忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作やるよ宣言(`・ω・´)つ【賄賂】←オイ

    はい。ども。出てきました。
    二日おきになっててすみません。
    大丈夫、生きてる生きてる(^^;
    (最近真面目に心配されてる気がするよ…涙)

    本日のBGMは今日発売(?)の真綾さんの新曲『マジックナンバー』ですv
    そっちの感想はまた後程どっかで。
    爽やかな楽曲に相応しくない日常語りいきまーす。

    あっ、めるふぉのメッセージも読みました。
    お忙しいのにありがとうございます~っ(ぺこり↓)
    とりあえず…ひーふーみー…の、俺ってばどのくらいサボってたかにゃー。あははー…えへv←殴

    めるふぉのレスから書きます。

    そこから後は、最近聴いたCDの感想とか読んだ本の感想とかで空いた日を埋めます。
    いわゆるあれね、毎度おなじみ偽装工作って奴ですねv(…オイ)
    こっそり埋めていきますのでカレンダー見て「ん?」って思っても気にしない気にしない(気になるわ!!)

    +++


    お菓子作りの反省。
    数日前にココアとプレーン(普通の?)クッキーを作ったんですが、これがえらい教訓になりました。

    結論=私、バタークッキーのほうが好きかもです(--)…。

    うちの油が劣化してた可能性も否めませんが、サラダ油のレシピでやったら何やら美味しくなかったです。ココアはまだココアでごまかされるのですが、普通のほうがサラダ油っぽいです。。。orz←そりゃそうだ
    だがしかし…現在自分には”勿体無い精神”がフル装備24時間営業で働いているので、泣きながら毎日ボリボリ食ってます(:×;)

    それでな、しみじみ思ったんだが…プリンとチーズケーキは巷のレシピ参考にしても大丈夫だなーと。自分好みのお味だし。
    …クッキーは当たり外れあるんだなーと(トオイメ)
    うちの油のせいもあるんでしょうが…(それが一番考えられる要因だったり…シクシクシク。orz)

    まあ今まであんまり(ケーキ屋さんとか専門店の)クッキー食べてなかったからそれもいかんかったのなー(--;
    こういうのってきっとある程度食べ比べしてないと好みの味に出来ないものねー。
    でも、例えばモ■ゾフとか行ったらクッキーよりプリンかチーズケーキ欲しくなりませんか?(^^;←聞くな
    近所のケーキ屋行ってもケーキかプリンしか買わないもんなー。
    (バター成分強そうで敬遠してしまふのだ…)
    こういうのって一体どこのが美味しいのだろうなあ。。。

    まあ失敗したクッキーはさておき。ボリボリボリボリ…orz

    +++

    この間ついに手を出してしまった通販物件。。。
    (写真があるので貼ってみる)


    (お徳用ボックス) 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本

    なっ・・・何も言うな!!(--;
    (あ、でも私が買ったときより若干値段高くなってるなー…)

    いやー、ご近所のスーパーの特売でGET出来たら一番いいんだけどさ…曜日がズレたり、買い逃したり、重くて別の日に回しちゃうわけですよ。。。
    12本で買ったとき、ここ最近のスーパーなら998円だったのです。
    特売なら900円弱(およそ100円安い。この日に買えたらいいんだけど行ったときは大抵売り切れてるんだって…しくしくしくorz)
    でも、箱買いは重いわけさ。
    野菜と肉と冷凍食品買ったらバイクに積めないんだってばよ。。。
    (※注意:うちのバイクにはカゴはついてない)
    メット入れに入れて、足元に置いて、スロットの所にぶら下げて(くれぐれも良い子は真似するな)、それでもダメなら両腕にぶら下げてバイクを飛ばすんだが(くれぐれも良い子は~以下略)

    ・・・あれね、周辺から「バイクなのにまとめ買いをするな。死にたいのかキサマ」というツッコミがチラホラ聴こえてくるんですが、そこらへんは華麗にスルーします☆
    い、いいじゃないか、トイレットペーパーとティッシュペーパーはちゃんと分けて買ってるんだからさ(以前、一緒に買ったら流石に走行ふらつい…げふげふっ…)
    あー、くれぐれも良い子は~以下略~。

    で、まあ…バイク根性便(笑)の話はこの辺にしておいて…。
    話を戻すと、野菜生活の箱買いが重くてあまりにキツかったのでどっか安いところないかのーと思って試しに検索かけたら毎度おなじみ密林が引っかかったわけですよ。
    今はどうやら若干値上がりしてるので(というかあのときがセールだったのかなー?)当分は買いませんが(酷)、今月初旬は二千円切ってたからスーパーで通常日に買うよりちょこっとだけ安かったんだもん…。
    (スーパー998円、通販984円。…ならば重い荷物をわざわざ背負って帰るより通販にするさー)

    届けられた日が雨降りでですね。
    「あー、可哀相にこんな重いもの運ばせて申し訳ないなー。別の日でもよかったのに」というくらいの雨降りだったんですが(お前…)
    公営住宅の階段をヒーハー言いながら某ふんどしのおにーさんが「密林さんって今何かやってるんですか? そんなに安いんですか?! 今日ここの地区だけでも100件越えてるんです(><)」って泣き言言ってました。。。

    ・・・ごめんよ、ふんどし(--;
    ・・・ドンマイ、ふんどし(--)

    や、ホントに理由がわからんかったらしいので先週までセールだったことは教えてあげたんですけどねー。
    宅配の人が通販を使ってるとは限らないのなーと思いました(え、そこ?)
    うちの地区も(地方だし)ものぐさな方々が多いのだなーと思いました(その結論ちょっと待て)

    さーて、世間話はこの辺にしておいて(長ぇ!!)
    そろそろレスいきますね。
    記事分けるのでちょい待っててくだされ~。(^^)ノシ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2348]  [2361]  [2347]  [2346]  [2341]  [2340]  [2360]  [2345]  [2359]  [2339]  [2344


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]