忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】怖いけど気になるゲーム 零~月蝕の仮面~

    まあ、絶対一人プレイは出来ないと思われますがね(--;

    ■零~月蝕の仮面~

    零 ~月蝕の仮面~

    零シリーズの一番新しいのがコレなのかな?
    シリーズ通して出てくる麻生さんが一体何者なのかは非常に気になるところ…彼の発明品(写影機?)ってすごくね?^^;

    零本編は知らなかったけど…歌は前から知ってたんですよね。
    天野月子さんの歌は他のMADでもいくつか使われてたし…雰囲気すごい好きなんだよなー。

    ■月蝕の仮面でのMAD


    設定で好きなのは双子モノの「紅い蝶」かもしれないけど…
    最後が欝じゃないのは「月蝕」な気がするんだよな…。
    だって、「零」と「紅い蝶」のラストって公式ではナイトメアじゃなくてNORMALなわけだし…そうすると主人公にとっては幸せなのかどうか微妙なんだよなー(:ω;)
    切なくて悲しい終わり方なんだよね。
    「刺青」はなー…とりあえず儀式が痛そうだ。
    いや、どの儀式も痛そうなんだよな。欝だし。orz
    あー、どれも切ない…(TT)


    キャストで気になったのは「月蝕」
    いやー、櫻井さんが出てくるらしくてさ…^^;
    思わず「ピクっ」て反応しちゃったよ(笑)
    MADでもちょろっと間奏で喋ってますので、気になる人は聴いてみるといいですよー。

    ■ゼロの調律。

    ゼロの調律

    「ゼロの調律」「蝶」「聲」はなー…物語の内容聞いてから作った楽曲だからすごく雰囲気があっていて、いいんですよね。
    (活動休止なのが勿体無ぇ。orz)
    ↑2010~再開してたんですね。
    名義(天野月子⇒天野月)が少し変わってるのかな?
    そっか~…って、あれ?
    志方さんの「埋火」と関わってるんだ?
    し、知らなかった^^;
    意外なところで繋がりがあるもんだなー…びっくり。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2901]  [2902]  [2903]  [2904]  [2905]  [2906]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]