忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メンテ&お試し増設終了~(^▽^)

    ちーっす(--)/
    一昨日あたりから今日にかけてパソのメンテやってましたー。
    えー…とですね。
    私には諸事情から(今インストール済みの)消したくないアプリケーションがたっくさんありまして…(ごにょごにょ)それを何とか現状のままバックアップとれないものかしらーと試行錯誤していましたら…(著作云々でまぁ個別は無理でも)HDDをまるっとそのままバックアップできるという素敵なフリーソフト(2つほど)に出会えまして…丸ごとなのでちょい時間はかかりましたが、先程ポータブルHDD(500GB)にバックアップとったわけでございます。

    今回、使ったのは『Pargon Drive Buckup』(個人での利用に限り無料。登録アリ&メルマガが届くようになるらしい)
    いや…『EASEUS Disk Copy』はDVDかCDに焼かないといけないらしいから。
    うちのPCは基本的に焼くの苦手なので(使わないからCD-Rの買い置きがないんだ)
    …そういうの無しな方向でいきたくて。
    40GBくらいの保存で大体1時間半~2時間くらいかかったかなー。メモリ増設前だったし処理遅くても仕方がない。
    万が一に備えてバックアップもとり、注文してたRAMボード(今回は試しってことで512MB。二千円前後)も先程届いたので…さー増設するぞとノートパソコンをひっくり返して、プラスドライバー片手に開けちゃいましたよ。
    いやはや、あんなところにまで埃が入り込むなんて…すごいね。
    無事にはめ込んで、今回はインスタント機能だけ再インストール。んで再起動。

    早っ!!Σ( ̄□ ̄;;

    す、すげー…処理速度こんなに変わるんだ(+512MBなのに)
    んー…2005年のモデルなのですが、今のパソとは容量が違いすぎますね。
    今のノーパソはHDDだって100GB以上あるし、メモリだって1GB以上ありますものね。
    (TV内臓で、お絵描きソフト複数あって、その他重いソフトいくつもあるのに)256MBでよくやってきたよな…。
    どーりで…イライラするわけだ。
    今回は上手くいくかわからなかったので512MBを試しってことで一枚追加したわけですが、最高で2.25GBまでは出来るので…また処理速度に「んー?」となったら…今度は1GBのボードに手を出そうかなと思います。
    さくっと動く、それだけでだいぶストレスから解放されたよ(--;

    USB、マイドキュメント内のデータ(DLした音楽、動画、画像等)の移動は済んでいるので、今度は不要なCDをHDDにコピーでもしていこうと思います。地道にな地道に。

    +++

    □アニメ感想
    ●AIR(特別編=SUMMER)
    そうそう、SUMMERはホントは結構長い話なんだよね。
    ・・・と見ながら思い出しました。
    前編はほのぼのでいいですよね。
    後編はどうなるんだろう。
    あー…でもSUMMERの特別編はいい感じに作ってる!

    ●ハガレン
    眼帯オヤジ(大総統)…怖ぇ…もうそれしか言えない(ガタガタ)
    そして中村さん(=グリード)早々に退場か早いなオイ。
    グリードは確か東の人と合体するんだっけ?←忘れすぎだ

    ●ひぐらし解(1,2話)
    最初くらいは見ないとねってことで見てます。
    でもやはり24話は長いなー。
    楽しそうなみんな…あれ今からまた上げて上げて落とすんだよね、きっと(涙)

    ●みなみけおかえり(最終話)
    んー…やはり少し前のナツキのオチには勝てないね。
    でも、ほのぼの~な感じが和んだので…もし今後昔の話の再放送あったら見てみよう。
    ちょうど今日が七夕で、見た話のネタも七夕だったからリアルだったなー。

    +++

    あー…早いっていいな(ほわ)
    ちょっとやる気が出てくる、かも?

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]