忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】インストールとアンインストールの繰り返し。。。orz

    ども。偽装です(…は?)

    ・・・昨晩は啓太が色んなお知らせを立て続けに知らせてくれてたのにまったく反応できなかったよ(´・ω・)…。

    あぁ、冬コミのCDはほしいなー。
    久々にヘヴンが絡んでるから…。
    (歌はさておき「sprayキャラ40人に~」ってのが非常に気になる!)
    でも買いにいけない。。。orz
    通販あるといいんだけどなー…(TへT)

    一応、うちは啓太のお知らせ(twitter)だけは携帯にメールで直に送信されるように設定してあるのです(ぇ)
    昨日(12/10)はPCのtwitterは一切切ってたけど、
    代わりに携帯が鳴りっぱなしだった(笑)
    携帯でイラスト開いたら見切れてたけど、あれって携帯のせいじゃなかったんだな…元々チラ見せだったのか…(^^;

    つーわけで、気づいてはいたんだけどさ…PCの設定でそれどころじゃなかったんだよ(:д;)おぉ


    ■PHP5+MySQL他色々導入+メンテ
    ご存知のように最近twitterのbot制作やってまして…
    巷で配布されてるものを弄る程度のことしか出来ないのですが、励んでおりました。
    昔、うちのパソ子にもPHP4等入れてたんだけど…
    「使わないよなー…(--)」
    ってことで削除してたんだよね。
    でも、ここ最近…やっぱり導入したほうがいいかもしれんということに気づいた。
    何か現状だと処理しきれないところが色々と出てきた気がするんだ。。。orz
    DBも(accessは一応使えるけど他のも)使えるようになってた方がいいかもなーってことでMySQLの最新も導入。昔入れてたのは古かった。。。orz
    というわけで、ちょーど…twitterのサーバーが落ちてメンテになって入れなかったことも重なり…その間「どーせリアルで弄れないなら今のうちにソフト入れちゃえ」ってことでインストール頑張ってました。

    でも、、、

    これがまた面倒なんだわー…orz
    久々にやって思い出したけど、色々とややこしい。。。orz
    インストールとアンインストールの繰り返しです。
    不具合にならなかっただけでよかったがな。

    途中で、詐欺ソフトにもぶち当たったりなんかしちゃったりね(…。)

    いや、でもまあ…
    あからさまに怪しかったので検索かけたらビンゴだったらしく、実害はありませんでしたが…その手の記事を読んでたら時間すぎちゃったよ。。。
    にしても、巷には怖いソフトいっぱいありますねぇ。
    まるでマイク■ソフト社が公認してるような宣伝の仕方をしてる某ソフトとか…。
    海外のフリーソフトは気をつけないとだ(´д`;

    …お勉強になりました。

    サーバーにはさっき見たら入れるようになってた。
    あー、よかった。
    ログインできなくて困ってたんだよね(^^;
    でもきっとメール送るまでもなくメンテなんだろうなと思ったので放置。
    利用者多そうだから管理するほうも大変そうだよなー。

    というわけで、昨晩はまるっと潰れたので…orz
    多分、ちょいと遅れます(:ω;)
    今日は出来たらちゃんと分岐してるか検証したいんだけどなー…。
    どーだろ…。

    そんなわけで、引き続き頑張ります。

    □BGM♪
    『けいおん!』をパロったのかなーと最初は思った(笑)
    でもベースとドラム以外が、バイオリンとアコーディオンって組み合わせがクラシカルで面白い(`・ω・)♪

    ○それ町ED。

    メイズ参上!

    ところどころの歩鳥の叫びがうるさいけど面白いです(笑)
    なんだろうねあのテンションは…。
    最初聞いたときはどうしようかと思ったけど、クセになるんだよなー…。
    2番以降も歌詞が面白かったです。
    きちんとキャラソンだった☆

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2875]  [2867]  [2874]  [2873]  [2872]  [2865]  [2864]  [2863]  [2860]  [2861]  [2862


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]