忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年3月25日分のめるふぉレスです(`・ω・´)

    ちーっす(--)/
    こちらの天気は相変わらずの晴れですが…最近はちょっと寒いです。
    ご近所の桜も一斉に咲き出したので…春らしいといえばそうなのかも。
    この間、雨降ったときは草の匂いがしました。
    まだ咲いたばかりだというのに、見渡すと地面にはもう白の絨毯。
    相変わらず儚いなぁ。

    なんて…爽やかな始まり方にも関わらずリボ話。
    あ、ちなみにめるふぉレスは「つづき~」からです。
    でも本日メッセージを寄せてくださった某様にはリボネタもタイムリーかと思うので載せておく(笑)


    ■リボーン9~21話見終わりましたー。
    関係ないけど、中国語の字幕のせいか…登場人物たちの名前を勘違いしてしまいそうです。orz
    ツナの場合は「阿綱」って出るし、ディーノさんはもっとわかりづらいし…とにかくカタカナの名前の人は基本的に難しいです。
    京子ちゃんは「小京」でハルは「小春」だったかな。和名はまだわかりやすくていい。
    音声は日本語なんだけど…ついつい見ちゃうよ(--;
    疲れるからそのうち字幕ナシを探しに行こう。。。orz
    まぁそんなわけでパソには負担かかってそうですが…引き続き頑張ります。
    …ってか、リボーンって普通に100話越えてるよな。うわあああ…先長ぇ(トオイメ)

    19話はまでは普通にほのぼのなお話でしたね。
    ファミリーの仲間が増え、少しずつ親密度上げて主人公も振り回されながら少しずつ成長してますぜ的な。
    しかし…あれだけ学校や町内で好き勝手に暴れまくってるのに…学園防衛隊(違います)の雲雀さんがツッコミに出てくるのが遅いなーと…待ってるのに(笑)
    それともやはり真打は美味しいトコどりなんでしょうか。
    いつもこっそり観察してるけど、序盤で絡んだ後はしばらく出番がなくて淋しかったです。
    ピッチングマシーン(戦車)できっと校庭ぼっこぼこだし、校舎なんぞ確実に何回か爆発で吹っ飛んでるのに…。
    …校庭で巨大カメがひっくり返るまでツッコミに来ないなんて…貴方それでも風紀委員ですか(涙)
    もうね、雲雀さんの出番があまりに少なかったので(町内の巡回が忙しいんだよ…諦めろ)
    途中から颯爽と(?)やってきた兄貴分のディーノさん+愉快な仲間達が楽しみで仕方ありませんでした。
    何、あのカッコイイのにダメなお兄ちゃん。。。ホントにツナの兄貴分だよね。うん。orz
    でもお兄ちゃんキャラはやっぱりいいなあ(しみじみ)
    んー、だけどちょっと待てよ。
    前にどこかで「ディノヒバ」ってカプ名(?)も見かけたっけな。
    キャラの把握してなかった頃は誰が誰だかわからなかったのだけど…(^^;
    ということは…ほほう。
    今後のお話ではディーノさんと雲雀さんの絡みが多くなるとそういうわけなんですかね。

    19~20話。やっとこさ黒曜中とのお話が開始。
    あー、出てきた出てきた骸さん(躯?)
    結末はTVで見たから知ってるけど経過を知らなかったからちょっと楽しみでした。
    しかし…わざわざ雲雀さんのために桜準備してくれるなんてムード重視?
    …粋な計らいだな(違)


    20話ほど見てますが…ツナは間違いなく総受けですねぇ(しみじみ)
    そして同時に獄寺君も負けず劣らずの不幸体質だなーとか思ったり。

    ところで保健医のシャマル先生は、なぜ一目でツナが男の子だとわからないんだ。orz
    触診するまでわからんって…受け属性を高めるために狙ってるのですかそれは。
    しかもお約束だが先生に奪われちゃったよね…ツナの唇がっ。←事故です
    うわー…ネタの宝庫だ(どんなネタだって突っ込まないように)

    多分、今日で初期の抜けてる部分の補完は終わるでしょう。
    指輪のお話の続きはパソの調子がよかったら試してみよう。

    あ、早速のヒバツナとムクツナ推奨コメありがとうございましたー(笑)
    そのカプやキャラが人気なのは何となくわかるぞ。うん。
    何でもかんでもヘヴンに見える病に侵されているのでこればっかりはもう仕方ないのですが、ヒバツナとムクツナが…何だか中嶋さんと七条さんにはさまれた啓太みたいな錯覚を覚えます(くらり)

