忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年4月1~6日までのめるふぉ&拍手レスです(´・ω・`)

    やっと書けるー。orz
    さて、気分も新たに頑張るぞ。

    って・・・あー日付跨いじゃったよ。orz
    これ書くのに一体何時間かけてるんだ俺っ。。。

    本日も長いっす。お覚悟めされー。



    ■ざっとアニメ所感
    『AIR』1話見ましたー。
    やばい…OP見ただけで泣きそうになった(´:ω;`)
    私は『AIR』はDCでプレイしてるんですが…あと劇場版は一応見てるかな。
    今回1話目見て「超忠実に、すごく丁寧に作ってるなー」という印象受けました。
    嬉しいのはやっぱりゲームの音楽や歌をきちんと使ってくれているということ。
    あの作品は音楽も素敵だもの。
    でも『回想録(サントラ1曲目)』が流れた瞬間にもう泣きそうになるから困る。
    観鈴ちん、ふぁいと(涙)
    思い出しては泣きながら見ることになると思います…胸が抉られるが頑張る…。

    『ハガレン』1話。
    あー…懐かしいんだけど…やっぱ違和感あるのは大佐かな(--;
    最初から三木さんなら、きっとこんなに「うーん…」という気持ちはなかったと思うが、やっぱり前回大川さんがかなり好演だったからなー。
    いや、別に三木さんが悪いんじゃないんだ…。前回の大佐より甘めかな?
    まぁきっといずれ慣れるとは思う。
    今回は原作に忠実に作っているらしいので、細々したギャグ絵がそういうのを思わせてくれたかな?
    しばらくは見ると思います。

    『アスラ・クライン』1話。
    今日、急に「見てみよう」と思って見てみた新作(?)アニメ。
    知らなくて見た瞬間「え、誰? angela? おお! かっけぇ!」と思った(^^;
    何やら悪魔とか魔法とか科学とか機械とか…激しい戦闘モノっぽいしヒロイン多いからギャルゲーかという印象でしたが…電撃のラノベだったんですね。成程。
    今流行の草食系な主人公っぽいな。平凡でおっとりでって感じ。ハーレム状態だけど無自覚(お約束)
    変わってるのは幼なじみの女の子の幽霊に憑かれてるってとこでしょうか。
    あらすじ読む限り…一巡目の世界とか二巡目の世界とか…すっごい込み入った話みたいで…途中でごちゃっとしないといいなーと思ったり。
    だけどまぁ個人的には結構好みっぽいかも?
    人工的な悪魔の動力源にヒロイン達が使われちゃってて…とか、悪魔と契約とかそういうの。
    OPは結構カッコよかったから本編にも期待をしてみよう。

    『リボーン』あちこち。
    ありがたいんだけど…再放送が多すぎて大変だ。orz
    一応先の話も録画だけしておいて後からまとめて見ようと思っています。

    『ひぐらし~』鬼隠し編1~2話。
    見た見た。あーここのあらすじは知ってる知ってると思いながら見た。
    既にもう疑心暗鬼になって、これから更に募っていくのねと…大変だな圭一。
    最初が「わざとかー」っていうくらいほのぼの平和な描写だから…一気に落とすときのあれがね。
    有名な「嘘だッ!」も見たさ。鉈も怖いよね。うん。
    あーこれからチェイスが…あるんだっけ? いやん怖いわー(--;

    以前オススメされた『パンドラハーツ』はどうやらBSで見られそうなので今月末は忘れないようにしよう。

    ■賛否両論というか一部ぼろくそ
    うちのママンがどうしても『彩雲国~』が全巻読みたいと抜かすから密林でちょっとレビュー見たんですよ。
    あれって…沢山の人に読まれているからこその賛否両論というか一部のレビューがキツイの何のって。
    中華系ファンタジーだからって『十二■記』と比べるのは違うよなーと思ったり。
    そもそも文体もまったく違うだろ。。。orz
    まだきちんと続き刊行してるからいいですよね。良心的で(自分で書いてて胃が痛いな)
    私が読んでるあのシリーズなんか…最後に発売されたのは一体いつだったかしら。
    しかもあの作家さん今はツノ川で主に書いてるからなー。昔は○英社だったのに。
    もう一人…読んでた作家さんも集英○からツノ川に移ってる気がします。
    ジャンルがファンタジーだから仕方ないのか…集○社って一時期ファンタジーよりも百合薔薇を迷走してたような気がするしのう。その前はファンタジー色の方が濃かったのにね。
    (話戻します)迷ったのですが…まぁ大丈夫だろうと思ったのでぽちっと押しておきました。
    あー…ちゃんと片づけてくれればいいんだけどな。

    昔はラノベ読み漁ってたけど、最近はそんなに読まなくなったなー。
    ってか(門戸が広がるのは嬉しいが)ラノベ多すぎるよね明らかに。。。
    幼い頃は…背表紙紫色なル○ー文庫に手を出す羽目になるとはまったく思いませんでしたが。

    +++

    さて、んじゃやっとこさレスいけます。
    4月1日~6日分の拍手&めるふぉレスです。
    遅くなって申し訳ない(><)
    お心当たりの方は「つづき~」からどぞv
    日付順です。

    拍手

    PR

    2009年3月26日分の拍手レスです(`・ω・´)

    こんばんはー(--)
    あー、やっと出てこられた。とほほ。
    めるふぉに行く前に近況~。
    いや、それよりも先にまずひとこと。

    今日は某m様のお誕生日です(…でしたよね?)
    m様、はぴば!
    最近お忙しそうですが…お体には気をつけてくだされ。
    肉攻めに遭いたくなければ健康第一ナリ( ̄ー ̄)☆
    これからも素敵な作品楽しみにしていますv


