忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】漫画編2 サクラ大戦

    1~2巻は読んでたけど割と出るまでに時間かかったからしばらく放っておいたらいつの間にか一部が完結してたってゆー…(笑)

    ■サクラ大戦(漫画版)

    サクラ大戦 漫画版 1 (1)

    『サクラ~(※ゲーム)』は友達に(「特典付全巻セット買い直す。今持ってるの進呈するので、ぜひやってみてオススメだから(><)」ってことで)ありがたいことにゲーム一式(DCソフト1~4まで)をいただきまして…ジャケ見てから早く3がやりたかったけどシリーズものなので、1から戦わないといけませんってことで結構先が長かったです(^^;
    プレイする気になるまでにかなり時間がかかりました。
    やり始めたら結構燃えましたけどね。うん。
    やるからにはコンプリ目指します。1は頑張った。
    2は流石に中途半端になったけどそれでもデータの引継ぎがあるのである程度は攻略したですよ。
    んで、3。
    巴里ですよ、巴里。
    大神さんが本妻置いて、愛人作りにいくわけですね(違います)
    4はハーレムのまとめ編です(ぇ)
    5は流石に大神さんがもう司令になってるので、甥っ子の新次郎に引き継がれちゃってますがね(そっちは結局やらずに売ってしまったよ。だってヒロインにも主人公にも萌えないんだもの。空中戦はやってみたかったけど。orz)
    つーわけで、そんな愛着のあるゲームの漫画版です。
    好きなゲームだけに…
    最初は「どうかなー?」って期待と不安でページめくりましたが、絵も内容も丁寧な作りで読んでてすごく楽しかったです。
    読みながらゲームを思い出しました。ゲームやりたくなった。
    やっぱりキャラデザの人が推薦しただけのことはあるなーと。

    一部はとりあえず9巻までです。

    ■vs天海まで。

    サクラ大戦 漫画版(9) <完> (マガジンZコミックス)

    さくら・アイリス・紅蘭・カンナあたりはフレンドリーなんですよね。最初から。
    すみれとマリアなんだよなー…問題は。
    特にマリア。
    初期メンバーTOPのツンデレキャラですからねー(笑)
    後からデレますから、それ以降は頼れる副長ですけども。
    今更ながら初期のマリアは怖かったよなー。
    漫画読みながらそれをしみじみ思い出した。
    デレた後はマリア様様なんだけどね。いい嫁だ。
    (そして彼女が寝るとき、出動しやすいように全裸だってことを思い出させてくれた。笑)

    さくらのヤキモチ焼きっぷりやカンナとすみれの掛け合いや、紅蘭の発明(+巻き込まれる大神さん)とかも見られてよかった。
    あと、アイリスがワガママってワケじゃなくて…子供だけどそういうとこがちょうどいい感じでホッとしたな。
    こっそり活躍してる加山も素敵。

    で、みんなの信頼の度合いが高まっての対天海戦もいい。
    なかなかいい漫画でした。

    ■二部始まってるの気づかなかった。orz

    サクラ大戦 漫画版第二部(1) (KCデラックス)

    てっきり二部はまだだろうと思っていたら、もう二部開始してたよしまった(苦笑)
    んー、でもこの後の展開知ってるからなー…orz
    今回みたくもう少し巻数いってからまとめて読むのがいいかもです。
    二部が終わったら、サクラ2もやるのかな?
    レニと織姫にはぜひ出てきてほしいし、勿論3も読みたい(><)
    昔アニメあったけど、巴里編もアニメで見たかった(OVAは見たけどね)
    凱旋門があーなってこーなるとことか見たいです(ぇ)

    予想外に丁寧な漫画で久々にゲームやりたくなりました。
    4のラストなんか今見ても泣きそうだしなー。

    拍手

    PR

    【偽装っす】漫画編 3 会長はメイド様

    さくさくいくよー(`・ω・)

    ■アニメはEDの碓氷さんイケメンPVに毎回噴く

    会長はメイド様! 10 (花とゆめCOMICS)

    メイド様です。読みました。
    この巻で変態紳士碓氷様の内情ってか家庭事情がちょっとわかりましたね。
    んーやっとだな。
    なんつーかもう二人ともすっかり出来上がってるわけだし…ちゅーしまくってるし…後は何事もなくまとまればいいんじゃね?
    って感じですよね。ここまでくると(--;
    まあそうは問屋が卸さないのが少女漫画なのであり…
    どーせあれだろ、碓氷様と身分の差で悩むわけだろ。
    周囲も絡んできて揉めるんだろ。お・約・束☆

    しかし、最近はあれですねぇ。
    百合もどうどうとまかり通るんですね( ̄▽ ̄)
    どっかの金持ち学校の生徒会長に派遣されて、碓氷さんの元家庭教師の娘さん(一応婚約者アリ)が美咲たちの学校の英語教師としてやってきて…美咲を好きになって告白ってオイオイオイ…orz
    「私、貴女に恋してしまったみたい…っ」
    「(婚約者は優しいけど彼はもう家族愛みたいなもんなの云々)女が好きなの!!」
    まあ、美咲ちゃん男前だもんね。カッコいいもんね。
    いやー…すげーよ…。
    先生のキャラがぶっ飛びすぎて、虎に派遣されてきたってわかっているのに結構好きです。へいぶらぼー(意味不明)

    ■絵が出なかったので寂しいから前の巻

    会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)

    前の巻↑あたりからチラホラやってますが、雅ヶ丘の生徒会長の虎は、あれ碓氷さんの腹違いの兄ちゃん(or義父・祖父?)か誰かにでも裏で頼まれてるのかねー。。。
    碓氷さん、テキトーに生きてく算段してるから放っておいてやればいいのになあ。

    そんなわけで、碓氷さんと美咲ちゃんの絆は深まったわけでございますが…

    お友達のさくらちゃんの方もヒートアップしてるんね(^^;

    最近の女子高生が進んでるのか…もうこのくらい何てことはないのかなあ…
    日帰りでも温泉旅行はヤバくね?(--;
    しかも5人以上の集団で合宿とかじゃなくて最初からWデートだろお?
    さくら…しず子にフラれて(断られて)も仕方ないよ。
    一組の準カップル(まだ正式じゃないから)のためにカップルでもないもう一組はどないせーっちゅーねん。空気読んで(告白の)ご協力ですか?orz
    んで、断られたことでもう一組がいないしキャンセル料は余分な出費ってことで…美咲と碓氷さんにお鉢が回るわけですな(涙)
    あー…まあうん、こっちも準カップルだから…いいのか?

    日帰り温泉旅行の行方が気になるところで次の巻へ続く。

    あ、バスケの試合の陽向vs碓氷はよかった。
    碓氷さんはチートだから仕方ないけど、陽向がすげー頑張ったので褒めたい。
    当て馬役だけどいい子やんねー…陽向(:×;)
    (でも家族置いて蒸発した父親に似てるというのは致命的。orz)


    最後に一言「三バカは癒し( ̄▽ ̄)」←

    拍手


    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]