忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】懐かしのアニメ&漫画編

    最近、『スラムダンク』(BSの再放送)を見たい回になったら録画するようにしているんですが…
    やっと次回、、、三井の

    「バスケがしたいです(TへT)」

    が見られる!
    怪我して根性ひねてヤンキーになったけどホントはバスケやりたくてたまらなかったんだよね三井!の回(オイ)
    あーこれ見たくてたまらなかったんだー。
    その前の桜木軍団の奮戦もよかったけどな(水戸が森川さんなんだよね。強くてカッコよかった。涙)

    個人的にメガネ君こと木暮さんがすごい好きでした(^^)
    アニメではナレーションもしてたよね田中さんv
    三井に「大人になれよ」って説教するとことか印象的。
    あの曲者だらけのメンバーを上手く操作したり、場を和ませたり…怖がるけど偏見はしないいい人。
    地味だけど縁の下の力持ち的、でも一番大事なトコではちゃんと決めてくれたキャラ。

    あとスラダンで見たいのは陵南戦かなー。
    みっちゃんがバテて退場してメガネ君とチェンジして~ってトコ。
    あそこが大好きです。
    みっちゃんがプルタブあけられなくて、無為な時間を過ごした過去を悔いてる場面とかなー。

    つーわけで久々に読んだよ!

    SLAM DUNK 21 (ジャンプ・コミックス)

    ちょうどここ↑が陵南戦の決着がつくところなんですよね。

    花道のパスでフリーの木暮さんが3Pシュート決めたトコ、そして最後に花道がダメ押しのダンク決めたトコ…あの流れが一番好きだった。

    あー、やっぱ今読んでも面白いね(しみじみ)

    1試合がものすごく長かったから…今後はしばらく放置しそう(^^;

    拍手

    PR

    【偽装】漫画編

    ■アニメ化してまっせ。

    会長はメイド様 1巻。

    会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

    メイドさん流行してたんだ(今更)
    アニメで1話を見まして…一応1~9巻は読んだ。
    ヒロインが適度にツンデレですねえ。
    んで、相手が変態紳士(コラ)

    しかしあのアニメのEDさ…碓氷の脱ぎっぷりがあまりにセクシーすぎてどうしていいかわからなくなるんだ。。。orz
    毎回直視できない(動機息切れカモン養○酒)
    何、何なの?! 碓氷氏は何を狙ってるの!?

    男ばっかの中に女の子…なのは山ほどあるけれど…
    (『花ざかり~』『桜蘭高校ホスト部』とか他にもいっぱい)
    うぅ…ごめんなさい、俺の時代が古いせいか…
    今回は『聖はいぱあ~』が真っ先に浮かんだよ(--;
    あと家庭事情のせいで健気に働くヒロインって言ったら…
    『フルバ』かね?
    んー…だからまあイメージはこんな感じだろうか?

    『聖はいぱあ~』+『フルバ』+α÷3=メイド様?

    個人的には3バカが好きです。
    あと、女嫌いな催眠術使いの後輩クンとかブラックほのかさんとか。
    ミサちゃんに会うためにやってきた幼馴染クンも健気だよなあ。
    (でも「お父さんに似てる」ってのは致命的だ。orz)
    彼の慟哭のシーンは切なかった。
    まあモチロン、あんまり素性がわかってない変態紳士の碓氷氏とミサちゃんが上手くまとまるのが一番いいんですけどねー。
    これは…あれだろ?
    ホントに金持ちの坊ちゃまと紆余曲折を経て将来的には彼専属のメイドさん(笑)ってオチだろ?←コラ


    ほいでもう一冊。


    ■アニメはメシが美味そうでござるv

    さらい屋五葉 1巻。

    さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)


    櫻井枠(違)なので一応チェックはしているのでござる。
    いや~味のあるアニメになってますね!
    「ござる」が口癖になりそうで困るでござる(…。)

    アニメは漬物とかお蕎麦とかお団子とか…とにかく食べものが美味しそうで…見ているとお腹がすきます(きゅるるるる…)
    「食べ物が美味しそうに見えるアニメは良作だ」というジンクスはホントですよねぇ(しみじみ)

    「漫画も食べもの美味しそうなのかなー?」と思って試しに1~2巻読んだんですけど…そっちはさらさらっと普通に描いてありました(笑)
    でも中身は面白かったですよ。漫画は超渋い。
    政さんがねー…どんどんどんどん巻き込まれてるのが…もう何とも(爆笑)
    ナニあのみんなのマスコット状態(涙)
    輪の中から抜け出せないでござる…orz
    櫻井さんが演ってる一さんもカッコよくて素敵でござる(「ござる」言うな)
    んで、ぬこも可愛いでござる(…。)

    あー、あとアニメで大好きだと思ったのは次回予告!!
    『サザエ○ん』のパロ!
    「さあ、来週のさらいや五葉はー?」が秀逸すぎる。


    なんだかんだでだらだら見そうです。
    だって雰囲気が好きなんだもんよ…。
    あと食べものが…(わかったから黙れ)

    拍手


    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]