忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作その16(音楽&漫画編)

    最近、私が見てる大好きなアニメと言ったら『にゃんこい!』です。
    (ただ、修学旅行の話はいつもに比べれば…やはりアニメオリジナルだったこともあり微妙な気がしました。まあ猫と電話で話すとかそういう小ネタは好きですがv)

    まあそんなわけで。。。



    既刊全巻読んでやったさ!!(…偉そうだなオイ)
    あー…画像は並べたかっただけなので、くれぐれも興味のない人は押さないように(もれなく密林さんに飛んじゃいますので。苦笑)

    絵は普通に綺麗です。
    青年誌だっけ?
    もっと雑かと思ってたから意外だ(また偏見だよ…)
    小ネタがアニメではさくっとカットされてたりするので、そこはちょいと勿体無いかも。テンポ早すぎなトコもありますしね。
    でも、アニメもたまに(あの「星に帰れ」のように)「上手い!」と思わせるトコありますから侮れませんな。
    ってか、アニメではなぜか『咲-saki-』のキャラがチラホラとモブで出てるんですが、制作会社もしかして一緒なんですかね?(^^;
    原作読んでみたらアニメではすっ飛ばしてる話があるなーってわかるので、今後の展開に期待大なんですよね。
    お隣のデブネコ+風邪引き潤平を加奈子さんが看病するお話とか。
    凪先輩のお見合いぶっつぶせ話とか。
    双子ちゃんや望月さんも好きなので、そっちの話も楽しみだったり。
    しかしオリジナル2話連続できてるから、原作の話全部やってくれるのか心配だ。
    どーせ1クールだろうしなあ。
    加奈子さんは看病とかプールとかバレンタインとかの話をやってあげないと視聴者の株が上がらない気がするよ。今のままだと一方的に潤平にアタックしまくっててウザい印象で終わってしまいそうで不安だ。
    うぅ、みんないい子なんだよねー(:;)
    ゲームだったら全員攻略してやるものを…orz

    んで、聴く気はなかったのに聴いてしまったOPとED。


    TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】

    榊原さんはエロゲではもう有名ですよね。色んなゲームの歌も歌ってるし出演もしてるし。
    『にゃんこい!』でもくまねこ役やってますしね。
    つか、私すっごい意外だったんですけど…
    このOPの『にゃんだふる!』ってご本人様(榊原さん)が作詞してたみたいで…「ああだからかー」と納得したんですね。
    最初は歌詞までちゃんと聴いてなくてわからなかったんですけど、何度か繰り返して聴いてるうちに「(アニメの)内容にあってる」と思ったんですよ。
    ちゃんと原作読んでから作詞したのかなーって。
    そういうのってやっぱ嬉しいですよね(^^)


    Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

    こっちはEDですね。
    普通に爽やかなEDです。
    ただ、カップリングはゲーム(PSP用ソフト『大正野球娘。』)の歌らしく、雰囲気が随分違いましたが(^^;

    +++

    しかし、、、
    原作はまだ終わってないのですが…
    アニメはやっぱり「これからも主人公の受難は続く」って感じで引き伸ばしはしないだろうから、ラストどうなるか期待と不安でいっぱいです。
    ってか、テキトーにまとめるくらいなら呪われたままでいいと思うんだがどうだろう(ぇ)

    1クールで100匹は無理だと思うの。

    原作だって高校2年生を禁断の●ザエさんループで3回目に突入してるわけだしさ。うむ(コラ)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2364]  [2363]  [2349]  [2362]  [2348]  [2361]  [2347]  [2346]  [2341]  [2340]  [2360


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]