かに遠いものなぁ。ご両親としては心配なのじゃろう。特に家族間が上手くいってるなら尚更ね。でももう返事しちゃったし、条件や待遇もはやっぱりすごくいいんですよ。
    手放しでは喜べないのが辛いところですね。
    ま、こういう相談はまだいいんですけど。

    天敵の愚痴(「企業には年齢のせいで取ってもらえない」等)は勘弁してほしい(--;
    しかも今日は突然「俺、SE諦めます」発言。
    オイオイ、投げるの早いなー…orz
    「”年齢のせいで”取ってもらえないから」
    「IT系やめて別の仕事探します」

    …実は私、合格している人の年齢層を年下君に聞いているので何ともコメントしがたいのだが…少なくとも歳のせいじゃなさそうなんだなー、これが(涙)

    ってか…なぜいちいち俺に言うかなー(--;
    俺はオカンじゃねぇ。orz

    ちなみに今日書類提出したときに先生とちょっと話したのだけど…そのときの先生の表情がこれまた微妙でな。。。
    「あー…(ちょっとの間の後。笑)彼は…何か色々と夢を膨らませちゃってるみたいだよね…」って。

    何があったのか微妙に…気になるような気にならないような(トオイメ)


    そんな感じで実習後半開始ですー。
    まぁのっけの作業は退屈だけど、平和なのでよしとします。
    明日で今の作業終わらせて…明後日から別作業かな?
    (SQLとPHPの勉強は…テキスト引き続き借りてていいらしいので、今日はお休み。あれはどーせなら一度に通しでやりたい作業なのですよ)

    +++

    ☆昼
    ・おにぎり(茎わかめ)
    ・ビタミン(ホットの)

    ☆間食
    ・のど飴
    ・ポカリ

    ☆夜(食べるつもりなかったのにカニに負けた。orz)
    ・カニ鍋
    ・烏龍茶

    ☆風呂上がり
    ・ポカリ

    ☆さっき
    ・ほっとレモン


    明日の朝は梅茶漬けにしよう。お茶漬けなら入りそうだー。
    ・・・朝から重いもの食べたらダメだよね。ひどい目にあったっす(--;

    +++

    中学のときの生徒指導の先生(で今は多分教頭になってるはず)から「お元気ですか?」の一言ハガキがきてた。。。

    あー、ちょうど寒中見舞いのハガキがラスト一枚残ってたよ!
    明日帰宅してから書こうっと。。。すみません、先生(目逸らし)

    +++

    ◆本日の和啓妄想(今日も考えたさ)

    うっかりおとぎ話シリーズ(…いつシリーズ化したよ?)

    まー完全なパロじゃなくて、いつもの劇風味ですな。
    学園祭の学生会の催し物か何かで(MR.BLや女装コンテストみたいな奴ね)
    ヒロインはもう啓太に決定(なぜに)
    相手役は厳選なる抽選か啓太のチョイスか勝負か何かで決める。
    もう一つというか、実はここでのメインの特典は「脚本を選ばれた人が好きに書いていい」という決まり。※相手役選抜とは別。脚本権利と相手役権利の両方欲しければ確実に二度勝たねばならんのだ。勝負の世界は厳しいのさー。

    だからあれだな。
    成瀬さんだったら、ヒロインの啓太とらぶらぶになる素敵な王道童話ストーリーを書くでしょうし(多分和希も同類やね)
    中嶋さんだったら、鬼畜ドメスティックバイオレンス「きゃー、いやー、やめてー」な調教シナリオをうっかり書いてしまうかもです。

    しかし自分好みの脚本を書いた人がそのまま相手役になれるとは限らない。
    というかね(にこv)
    うちはあくまでも和啓サイトだから皆、言わなくても相手役は勿の論でわかってるな!!?
    OH!YES!(うるさい)
    あたぼよー、我らが和希様に決まっておるではないか(黙れ)

    無事に啓太の相手役の座を死守した和希様。
    そしてちょっとホッとする啓太。

    で、ここでもう一つの趣向。

    脚本は複数のリレー形式で(とは言っても3人くらいかな)

    例としてあげれば…

    成瀬さんのドキドキ王道な恋愛お姫様ストーリーでスタートしたのに、途中から中嶋さんの(別の意味で)ドキドキ犯罪ストーリーに!?
    もっとわかりやすく具体的に書くと、

    「昔々あるところにー、可愛くて気立ての良い娘(?)がおりました。娘がおばーさんのお見舞いのため湖で花を摘んでいたら(赤ず●ん?)、狩りをしに城から偶然出てきた王子様が白馬で通りかかる。王子様は一目で娘を気に入り…」

    とまぁ、ここまでが成瀬さんシナリオ抜粋とする。
    直後脚本バトンターッチ★

    「…王子は、娘を無理矢理馬に乗せ(=拉致)、王子以外立ち入れない高い塔へ閉じ込めてしまいました(=監禁)そして始まるめくるめくドッキドキーな調教…18禁な日々(待て)」

    …まぁ、当然このあたりになると和希が疲れたように嘆息しながら脚本パタンと閉じて、
    「啓太は見ないほうがいいよ。いやもうこれどうしようかな…。俺としてはちょっとやってみたい気も…い、いやいやいや、やっぱりここはやめておいたほうが…うん、そうだ放送出来ないしね(ぽむ)」
    って葛藤の末に止めるとは思います。
    ま、頭の中では妄想してるでしょうが(ぇ)


    そんな楽しくて熱い(?)学園祭の様子を想像★
    ちょっと面白そうかな。
    でも、まーこのシリーズやる前にシンデレラが先でしょってね(--;

    +++

    さーて、んじゃ今日は流石に体調が微妙に悪いので休みます。
    おやすみなさい。。。

    明日は出来たら、勉強とハガキ書きとサイトの更新とレスまでいきたいものです。。。orz


    あ、今日ちょっとショックだったニュース(追記)
    『ウェッ●ウッドの破綻』かなー。
    私、あそこのレース好きだったのようおうおう(:;)
    ピー●ーラビットも確かウェッジ●ッド?
    カップ類も好きだったのになー(><)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]