忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    そのときグレ子は思った。

    度重なる事件。
    (大げさな)
    ページ数ももしかしたら少ないかも。
    (だってまだ…構想はともかく3ページ…)
    お客さん…買ってくれないかも知れない。
    (それは…あるかもな。ぐは…っ。吐血)

    コピ本にしようかしら(小声)

    …………。(ぽむ)
    うん、そうだ。
    30~40Pならコピ本にしよう。
    絵心はないけど、なるべく可愛く作ろう。
    文房具屋さんで雪の結晶のパンチでも買って来よう。
    ブックカバーもつけちゃおうかなっ。

    「内容からいくとどう考えても40Pは越えそうだけど?」
    などという声は「聞こえませーん」ととりあえず耳栓して。

    あー、実のところ…コピ本だと自分の家で印刷してホッチキスで留める作業が面倒なんだよねというお話。
    オフはそこがないからいいんだよ。
    でも、おかしな表紙を作るよりは少しでもコピ本で凝った方がマシか。
    くそう。
    だけど、中身は適当にはしたくないんだよ。
    外見にこだわると中身が中途になりそうなんだ今。

    とか、ちょっと先が見えずに投げちゃいそうですグレ子。
    だって、まだ3Pなんだもの。よよよ。
    二人がイロイロと恥ずかしすぎて進まないよー(…何をした?)
    ちゃっちゃか進んでくれよーーー(TT)

    「弱気なー人はきらーい。青空裏切らなーい♪」
    …何の歌だっけ?
    あぁブルーウォーターか…。懐かしいなオイ。
    そうか、青空は裏切らないのか。
    へぇ…orz

    グレ子!
    グレ子しっかり!


    【pure snow 2・自分メモ】
    4章。
    教室で「きゃっ///」は後どれくらいかかるんだろうか。
    貴様等いちゃつくなバカ。←お前が言うな
    あーもう。
    どうして書きたいことは書いてるとどんどん増えていくんだろう。

    5章。
    あれってどこから5章にすればいいんだろうか。
    やっぱ5日目か?

    6章。
    ・・・終わるのかな(トオイメ)

    +++

    ☆BGM
    ・そこにあるかもしれない
    ・silly-go-around
    ・TO LOVE
    ・pure snow

    拍手

    PR

    ただ今原稿中。

    構想を再構成中。
    まあ、ほぼ流れは出来たっぽい。
    んだが…。

    終わるのか!?

    台詞とか断片的なものしか書いてません。
    今の時点ではかなりページ少ないので、こんなことを書くのもどうかと思うのですが。つか書いてから言えよ自分とは思う。
    思うけど。

    ・・・なーんか、長くなりそうな予感がする・・・orz

    【流れ・自分メモ】
    1日目―記憶喪失(1巻)
    2日目―他の人物登場(1巻)
    +++
    2日目―○○を二人で巡る。学園での思い出話。
    3日目―仕事開始。理事長の和希について。
    4日目―仕事と学生の両立。
    5日目―啓太の葛藤。
    6日目―和希の葛藤。←一応ここ山場
    7日目―〆。

    ・・・。
    ちょっと待て。
    2~7日目を2巻全部に収めるのか俺。
    それはちょっと詰め込みすぎだろー!?
    ううーん。どうすべ。

    さ、3巻?

    いやいやいや。
    頑張れ自分!
    負けるな自分!
    途中(4~5日目)を省けないこともないんだけど、せっかくだからきちんと書きたいよな。
    まぁ、そこは書いてもページ少ないだろうし。

    あぁ、早く○○○で○○○○場面とか書きたいよー。
    そこまでたどり着くまでの道のりが長い(--;

    拍手


    [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]