忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    bot作りを再開しました(--)+α

    おこんばんはー(--)

    現実逃避と復習が終わり…やっと作り方を思い出しました(ぇ)
    スクリプトはまだ弄ってませんが、とりあえずTLからだな…。

    ■bot作り(メモ)
    ・n=450(18*25=450)

    明らかに足りないので…増やす(特に午後の分)
    ついでに発言内容を見直して修正。
    日祝分は必要最低限書き込んでおくこと。

    ・bot.phpを修正

    2月の流れを4月以降にもコピペで。
    8月分も現時点では同様の処理(夏休みなので注意)

    ・TLが先。@は後。

    試用期間の反応を参考に@は後程訂正。
    まずはTLをひと月分確実に埋めること。

    ・アイコン変更

    冬用アイコンが1~2枚あった気がするので確実に変更。
    夏用はまだ早いから一年通して使えるものを選別(--)
    正直、あんまり変更しなくてもいいかもなーと思っていたり…
    (特に授業中はな…)

    ・追加機能

    今も一応緊急停止はつけてるけど…
    「震度5以上探知⇒自動停止」
    「自分が@しなくなったら自動停止」
    ってのは気になるなー。
    複数の手段を用意しておくべきですよね^^;
    あと…お天気機能もちょっと興味ある。
    でも、鍵付の状態でも可能かなー?(--;
    そこが一番の問題なんだよね…。orz

    ・分離させる?

    二体に分けるべきか思案中。
    あと別作品のbotを拝見して…ゲームの中に出てくる台詞を言わせてみるのも一興かなーと思いました。そっちについても思案中です^^;
    でも、まあやっぱとりあえず今作ってるのを仕上げてから考えることにします。
    もしも将来的、分離させるなら…今作ってるのをヘヴンキャラ用に改造してもいいかもしれないですしね。

    ホントはあちこち一気に弄りまくりたいんですけど…
    頭こんがらかりそうなので、ここは我慢して一つずつ。orz
    二ヶ月程放置してたので…その間bot関連のサイト様が興味深い役に立ちそうな機能を色々追加されてて記事を読みながらワクワクしました(`・ω・´)♪
    完成目指して頑張るぞー!><

    この後はおまけ(BGM)です。
    興味のある方だけ「つづき~」からどぞv

    拍手

    PR

    【ちょこっと偽装】メンテ中(--;

    ども(--)ノシ
    ぷちっと偽装ってことで勘弁してください(…。)

    ■PCメンテ中。
    いやー、最近この偽装工作のために…PCをスタンバイ状態で終了させることが多かったのですが(※動画の履歴を残すためにな)
    そのせいか、、、
    かーなーり動作が鈍くなりまして…タグいっぱい広げてたし窓開きまくってたしですぐフリーズするんだよね。orz
    やっとこ偽装工作にも目途がつきましたし、次からはbot制作を本格的に再開するつもりだったので…今日いやもう昨日なんだが、、、PCをメンテしておりました。
    この間全体の検索(ウィルススキャン)が途中でフリーズしちゃってたので、再度やり直したんだけど…5時間半もかかっちゃったよ(:ω;)
    一応、他の作業も同時に出来ないことはなかったんだけど…余計なことするとまた鈍くなりそうだったから放置プレイ^^;
    しかし、そんなに時間をかけたのに結局何も出なかったよ(--;
    (出ないに越したことはないけど…ちょっとフクザツ。涙)

    そこからクリーナーで削除しまくったり、とにかく綺麗な状態へと調整しておりました。
    その後、やっと保留にしてたアップデート・更新をして…ようやくこうして普通に打ち込めるようになったよ(´・ω・)…。

    □bot再始動の前に…
    ひっさびさに見たけど、マジでやり方忘れてるっぽくてフォルダあけてすぐ閉じちゃったよ。。。orz
    「初心に返る」じゃないですけど、もう一度最初からやり直すような気持ちで取り掛かりたいと思います。
    んー、でも…地震のおかげで色々と考えることが多くなりました。
    元々…災害・非常用に緊急停止機能はつけているんだけど…
    震度5以上を感知したら自動的にストップする機能や、自分がリプしなくなったら自動的にストップする機能等…緊急措置をもう少しきちんとつけるべきかなーって^^;
    スクリプト弄るの忘れてるのが困りモノですが、まあ人様にご迷惑かけないようなbotを作っていきたいなーと思います。

    あと、改めて…和希と啓太を分離させるべきか迷ってる^^;
    (現在は二人一緒だからさ。笑)
    んー…どっちがいいんだろう…?

    日を置けば置くほど凝りたくなるし、問題点が見つかって修正したくなりますね(--;

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]