忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】さんほら5 Elysion 〜楽園への前奏曲〜他一期

    いやー…まとめ聞きは結構大変でした(--;
    イド~から始まって、友達のオススメから入り…あとは初期から新しいものへと進んでます。

    ◆(この時点では)こんな感じで辿ってました。
    1.イド~

    2.Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜

    3.Chronicle 2nd

    4.Thanatos

    5.lost

    6.Pico Magic

    7.Pico Magic Reloaded

    8.Elysion 〜楽園への前奏曲〜


    初期の同人CDは今では希少価値らしい。
    まあそうだろうなあー…。

    ・lost
    常時水の流れる音が印象的。
    「恋人を撃ち堕とした日」が好きだなー。
    実はこの時点で結構曲が被っている。
    なぜならクロセカを先に聞いているから…orz

    ・Pico Magic
    これまで欝やらダークやら切ないやらで〆られていたのに…突然のテンションに驚いたのがコレだ。
    びっくりした。とっても明るい(最初は)
    「ぴこ魔人」とか可愛い。…しかしあの逆回転聞き取れない。
    DJが入るとか珍しい作り。
    あとやっぱり勿論曲が被る(「雷神の系譜」とか。笑)

    ・Pico Magic Reloaded
    こっちは↑と違ってまったく明るくない。ジャケも黒いですしね(^^;
    『Reloaded』の「Lu lu li la la~」の響きが好きだなー。
    「檻の中の花」とか「輪廻の砂時計」等入ってますね。
    『Thanatos』と『Lost』の中から分けられてるのかなー?

    ■サンホラ「 ELYSION ~楽園への前奏曲~ ~ Sound Horizon 」

    ELYSION ~楽園への前奏曲~

    ちょうど前に聞いたいくつものモノの復習編みたいな感じでした(^^;
    足して4で割ったみたいな?
    「Elysion 〜楽園への前奏曲〜はElysion 〜楽園幻想物語組曲〜とセットみたいなもんだからなー…」と勧めてくれた友達にも言われました。

    『デビュー前の自主制作アルバムからピックアップした楽曲と、次作『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』から先行収録された新曲(細部が若干異なる別バージョン)で構成され、より多くのリスナーにSound Horizonの幻想物語音楽を知って欲しいという願いから、「Story CD」とも「Pleasure CD」とも銘打たない短編集的な作品となっている。』by.wiki

    ってwikiにも書いてるからまあ、イイトコどりのお試しって感じなのかな。
    えーと…このあたりからメジャーアルバムなんだっけ。
    歴史が長いから、初期から辿るとなかなか大変だな。


    んで、この後は二期(?)を聞くことになります。
    一期を詰め込んで聞いたので、結構二期は新鮮でしたね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2703]  [2704]  [2705]  [2708]  [2709]  [2710]  [2712]  [2713]  [2714]  [2715]  [2684


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]