忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装なう】さんほら2 Elysion

    『イド~』を聴いたことで興味を持ちまして、友達にオススメを聞きました。

    「とりあえず『Elysion』と『クロセカ』は聴いて!」

    と言われたんですが…『Elysion』はともかく『クロセカ』は一体何の略なのか最初「はて(・ω・)?」となりました。
    (ちなみに「クロセカ」って言われて浮かんだのは「セカチュー?」だったりします。おいおいなんでだよ…orz)
    更に…

    「サンホラは”一期”と”二期”があるから~」

    オイオイちょっと待て、一期…二期って何やねん?(´・ω・)
    と、更に「はて(・ω・)?」となりました。
    いやー…サンホラって歴史あるんですね(^^;
    まあ、早速オススメされたものを聴いてみたわけです。

    ■サンホラ「 Elysion~楽園幻想物語組曲~ ~ Sound Horizon」

    Elysion~楽園幻想物語組曲~

    曲は普通に好きだし、声も素敵なんですが…
    なんでこんなに痛くて切ないんだばかやろぉぉ(:×;)
    内容がダークっすよね…ってか、なんでこう悲しい話が多いのさー。orz

    でもやっぱり曲は好きです…好みの曲調なんだよなあ。
    その上歌詞がすげーんだって…物語音楽の威力はパネェよ…
    聴いてて胸が痛くてたまらんのだがなー。
    8曲目のSacrificeとか「うあああああ(><)」ってなる。
    他のも「!?」「いやあああ」ってなるけど、個人的に8曲目がキツい。
    ねーちゃん人並みで貞操に関してはセーフだったけど、妹は美人で可愛かったからこそエライ目にあってるやん。酷いっす。あー…でもこういうのありそうでイヤ。orz
    たとえ妹が笑って許しても…俺もねーちゃんと同じで許さないね。
    「燃ーえろーよ燃えろー」で村人燃やしてやるわ!(T□T)


    どれが好きーってコレも選べない。
    だって全部で一つの物語っぽいから(アルバムなのにな。笑)

    某ジャンルの二次を徘徊したとき、そのジャンルとサンホラも好きな管理人さんがサンホラの曲(やタイトル)とコラボさせてSS書いてましたねー…欝っぽいの。BADな奴。
    そういうの書きたくなるの…何だかわかる気はします(^^;

    明るい曲調でも内容が「えええええっ」な奴もあったりするからなー…。
    逆にそういうのの方がシュールだよね…驚かされるよ。
    子供の無邪気な声が恐怖を煽ったりするのと似てるね。うん。

    Elysionを聴いて思ったのは…ボーカルのAramaryさんの声が好みだったこと。
    というか、一期は彼女がボーカル・語り・台詞等何役もやってたんだよね(じまんぐさんもですが…ほぼその二人だろ?)すごいよなー…。
    二期は声優さんもアーティストさんもいっぱい使って豪華だけど、一期は一期ですごい味わいがあるというか…独特の色みたいなのが出てますよね。

    1枚目からピンポイントで好きだったので、2枚目も楽しみでした。


    しかし…最後の無音の後の台詞までが長ぇ!!
    終わる1分前くらいかよ…それまでジリジリ待たされたよ。orz

    システムサウンド集(?)も聴いた。
    ギャルゲーのオマケでこういうのよくあるみたいですよね(^^;
    結構、オマケが新鮮で面白いよな。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2700]  [2701]  [2702]  [2703]  [2704]  [2705]  [2708]  [2709]  [2710]  [2712]  [2713


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]