忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-40日目・夜

    ふー、久々に酒飲んでます。
    って言っても、自宅ですがね(--;
    教習2時間終わって、バイク飛ばして帰るものの生憎の土砂降り。orz
    風呂入って髪乾かしてー…ちょうど7時過ぎに遊びに行っていた親が帰ってきたので、待ち合わせ場所に送ってもらい…結局合流したのは8時前でした。
    いやまぁこれは予定通りですが。
    そこから後、道に迷ったり…入りにくそうな店だったり…とウロウロして30分くらい放浪。
    結局、和食メインのファミレスっぽいところに入って1時間ちょっとの夜ご飯。
    それから路面電車乗って移動、バス停付近で降りて最終のバスに無事に乗って帰還。
    はー、バタバタでした。
    もっと時間があるときに会わないとゆっくりできませんね(^^;
    次はお昼にのんびり遊びたいものです。

    ★夜
    ・釜飯天ぷら御膳(釜飯、茶碗蒸し、天ぷら、豆腐、ミニのざるそば、昆布)
    ・緑茶

    ★帰宅後
    ・氷結のウメ(207カロリー)

    +++

    ・・・そうそう、今日は2時間教習だったんですよ。
    私、トラウマになりそうです(:;)

    本日の天気、雨。
    しかも運転中に土砂降り。
    何が恐いって…。
    サイドミラーが見えないーーー!!orz
    おまけに…水たまりはあるわ、ワイパーかくかく動くわ、視界悪いわ…障害物(※駐停車車両)は多いわ…。

    あああああああああ!!(T□T)

    左から激突されそうになったり、横断歩道近くに歩行者がいて付近に水たまりがあるから減速しなくちゃいけないし、雨のせいかやたら脇やら歩道近くに車停めまくってるからそれを避けるためにいちいちいちいち方向指示器出さないといけないし…!orz

    うわあああああんっ!orz

    パニくって…右やら左やら寄せまくり…orz
    しかも隣の車両のダンプがこれまた右寄せしてくるから、擦っちゃうかと思ったよ(トオイメ)

    こ、恐かった…!

    「雨の日に走行しておいた方がいいよね。練習しておかないと危ないし」とか前に私ほざいてましたが、誰も土砂降りなんて望んでないです・・・うぅ。
    担当教官にがんがん注意されまくりです(:;)
    初めてハンドル脇から操作され(て走行する位置を訂正され)た気がするよ。orz
    「パニくるととんでもないことするからなぁ…雛守さんは」
    あぁそうです。ハイ、その通りでございますよ…;(やさぐれ中)
    雨のせいでいきなり難易度が上がった気がします(--;
    歩行者はいるし、避けなきゃいけない車の多いこと多いこと…。

    戻ってきてからやった縦列駐車&車庫入れがどれほど心穏やかに楽しく出来たことか…縦列は初めてだったけど…ホントのんびり出来たよ(涙)
    車庫入れと縦列駐車はいいな。
    俺はずっと車庫入れでいい(無理言うな)

    あと残り4時間でどうやって上手くなれと!?
    (高速道路等の授業は除く。路上運転があと4時間しかない。orz)
    迫り来る卒検…。
    高速は来週の水曜あたりだろうか…。
    それ過ぎたら効果測定…。
    効果測定の後は…卒検!?

    ううううう、気合入れないとヤバい…俺はこのままだとマジ事故るよ!
    自損はいいが、せめて人様にご迷惑だけはかけてはいかん…。orz

    雨の日の夜の走行とか…人の車に乗っていても、動機息切れ眩暈が…(おいおい)
    みんな、よく運転できるなーと感心します(^^;

    あぁ、オートで運転してくれる車作ってくれないかな。
    とか友達に言ったら、
    「ド○えもんの世界だね」
    「そうそう…ドラえ○ん、早くそういう車作ってくれないかな」
    「でもその頃にはど○でもドアじゃね?」
    と目からウロコな発言されました。
    おお確かに。
    ど○でもドアがあれば、便利ですよ。
    「成程、そうだね」
    と頷いた後に、
    「それがあれば密輸し放題だ」
    等という、余計な一言がついていたのは聞かなかったことにしますよ。えぇ。

    あぁでもマジ、どこで○ドアがあったらいいのにな!!(現実逃避中)

    +++

    明日は病院の後に路上でございます。。。
    頼むから雨降るな!!(T□T)

    免許取った後、乗らなきゃ乗れなくなるっていうの・・・わかるなぁ。
    金がかかってるから何としてでもとらなきゃですよ。

    そうそう。
    入校時お隣だった縁で仲良くなった主婦さん(一段階。明日仮免試験かな?)と休み時間に久々にお会いしたのですが…同じ日に入校し1~2度話をした女性の方がその後ぱったり姿を見なくなったというのです。
    確かに私もあれ以来一度も見てないなーと思ってはいた。
    私は二段階なので授業の時間があわないから無理もないのですが、でもそれでも一回も会わないのはおかしい。
    どうやら「私、(この教習所?)あわないみたいです」というのが最後に交わした言葉らしいのですが…。
    ま、まさか1~2回車乗っただけで辞めてないよね…?
    30万前後金がかかってるんだから…まさか、とは思うのですが…。
    でも、教官さん曰く「いるよー。そんな人。来なくてなって期限切れてパーになるパタン」とのこと。
    …途中で止めても返金されるというなら…脱落者出そうだけど、金は出ないわけだし…勿体無いっすー…(--;
    うう、やめてないといいんだけどな…。
    本音は…逃げられるものなら逃げたいですよ。
    でも、そうもいかないこの現実。
    あー。
    とにかく、私はパニックにならないようにしないとな。とほほ。orz
    安全運転安全運転…。
    コースで注意されたとこのチェックしておかないと…。
    明日は今日よりマシな運転できるといいな。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]