忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】infinite synthesis

    fripsideのアルバムです。
    これが出ると知ったときの俺の心境。

    キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

    …って感じですかね(笑)

    □新生fripsideの1stアルバムらしい。。。

    infinite synthesis(初回限定盤)(DVD付)

    【ディスク:1】
    1. only my railgun(TVアニメ「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ)
    2. LEVEL5-judgelight-(TVアニメ「とある科学の超電磁砲」後期オープニングテーマ)
    3. everlasting(「ああっ女神さまっ 第42巻 限定版」OAD主題歌)
    4. late in autumn
    5. future gazer(OVA「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ)
    6. 悲しい星座
    7. crossing over
    8. closest love
    9. meditations
    10. trusty snow
    11. lost answer
    12. eternal pain
    13. stay with you

    あとこれにDVDとか色々ついてます。
    密林さんのレビューによると…店頭特典のリミックスCDは密林さんではつかないらしい。。。

    あ、ちなみにリミックスは「only my railgun」「LEVEL5-judgelight-」の2曲。
    こっちも結構よかった☆
    いかにも「リミックスー!」って感じ(…わかるか!)
    えっと…ほら、ユーロビートとかであるじゃないですか。
    あんなイメージ(だからどんなだよ…orz)
    リミックスってやりすぎると正直萎えるんだけど…そこまで崩れてなくて適度にカッコよくて好きだ。

    にしても…
    ボーカルの方が声優さんだったとは知らなかったよ…

    いや、fripsideは歌から入っちゃったもんだからさ(^^;
    アニメ(「とある~」)も全然見てないし詳細はほとんど知らないのです。そのうち原作のラノベを読んでみようかなーとは思ってるけどな。
    今は普通にアニメもネットやスカパー等で見れますが、基本地方なので…流行ってるアニメは滅多にリアルタイムでは見れないんよ…orz
    半年~1年後放送とか普通にやるしな。しかも2~3時と深夜。
    都会と違って地方は大変なのですたい…(:ω;)
    なので、
    「CMで流れてた」とか「店頭で流れてた」とか…
    そういう感じで知識無しで歌から入るパタン結構多いんだ…。
    fripsideもそんな感じ。
    たまたま聴いたら自分好みだった。
    だからアルバム聴いてみたいなーと思ったけど、まだないと。
    それが…やっと出ましたねー(><)

    「とある~」関連の…
    ・only my railgun
    ・LEVEL5-judgelight-
    ・future gazer

    三曲が全部入ってるのがいいです(`・ω・´)☆
    カップリングはどうだっけな…。
    only my railgunのカップリングだったlate in autumnは入ってるけど…他の2曲のカップリングは入ってないか…(あっちも好きなのにな)

    「とある~」以外のほかの歌もよかったです。
    『悲しい星座』とか好きだなー。
    これまでのシングルの曲調(シンセサイザーサウンド。「デジタル・ポップ・サウンド」?とかも書いてあった。笑)が好みな方には全体的に満足な一枚じゃないかと思います。

    これからも楽しみだなー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2872]  [2865]  [2864]  [2863]  [2860]  [2861]  [2862]  [2859]  [2858]  [2857]  [2856


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]