忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-339日目・昼

    先週修理に出したバイクが帰ってきましたー。
    おお、よかった。エンジンかかるよ…。
    んーやっぱ乗らなきゃダメですよね。
    乗らなくてもエンジンだけはかけなきゃなー。


    ★昼
    ・チョコファッション
    ・ポンデショコラ
    ・カフェオレ

    ★間食
    ・烏龍茶
    ・ガム

    +++

    さてさて…んじゃ今日こそは作業進めますかね。

    拍手

    PR

    2-338日目・~夜

    うーあー、眠い(--)zzz
    バスの中でも寝てたしな。
    うぅ。

    本日は学校から「派遣についての説明をするから興味あったらこいや」って先生からメールという名の召集令状がきたので行って参りました。
    というか…まぁあれってある意味サクラなお役目だろうなーとも思ったり。
    でも元クラスメートの姐様がくるって知ったのでそれだけのためにいきました(コラ)
    修了式でチョコいただいたからずっとお返しをしなきゃと思ってたんですよねー。でも住所知らなかった…っ。orz
    今日再会できてよかったよかったv
    (でも来週も、よく考えたら報告会があるべさ…orz)

    関連企業の一つだと思われる派遣会社の方がいらしてたけど…
    集まったのが…5人ってどうかと思うのよ(--;
    いや、当初は10人は出席予定だったらしいけど…見事にサボったみたいだし(苦笑)
    まぁ私はクラスメートのねーさんたちに会えたのでよしとします。
    ぶっちゃけ、やっぱ3月7日までは身動きとれないし…近々ばーちゃんが今の入院先から病院移るらしいので、それも落ち着いてからじゃないと何ともです。
    (高齢だし)心臓の関係で手術やっぱ無理らしいので…骨折した足はそのままらしいんだ(´・ω・)
    この状態だと自宅には帰れそうもないから、介護施設っぽいところに移されるらしい。今、病院探し中。
    もう少し年齢が若かったら多分手術大丈夫だったのかもなー。
    高齢でもばーちゃんの方が、うちのかーさんより元気だと思うし。
    うちのかーさん…やっとこさこの間、障害者手帳(?)とかの手続きしてくれたんだよ。周囲に勧められてたけど本人が乗り気じゃなくてな(単に自分で手続きやるのが面倒なだけだろうけど。涙)
    「飛行機半額だー」とか言ってたけど、そもそも両親とも飛行機嫌いなので乗らないもんな…orz
    でもやっぱり病院への移動とか色々あるから、できることはやってたほうがいいよね。
    今はいいけど、前は大変だったもんな…。
    おおっと、いかん。
    話逸れた。
    そんなわけで、この状態なので今月末の報告会には顔出ししなきゃですよ。
    さてさて、何人くるんだろうか(苦笑)

    3月の2週目以降までに色々準備しなきゃなー。
    履歴書とか職務経歴書とか(これが一番めんどい。。。)
    友達も誘ってくれてるし、今日も説明会でご縁があったわけだし…派遣会社もいくつか登録しておこうと思います。
    昔よりはスキルあがってるはずだから、少しはマシかな(--;
    ただ…年とって随分と一般常識がね…(トオイメ)
    ひねた大人になってるからそこがかなり心配です。。。
    いいとこあるといいなー。


    ★夜
    ・チキンカツ
    ・お刺身(2切れ)
    ・烏龍茶
    ・野菜生活

    ★その後
    ・レモンティー
    ・アーモンドチョコ
    ・烏龍茶

    ★書き忘れ
    ・チーズケーキ
    ・ハニーディップ

    +++

    昨年、放置しててエロ広告ばかりになり…オエビが消滅してしまったのですが…たまにはラクガキもしたいなーということで、さっき新規で申込してきました~。
    無事に借りられるといいなー。

    私は根っからの字書きなので…やっぱり絵描きさんが羨ましいですね。
    …絵が描けたらマンガ描いてたのになー。

    以前、絵描きさん方とお話したときに…
    「話を考えるときコマ割で考える」
    と伺いまして、
    「そうなのか~( ̄□ ̄)そもそもそこからしてもう頭の中身が絵描きと字書きじゃ違うんだなー」
    としみじみ思った次第です。
    ちなみに色塗りも苦手です。
    昔から塗り絵苦手だったもんな。。。
    素敵な絵が描ける人はいいなーいいなー。

    私の妄想の仕方ですが…大変便利にアニメーション化な妄想でございます。勝手に声付き(ぇ)
    その妄想したものを文章に起こすときはまた違うんですけどね。

    周囲の素敵萌えサイト様に、どういう風にして素敵な作品が出来るのかを聴いてみたいものですv

    +++

    さて、ちょっと体力削られてるので…本日は早めに休みます。
    明日こそはバイク屋さんに電話を…するぞ…。orz
    頼む、雨降るなよ。




    +++

    ★追記(することでもないけど思い出したから)

    私、どうやらチョコは■ッテが好みのようだ(は?)

    い、いや、この間ちょうどバレンタインの日に友達と会ってチョコの話になったのですよ。
    (ゴディ●とかそういうお高いチョコはさておき。)
    友達が「私、ガー●のあの甘さがダメ」って言うから、
    私は「え、私ガー●大好きよっv」って答えましてね。
    それでよーく考えてみた。
    フツーのメーカーさんのチョコで…よくよく思い出したら、ロッ●のチョコ買ってる割合が高いなと。
    ガー●系は好きだし、ラ●ーもロッ●じゃなかったっけ?
    で、ココ最近試しにアーモンドチョコでも実験してみたのだけど(たまたま家に明●のがあったので、ついでにロッ●も買ってみた)

    あー、やっぱりチョコの味違うもんだなー…。
    グリ●も割と甘いけど(というかあそこは基本的に何でも甘いか?)
    私的にはロッ●が好みなのかもー。
    でも、人にあげるチョコに使用するなら…明●の板チョコあたりがいいのかもしれないですね(コンビニでバレンタイン用のコーナー作ったとき、手作り用では明●の板チョコが推奨されてたしな…)

    って…今更チョコの好み把握って…どんだけテキトーにチョコ買ってるんだろうかね、自分(--;


    +++

    『かぜよみ』
    菅野さんの作曲の歌(トライアングラーと蒼のエーテル)はフツーに好きですが、それ以外だと…この中なら「雨が降る」が好きかなー。
    ツバサとマクロスFと鉄の何とかってアニメの歌が入ってますね。
    最近、アルバム買ってなかったからホント久々だ。

    拍手


    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]