    んでは近況。

    ■病院行ってきました。
    脳溢血してるにはしていたのだが、先週というワケではないらしい。
    今回の痺れには直接繋がらないらしい。それに関してはまぁホッと一安心。
    だがしかし。
    「古いものならいくつかありますね。ここの白いトコ全部血管詰まってる部分です」
    えええええええ、そうなのか…。ちょっ何、そのよくあることみたいな説明。
    やー自分の脳がどうなってるのかも気になりました。
    MRIやCTなんぞ自分はやったことがないですからね。
    入ってみたいな。あんまり健康ではなさそうな気がするよ。
    とりあえず脳血栓の薬や血管の流れをよくする薬やら血圧下げる薬で二週間様子見です。
    また来月連れて行かねばな(来月は外科と神経内科。再来月はまた別の科)

    ■アニメ
    「コルダ2」見たけど「遙か3」は見逃しました。orz
    「コルダ2」…私、まだあの少年攻略してないのですが…えらいムカつきました。
    でもゲームでやるとハマるのかしら。。。
    どうなんだろう…でもゲームやると二日は帰ってこられなくなるから自重。

    ■リボ漬
    先週は一気にリボに浸かってみました。
    原作が16巻まで(※クロームちゃん登場巻だけ未読)
    アニメが指輪の話の修行開始したところまで(40話くらいまでか?)
    タイミングよく先週からTVでもまた1話から再放送開始みたいで…。
    (1、2話は見逃したが、初期はネットで一気に見たからまぁいい)
    いやはや…パソに負荷かけずに済むから助かりますね(^^;
    地道に補完していこうと思います。
    リボで「超直感」ってあるじゃないですか。
    ある中国語訳で「透視力」になっていて…意味はわかるけどちょっと微妙な気持ちになりました。orz

    いきなりですが…リボが腐女子に人気なのわかる気がします(コラ)
    だってなぁ、ツっくん…男にモテすぎですよね(--;
    「俺は限界まで戦いたいんだあぁぁぁぁ」
    っていうのがお約束なはずの少年漫画モノにしては珍しく戦闘回避型ですしね。
    (…周囲は戦闘大好き派が占めてますが。笑)
    普段草食なのにハイパーツナ様(笑)になったとき最強ってのがまたギャップがあっていいんでしょうね。
    そうそう、昔いくつかのサイト様で見かけたことがあったのですが…。
    やっと「ツナサンド」の意味がわかりました(遅)
    リボーンそこまで知らなかった頃「ボンゴレ」「ツナ」等の単語見て「あー、この漫画は食べ物の名前からとってるんだな。きっと他のキャラもイタリアンな食べ物なんだろう」と思い込んでましたから(目逸らし)
    数字でキャラやカプがわかるのはいいですよね。

    ちなみにうちの県ではリボーン放送していないっぽいよ(涙)
    ワンピースとナルトとブリーチだけだコンチクショー。

    リボ関連でちょっとググってみたときに(その情報がどこまでホントかわかりませんが…)
    中学生らしきお嬢さんのブログで熱く感想が語られていたのだけど…それがものすごく熱い”腐発言”でビビってしまったチキンな大人です(がたがた;)
    同人自体は…中学生くらいから開始できたら色んな可能性広がるしすごく楽しそうだなーと私は思うのですが…
    そんな若い身空なお嬢様が…腐なカプ名書いてエロ発言連発してると…おいちゃんはすごく心配になってしまいます(--;
    ヘヴンは元がパソゲーだし…年齢層も高めですよね。だからあんまり実感してなかったんだけど…。
    ジャ○プ系はやっぱり低年齢化なのかなーとしみじみ感じてしまいました。
    高校生なら腐も許容範囲なんだが、中学生にはやっぱりまだ清いままでいてほしいです(涙)
    ファン層も低年齢ならイベントはどうなんだろう(あー、でもイベントは年齢制限あるか)
    メジャーなのは賑やかで羨ましいですが、きっと色々ご苦労なこともあるのだろうなーと思いました(^^;

    まだ未来編まで見てないから何とも定まってないのですが、
    …というか色んな方が仰ってましたがリボは確かに多方面に想像できるなー(笑)
    ツナ総受モノなお話でほのぼの風味なものとか考えるのは楽しいです。愛され主人公はいいよねv
    家族愛主体にするなら…ツナパパとかディーノさんがベタ甘にして(飴)
    びしばし厳しく育てるのはリボ先生(鞭)
    でも三人ともなんだかんだで超過保護とかな。
    爽やかに友情主体なら獄寺クンや山本とわいわい。
    あだるてぃで貞操の危機なお話なら雲雀さんや骸とか?←ここだけ明らかに危険

    指輪の話のとき(見た目わかりづらいけど)リボ先生が珍しくキレてるところが「きゅんv」ときました。
    先生が戦闘するとこは滅多にないので、そういうシーン見ると「おおv」と思ってしまうよ。

    まぁそんなわけで一部の方の思惑にまんまと乗って楽しんでます(笑)
    二次創作の規模がすごそうだから、探すのも一苦労しそうなジャンルだよ。
    大丈夫…まだ我慢、まだ自重。
    連載中のモノでたまーに思うのですが…
    原作にアニメが追いついて打ち切りとかにだけはならないでほしいですね(涙)

    二つほど疑問があるのですが…
    雲雀さんの年齢は一体いくつなんでしょう?
    あと、もう一つ。
    骸のネタアイテム(違)にパイナップルっていうのは…頭の形からですか?

    さて、いい加減にめるふぉレス行きますね。いや今日は拍手レスだ。
    お心当たりの方は「つづき~」からどぞv

    拍手


    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]