忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    358日目・朝~夜

    仕事を終わった実感がまだ湧きません(笑)
    でも、明日から無職なんだなー…とかじわじわ思い始めてきた。

    ★昨日の書き忘れ
    ・チョコラBB(どのくらいだったっけ?汗)

    ★朝
    ・うな丼(買ってきてたうなぎを温めてご飯に乗っけました)
    ・からあげ(3~4個)
    ・黒烏龍茶

    ★夜
    ・ピザ(3キレ。シーフード)
    ・チキン(ちっちゃいの7個)
    ・ポテト(6個)
    ・黒烏龍茶

    ★食後
    ・オレンジジュース(100%らしい。500ml)
    ・チーズケーキ
    ・ガム(1粒)

    +++

    おはよーございます!
    今朝はばったばったしながらの、閉店処理でした。
    本をダンボールつめまくって、ごみ分類して…埃がすごくてすぐ手が黒くなるよ(--;
    「ありがとうございました。またお越しくださいませ」とか言ってたんだけど、昨日~今日にかけてはそれをどうしていいのか真面目に悩んだ(笑)
    「また」って、いつだよ?(^^;
    みたいな?

    朝なんかもう何もないし。
    お客さん、ドア開けてすぐ閉めるし。

    私は昨日(今日)は22:00~7:00のシフトで、結局7:30まで残ってました。
    いつもなら退勤処理してボランティアで結構残ってることが多いんですね。残業してるけどボランティア。それはいつものこと(泣)
    だけど今朝は「閉店時には絶対オーナーが来るから(見つかったらごちゃごちゃうるさいので)早く逃げろ」と店長が言うので慌しく帰り支度し閉店の瞬間を見ることなく逃げました(笑)
    「あの、何もそこまで…」と正直思ったし多分そこまでは言われないだろうけど…後で店長にとばっちりがいくのは困るので指示には従っておかないとな(^^;

    今日はお客さんも結構「え、店閉まるの! 困る」って人多かったです。
    店長が前に「ほーら、閉まっちゃうんだよ。今更惜しんでも遅いんだよ。ふふふ(=今まで散々文句言いやがってザマーミロ的発言。笑)」と呟いてた気持ちわかるわー。
    お店も煙草の自販機もコピーもFAXもなくなりますからねー。
    「この店○○がないわね。あそこにはあるのに。入れなさいよ」とか好き放題言われてましたから…(トオイメ)
    この4年間(もいたんだなーびっくりだよ。居心地はよかったけどv)
    酔っ払い、万引き、金払わないのにいきなりワンカップ開けて飲みだす客、変態的なイタ電、雨漏り、台風(そして飛び交うシャッター。割れるガラス)、その他クレーマー…。

    色々あったなー(主にお年寄りだけどな)

    最初は「(総合的で大変そうだから)絶対するものか」と思ってた仕事だったんですけど…割と楽しかったです。
    新しいもの・流行のモノなどすぐ手に入るし情報わかりますからねー。

    思い出話続きますが、日付変わりそうなので…とりあえず一回UPしますね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]