忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1年+2日目・夜+アカイイト懐古中

    ご飯食べちゃったよ。
    今朝せっかく体重計の針が…左に微妙にいってたのに。orz
    でもうまかった。
    ごちそうさまでしたー。

    ★今
    ・ファ○タ(100ml45カロリー)

    +++

    ※ここからしばらく一人でゲーム語りしてます。興味のある人だけどぞv



    おおう、懐かしいなぁ(^^;
    このデモも割と好きだった。

    ニエの血とか(セラスパもあったなそんなの・・・)
    お約束設定なんだけど、やっぱ主人公は美味しいほうがいいよね(食うな)

    『アカイイト』のOP見たら…懐かしくなったんだよ(--)
    私、このゲームは貧しいときに売ったんだよな。
    いや、結構高く買ってくれたのです。ありがたやありがたや(笑)
    内容はかなり好きだったが、伝奇モノだったので…伝奇モノ特有の恐いシーンも結構あったとです(´・ω・`)
    私はよく選択肢をミスったので(BAD回収ではなく真面目にプレイ中)
    ”けいちゃん”を何度も殺したり死なせたりしてしまいました。
    おおおおお。ごめん、ごめんよー。orz
    (※ちなみにこの”けいちゃん”は”桂ちゃん”と書きます)

    崖から落ちたり、結界あるから大丈夫って一人でいて(反則技使われ)殺されたり、切られたり、腹に穴が開いたり、もっとも多いのは…やはり失血死だろうか…だってこれ吸血ゲームだしな。吸われすぎ。orz
    …双子の笑い声がとてつもなく恐かったです(:;)

    EDは勿論(?)百合だけど、こっそりあの男キャラとのEDも見てみたかった!orz
    いや、むしろ物語的にはBADだけど主とのEDでもいいかもしれないな…(※主=ヒロインの血一番狙ってるラスボス)

    お相手の一人が無敵モードに覚醒したけど暴走して食われてしまうEDもありましたねぇ…orz
    まぁあれはあれで(ヒロインが「いいよ…」って受け入れちゃってて)萌えでしたが…切ない(TT)

    あー、そういやあれもよかったなぁ(何)
    ここでの敵つか主はいわゆる”鬼”なんですけどね。
    お相手の一人にはその鬼を切る流派のバスターさんってのもいるわけですよ(お約束)
    名前、確か烏月(うづき)さんだったかな?
    (プレイ動画を探して確認。あってた★)
    その人が大体最初のルートになります。
    烏月さんルートクリアしないと他が開通しないのよねー。orz
    クライマックスからEDスクロール入る前がよかった。

    ・・・もう4年経つからネタバレしてもいいかなぁ?

    あるキャラをずっと器にしてたボスをバスターなお姉さんが中身だけ倒して皆が「やったー!終わったー!」って思ったのに、最後の最後でヒロインに乗り移っちゃうんだよ・・・(:;)

    『あなたは人に仇なす鬼を切るもの――』
    『私は鬼(き)を断つ太刀を執るもの――』

    最後にヒロインの桂ちゃんが精神ギリギリのところで…、
    「切って――」
    っていうのがもうお約束だけどたまらん!(><)

    しかもこれ途中の選択肢ミスって…お相手が奥義会得してないと……ヒロインの首がーーー!!orz
    直後ヒロイン切ったお相手もその刀で…!orz
    …血がぶしゃあぁぁあっと画面を染めますがな。
    ・・・出会って四日で心中。orz
    うわ、久々にBAD見たわー(T□T)(※プレイ動画で)

    他のお相手のBADもトラウマ・鬱だけど萌えなモノもあったなー。
    世界観がなかなか色々適度に混ざっててよかったんだよね。
    此花咲耶(ってこの字だっけ?)とか鬼とか蝶とか。

    結構どのキャラもどのEDも好きだったなー(トラウマBADはさておき)
    設定上、結構重い立場なのは…ユメイさんとサクヤさん。
    ユメイさんはオハシラ様って人柱だし(※オヤシロ様ではありません。笑)
    サクヤさんは八千代の時を生きる巌の民なので。
    あと、”ケイ”君が一番キツいだろうなー。

    あー・・・
    全部のルートを和啓変換したら萌えじゃなかろうか(病)

    ・一思いに殺ってもらうために相手に首を落としてもらったり
    ・相手を残して逝っちゃったり(※死に掛けの主人公を生かすために自分と同じ化生のモノにしてしまおうとするのだけど拒否られる)
    ・暴走した相手に食われたり

    …ってそれ全部BADじゃん…orz(オイ)

    勿論トゥルーEDがいいに決まってますよ(笑)
    いつか…
    そんなパラレルやりたいものじゃのう。
    (気が遠くなるほど後の話になりそうですがね。涙)

    和啓で生きるか死ぬかのハラハラドキドキ展開・・・。

    とりあえずまだ妄想にとどめておきます。
    大体キサマは今それどころじゃねーだろってな(--;

    +++

    うわー!!
    『アオイシロ』のデモ発見。
    さっき見落としてたけど、これもいいじゃないか…。
    『アカイイト』もだったけど、ナレーション後半の掛け合いが好きだー。



    つか・・・。
    挿入歌が、みとせのりこさんって・・・オイ。

    だがしかし定価はキツいなー。我慢我慢・・・orz

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]