    その他個人的にヒットだった部分。
    リボーンの「だって仕方ないよ。掟だもん」の言い回し。
    雪合戦に誘ってもらえなかったビアンキ姐ちゃんがいじけて幼児を脅迫し仲間に引き入れたとこ(涙)
    デスマウンテンもどきで修行中のボンゴレファミリー+ディーノそっちのけで温泉旅行を楽しむディーノの部下たち。
    リボーンのコスとレオンの形状変化(炊飯器のレオンがよかったなー)

    「リボツナはイバラで寂しい」と聴いて思ったのだが、脱イバラの道…つか数だけでも今より増やしたいなら作戦としてはアレだ。
    (既存のファンには今のリボーンで十分だろうが)リボーンの大人版が本誌で出てくればいいんだと思う。
    でもリボーンってどのキャラよりも超絶カッコよく描かないといけない人物像だから…登場させるときはかーなーり気を遣うだろうし出すこと自体難しそうだ(^^;
    いつでも一緒の師弟だし、関係からいくと決してイバラじゃない気がするんだけどな。

    +++

    さて、んじゃ。
    めるふぉレスいきます。
    お心当たりの方は「つづき~」からどぞv

    拍手

    PR

    2009年3月22日~24日のめるふぉ&拍手レスです(`・ω・´)

    こんばんはー(--)/
    出てくるのが遅くなりましたね。。。orz

    TOPに書いてるから大丈夫だと思いますが、一応更新情報。
    24日にSS二つUPしてます。
    予告していました『料亭デート』と『病院パロ』です。
    素敵ないただきものもUPしているので、そちらはぜひご覧くださいませv
    さて、次は何を書こう。うきうき。


    ■只今、有言実行中(笑)
    捧げモノSSをUPして、夜からは『リ○ーン』の1話から順に見てました。
    ソースがあれなので…中国語の字幕が出ますが、その辺の細かいところは気にしない気にしない。
    ありがたいことに初期のモノがすぐに見つかったのだよ。
    途中固まりながらでしたが…文句は言えまい(--)
    一応、今1話~6話の途中まで。
    これを書く間に6話~8話まで完全にダウンロード出来るといい。

    ええとですね。
    私にこの作品をオススメしてくれた方々は…
    山獄・ヒバツナ・リボツナ…といるのですが…あ、ムクツナってのも聞いたかも…?
    まぁ初回なのでね、先入観に囚われずに観察しておりますよ(笑)
    割と新しい話(未来編)は漫画でもチラと見たことがあって、その頃は「ジャ○プ特有の戦闘モノだなー」と思っていたのですが…初期は平和なほのぼの学園モノなのですね(しみじみ)
    途中から見て一番最初に戻ってるわけですが…声も段々慣れてくるものですね。
    というかまぁこれはこれでアリだなと思えるようになりました。

    ◆序盤(1~5話)で気になったこと/思ったこと。
    ・ツナのパンツの柄(ぇ)
    ・リボーンのコスプレ
    ・リボーンの学園改造
    ・牛大人版の声の人、何役もしてね?(キャスト見てなくて不確かだがスパナって人と同じ?)
    ・雲雀さんは…お約束の美味しい役だなー。間違いなく腐女子向けだろ。
    ・…だって「ぐちゃぐちゃにしていい?」「横になって待っててくれる?」なんて…なぁ!?
    ・たまに一度や二度死ぬ主人公はいるけど毎回死ぬ主人公も珍しい(※死ぬ気弾)

    最近、新しい話も見たから思うのだけど…
    ツナ…脱がなくても死ぬ気になれるようになってよかったね(涙)

    んー、これから地道に補完していきます。
    勿論ホントは原作も読みたいのだけど…今ブックオフやネカフェに行く気がない。
    アニメから先に見たら原作との差異も許容できるかもしれないしね(基本的には原作派)

    +++

    さて、んじゃめるふぉ&拍手レスいっきます♪

    22~24日分です。レス不要分にもちょろっとお返事してます。
    お心当たりのある方は「つづき~」からどぞv

    拍手


    [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]