忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】アンジェリークSpecial2(PS)

    少し前にSFC版のアンジェのことを書きましたが…
    多分やりこみ具合ならこっちの方が上です^^;

    ■アンジェ2.

    KOEI The Best アンジェリークSpecial2

    □アンジェ2OP(Win版)


    金髪女王がリモージュで、2のこちらはコレットでしたね。
    リモージュは覚えてたんだけど、コレットって名前は最初忘れてたよ(笑)

    確か…難易度が選べたんだよね。
    あと、部屋で性格が変わるんだっけ?^^;

    このゲームは主に友達の家でプレイしました。
    (だって友達のゲームだったからね←)
    何度滝に祈ったかしれません(--;
    お目当ての奴が来ないたびにセーブロードの繰り返しです。
    途中でPSがフリーズしたら蓋を開けたりしてました。
    そんな時代です(:ω;)


    私の傾向は前回も書きましたが、、、

    ルヴァ様、オスカー様、ゼフェル様ってトコですかね。

    2からは教官さんも加わりました。
    守護聖さんより実は教官さんの方が好みだったりする。

    マダ…ryもとい、軍人ヴィクトール様と…
    ツンデレ芸術家のセイランと、元祖インテリ眼鏡エルンスト。
    あと、謎の商人チャーリーさん。

    教官さんはこの辺↑を攻略してました。

    ちなみに友達はジュリアス様が大好きだったので、自力じゃ見れないイベントを見せていただきました。
    金髪、チェス、白馬に乗馬が何かこう頭の中にインプットされてるよ(--;

    アンジェに本格的にハマったのはこれからかなー?
    初代はそこまでやりこまなかった分、コレットの方が印象強いです。
    4コマ漫画も面白かったなー。

    私の乙女ゲーの始まりは間違いなくこれ(アンジェ)ですね。
    以降、乙女ゲーというか…
    恋愛ゲーを探し求める旅が始まります(…。)
    BLに手を出すにはまだまだはるか遠い道のりを経るのだよ…。

    当時は乙女ゲーというジャンルはなかったし、女性向けの恋愛ゲー自体そんなになかったんだよね^^;
    男性主体で、女性主人公も選べますなタイプのゲームをいろいろやりましたよ。

    乙女ゲー飽食文化な昨今と違い、、、
    おかげさまで飢えてたなー…。
    今なら「なぜこんなゲームに手を出した」というくらいのものもプレイしていたのだから(苦笑)

    その辺の「え、ちょっと…これ…は(--;」なゲームについてもこれから追々書いていきますねー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2955]  [2954]  [2952]  [2951


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]