忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】さんほら6 Roman

    引き続き偽装やりますぜ。
    あと少しでこれも終わるんだ。ラストスパート頑張ろう(^^;

    さて、これまで一期の音楽にどっぷり浸かっていましたが…ここからは二期ですね。

    ■サンホラ「 5th story CD「Roman」 ~ Sound Horizon 」

    5th story CD「Roman」

    友達のオススメの中に一期作品とは別に「RomanとMoira!」ってありまして…そっちは有名な人がいっぱい出てるとのこと。

    確かに…

    『女性ボーカル4人、男性ボーカル2人、13人の声優・ナレーターのほか、楽器隊を含めると総勢70人以上の楽団員が手がけている。』by.wiki

    って書いてたから、人数はすごいんだろうなーって思ってました。
    でも、アルトネ3(※有名どころ使ってたけど、個人的にはこれまでの作品で一番微妙な気がした。涙)の件があります。
    「大丈夫だろうかー」と不安に思いつつもぼんやり聞いてみた。

    ナレーションがいきなり緑川さんでビビった(^^;
    他にも田村さんやら能登さんやら知ってる声ばっかりでしたよ。
    「そこにロマンはあるのかしら?」が印象的。

    一期と違って、ホントに声優さんがいっぱいです。
    コレって…声優さん好きも反応するよな。
    ファン層が広がりそうだと思いました。

    歌に関してもボーカルが増えてました。
    RIKKIさんとかKAORIさんとか…この辺も有名だよね。
    RIKKI聞けばFF(9?)思い出すし、KAORIさんはFictionJunctionだな。
    私はサンホラ聞く前から梶浦作品ばっかり聞いてたのでFictionJunction(Kalafina)はすごく馴染みのある音楽です。

    曲は相変わらずドラマチックで幻想的で好み。

    一期⇒二期になり、なんだか一気に規模がデカくなった気がしました(^^;

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2704]  [2705]  [2708]  [2709]  [2710]  [2712]  [2713]  [2714]  [2715]  [2684]  [2716


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]