忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】さんほら7 Moira

    一気に聞いたから正直ちょっと混乱してる(^^;

    ■サンホラ「 6th Story CD「Moira」(通常盤) ~ Sound Horizon 」

    6th Story CD「Moira」(通常盤)

    神話?
    星座?
    ロシア?
    双子?

    という感じですたい(^^;←オイ

    いやー、歌詞カード見ないで聞くと洋楽聴いてる気分なんだよね。
    (ナレーションのおかげで)

    途中で、日高さんの声とか深見さんの声とか中村さんの声とか若本さんの声とか桑島さんの声とか小山さんの声が入り乱れてるのはわかった。他にもいっぱいいる。
    あと、歌は霜月さんの声は「あっ」ってすぐわかる。
    んで、コーラスでKAORIさんの声聞くと梶浦作品かと錯覚してしまう。orz

    途中で宇都宮さんが歌ってるけど、正直ちょっとインパクト弱いかな。
    女性で岩崎さん入ってたけど、こっちは普通に聞けたけど…男性はボーカルが(じまんぐさん以外)ちょっと弱い。
    に比べて女性ボーカルのすごさと言ったら(^^;
    ハモりとかすごく綺麗。

    曲、最後の曲の始まり方とかカッコいいなー。
    いや、全体的に繋がってる感じがしてやっぱり全体で一つの歌という印象がすごく強いかも。

    欝な内容が長調だったりするので、シュールな印象受けました。
    あと、最終的に「昔こんなお話がありました」ってオチなのかなアレは…(笑)

    あー、それにしても途中に入る悲鳴や刺す音等は今作もドキドキさせられるな。。。orz

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2705]  [2708]  [2709]  [2710]  [2712]  [2713]  [2714]  [2715]  [2684]  [2716]  [2717


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]