忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    355日目・朝昼晩兼用

    ああああ、現在(諸事情により)身動き取ろうにも取れない私の代わりにぴぱるさんがすんごい頑張っている!!(TT)
    皆さん、ぴぱるさんがお題頻繁に更新してますのでぜひご覧くださいませねー!!
    この状況下だけど、読むものは読むぜ★
    いやー…にしても、萌え萌えですなーvvv
    流石ぴぱるさんv

    私も…当初の企画終了予定日(3/14~)から頑張る(ほろほろ;)
    えーと。
    後でお知らせ書きますが、チャットは今週(つか明日やねん)はさすがに無理でございましたで候…。うぅ、申し訳ない(><)
    来週に延期させていただきますねー。

    +++

    昨日も今日も…毎日毎日失業に関わる手続き等やら雇用保険についてやら学習中。
    ・・・だいぶ詳しくなってきた★
    ある程度方向性というか、やることやってないと…気になって眠れない…(し、何やってても思考がそっちばっかりになってしまうのですよね。orz)
    大体段取りもわかったし、やるべきことも決まったので…すっきりしました。
    と、とりあえず、自分が勤めていた店(というか事業所)の連絡先くらいはきいておこうね自分(--;
    店ぶっ壊して更地になったら電話しても繋がらないわけだしな。うん。…orz
    しかし、この手の手続きって一体どのくらいかかるのかなぁ。
    雇用保険資格取得届(?)をまず出して、~喪失届を出して、とかそういうことなんだよね。
    おおお、長い道のりだな…。

    明日の朝…仕事終わって帰宅して…洗濯したら、そのままハローワークに相談に行って、あと…最終日ちょうど店長と組むので、これまでのお礼に何かお菓子でも買いに行こうと思います。
    やっぱり付き合いが長いので「はい、ほいじゃさよならー」は寂しいですものね(^^;
    以前勤務したところを辞めた時は人数の多いお店だったので(一緒に辞めた子と折半して)お菓子+缶ジュース・缶コーヒー(2ケース)を置いてきたのですが、今回は店のほうがなくなるからのう(苦笑)
    さて、何にしようかなー。
    あ、あと…診療時間までに間に合えば病院行ってこよう。
    …注射しておかなきゃな(:;)
    というわけで、明日もバタバタと外出です。
    市役所も行かないといけないなーと思ったのですが、まだ必要書類が揃ってないので(喪失届等)行っても多分説明きいて終わりなので、来週にしようと思います。

    ■自分メモ
    ・とりあえず今日仕事行ったら事業所の連絡先・責任者等をメモメモ(^^;
    ・ハローワーク行って、どのくらいかかるかーとか、もし万が一離職証明書等なかなか発行してくれない場合等の対応を今のうちに相談しておく
    ・どうやら社会保険の継続より国保の方が安そうなので、国保への切り替え手続き(来週~二週間以内に。年金手帳・印鑑・書類等持参すること。でもこれも…資格喪失届等失業の有無が確認できる書類がないとスムーズには行かないだろうなー)
    ・期間かかりそうなので、その間に自動車免許取っておこー(4月から受講できるように後輩ちゃんに自動車学校紹介してもらわなきゃ)

    +++

    自動車学校行ってる間・終わる頃にはさすがに片づくかしら…。

    いやー。
    (ちょっとだけど;)貯金しておいてよかったかも(^^;
    というわけで、やることがまだまだ多そうです。orz

    +++

    ★寝起き
    ・ファンタ(100ml45㌍くらい)

    ★朝
    ・白米(1杯半)
    ・味噌汁(ニラ、豆腐、もやし)
    ・梅干(2個)
    ・しいたけ昆布(少量)
    ・たこ明太(少量)
    ・肉じゃが(純粋に…肉とたまねぎとじゃがいもだけ)
    ・黒烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・黒烏龍茶
    ・ファンタ(100ml45カロリー)
    ・伊予柑ゼリー(150カロリーくらい)

    ★おやつ
    ・ラミー(1かけ。ちなみに1本は258カロリーだったかな?)
    ・ムーンライト(44カロリー×6枚)
    ・ビスコ(96カロリー)
    ・チロル(京きなこ。49㌍)
    ・クリーム玄米ブラン(チーズ。191カロリー)
    ・黒烏龍茶

    ・・・目の前にあると、つい食っちまう。orz
    店からモノが消えるので、買いたいものが日々少なくなっていくよ(^^;
    あとはアイスとか、その辺かなぁ。
    Edyチャージも最終日にはやっておこう。
    しばらくコンビニ使わないだろうからね。

    あ、でもロー○ンのリラッ○マグッズほしいんだよな!(><)
    何とか…出かけたときにEdy使って、グッズを!!
    エントリーしたのに、まだ使えてないの。orz
    うぅいいよなー。ロー○ン…リラッ○マでさ。
    いい加減、ムー○ンとかドラえ○んグッズ飽きたよ。orz
    (でも来月?か来週か忘れたけど、パンについてる点数集めてアランジアロンゾ?のパンダのエコバッグとかが当たるのはちょっとピクっときたvパンダ…v)

    +++

    さーて、今夜は23時です(金曜は22時~7時)
    好き勝手できる最後の日だ(オイ)
    頑張ります~。

    メールが一部遅れてます。すみません…。
    来週からはプー(=無職)で時間が取れるはずなので、随時返信させていただきます!(><)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]