忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    202日目・風呂上がり

    ☆寝起き
    ・つぶみかん(の残り2~3口)

    ☆風呂上がり
    ・アクエ○アスビタミンガード(2~3口)
    ・もらいもののクッキー(苺2~3枚とピスタチオかナッツのを4枚くらい)
    ・ラ○ーチョコ(2かけ。運転前だけど…まぁこのくらいなら何とかなるだろ)
    ・黒烏龍茶

    +++

    昼の1時半に寝て、一度6時に起こされ、また寝て…8時半~9時過ぎに起きました。
    一回目は途中ピンポンで起こされはしたもののよく寝られました。久々に熟睡した気分。
    2回目は寝ぼけたらしい。
    はーこれで明日が休みだったらよかったんだけどなー。

    そうそう。
    下で寝ぼけながら書いたト○ロについて…これなんですけどね。
    今朝うちの店長が言うわけですよ。

    「トト○のメイちゃんって死んでるってホント?」と。

    一瞬ワケわからなくて真面目に「……は?」と聞き返しました。
    「え、それは声優さんが亡くなったって意味ですか?」
    「ううん。そうじゃなくて…あのお話の中のメイちゃんが」
    「え?! や、なんで?」
    「ほら、確かねこバスに乗ってお母さんに会いに行くけど実はあの時もう死んでたらしいっていう話が流れているとうちの娘が…」
    「え、ちょっ…確かにねこバスでとうもろこし持って行きますけど何故に? というかドラえ○んとかのEDネタにツキモノのそういう一説ってことですか?(=実は全部のび太くんの夢オチだった的なBADネタ)」
    「ううーん、何かね…サンダルが途中で見つかるじゃない? 実はあの時沼で死んでて…で、死ぬ間際にお母さんに会いに行ったという裏話らしいのよ。息子に聞いたら『あぁ、そうらしいよね』って息子も言うから…」
    「えぇ!?」
    「何かね、メイちゃんに影がないらしいの」
    「! そ、それはまた…そう言われたら何かホントっぽいですね…」
    「私もそれ聞いたときはショックでさ」
    「ですよねー! というかビデオ再生して検証したくなりますよね」

    ということで、すげーブルーな気持ちで帰宅して朝食後に家人に話した後にビデオ再生。

    「サンダルの持ち主違うし…メイちゃん、最後にちゃんとばーちゃんとかにも会ってるじゃん!(影は…ちょっと確かめようがなかったけども。汗)」

    よかった、このネタはデマだーーー(T□T)

    とホッとして就寝しましたよ。えぇ。
    頼むよ~もう。
    平和そうな宮崎アニメのネタでそんなブラックネタなんか盛り込まなくていいんだよ。確かに宮崎さんナウ○カあたりじゃネタが深いから…一瞬。
    「え、もしかして…そうかも?」
    って信じかけたけど…(:;)
    しかし、人間の記憶力ってアテにならないもんですね。
    久々とは言えビデオ再生するまで詳細思い出せなかったですもん。
    再生した途端に「あぁ、そうそう。そうだったそうだった」と頷きながら見ましたが…。
    しかし…若い子の間じゃ…そんな裏話が流れてるなんて…。
    一体どこから出たネタなんだろうなぁ?
    ドラ○もんのED予想とはまた違った感じですが、聴いた瞬間ブルーになりますよね…こういうのって(^^;
    あぁ、検証してすごくホッとした。

    さて、では今夜もお仕事行ってきまーす。
    明日は帰ってきて歯医者行って寝て、また仕事です。
    が、頑張るぞー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]