忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1年+3日目・朝~夜

    スープパスタよりカロリーメイトのほうがカロリーが高い罠。orz

    ★寝起き
    ・ファンタ(100ml45㌍×2~3)

    ★朝(兼昼)
    ・かしわごはん
    ・ざるそば

    ★食後
    ・シュークリーム(1個)
    ・黒烏龍茶

    ★夜
    ・スープパスタ(完熟トマト。170カロリー)
    ・プリン(1個)
    ・黒烏龍茶

    ★食後(・・・orz)
    ・カロリーメイト(チョコ。100カロリー×2本)
    ・黒烏龍茶

    +++

    ちわー。
    気がつけば夜ですね。
    洋服の入れ替えとかやってました。
    あと、昨日気になったので『アオイシロ』のwebノベルを今ある分だけ読んじゃった。
    いや~先が気になりますねー。
    他のキャラのルートはどんな感じなんだろう(買う気はないが気になる。汗)
    OPの”牛”の正体もわかったしな。うん。もー(コラ)
    日本の神事とか祭儀とかそういうのを久々にまた調べたくなったものです。
    禁足地というのがまだ日本の各地に実際にあるわけですから…表に出てない色々なモノがあるような気がします。
    今更ですが…。
    『魑魅魍魎』(絶対この字書けませんが…)
    魑魅が山の怪物、魍魎が水中の怪物ってこと知らんかったわー。
    大まかな意味での化け物ーって認識しかなかったです。
    結構よく使われる言葉なのにちゃんと理解してなかったですよ(^^;
    国語辞典にも載ってるのにね。海山あったんだな。成程。
    海のお話だったので、海関連の妖怪話(あと蛇とか蜘蛛とか蟹とか牛とか)が出てきましたねー。
    日本のは(呪い以外)あんまり調べたことがないから、機会があったらネタを集めてみようっと。
    あーでも。
    こういうのってフィクションとして考えるのはいいけど、実際にそんなグロい神事(生贄、人柱系)とかやってたら恐いですよね。
    それに至った過程を辿るのは一つのロマンかも、とは思いますが。

    +++

    PCで頼んでた自動車学校の資料ってのが送られてきましたー。
    うはー、来月から行かなきゃなー。
    どうしても就活には(ほぼ)必須なので頑張るつもりではあります。
    あります・・・が、実のところ・・・運転するの恐いんですよね(^^;
    小さい頃に友達の車に乗せてもらったときに軽めの事故に遭ったのが原因なのかわかりませんが、特に左から飛び出してくる車にはビクっときます。
    バイク乗ってても、友達の車に乗せてもらってても、結構敏感になっちゃってますね。助手席で友達より先に反応してしまう。orz
    白線踏み越えて脇道から「にょっ!」て頭出してきたり、無理矢理右折しようとしてくる車とか無灯火とかもう・・・心臓に悪すぎる(:;)
    だから正直憂鬱です。あんまりワクワクしないー。orz
    バイクは面積が少ないし、自分が接触されるか吹っ飛ぶ確率が高いからまだいいのですが…車は走る凶器だもんなー。
    安全運転は勿論心がけますが、ぶつけないか…人様にご迷惑をかけないかが非常に心配です。orz
    車好きの友人が羨ましいなー。
    「喋りながら運転できるってすげー」と助手席でつい感心してしまう。
    遊園地にあるゴーカート(?)くらいなら普通に乗れるんだけどな。
    勿論、車さえあれば…寒さに凍えることもないし、台風で吹っ飛ばされることも…あまりないとわかっているけれど(※「あまり」ってのがミソ。吹っ飛んでひっくり返ることはたまにある)
    うーむ。
    免許は欲しいが運転はしたくないとは…あぁジレンマ。orz
    でも、ま。
    原付のときも「バイクに乗れないと学校通うための交通費がかかる…俺の貯金がーーー。orz」って追い詰められた末に、バイクの免許とってすぐに国道に出てトロトロ練習して乗り回せるようになったから…練習あり気、慣れだよな。うん。orz

    高校までは幸い歩いて通える距離(15~20分)だったので、電車・バス通学というものをしたことがありません(自転車は近すぎると逆に許可が下りないのです。自転車使えたら足が鍛えられそうだ…ダイエットも出来たのに。ちっ)
    んー電車・バス通学…あれはあれで大変そうですよね。
    行き帰りってすごい混雑してるだろうから。移動が辛そう(^^;
    でも当時は”定期”ってものにすごい憧れたなぁ。
    パスケースをバスや改札でサッと出すってカッコいいじゃないですか~。
    制服でやられると「わぁ(学生っぽい!)」って羨ましかったなー。
    いや勿論、スーツのビジネスマン様方もやってますがね。えぇ。
    (昔の漫画の描写って結構そういうのありませんでした??笑)

    学校と家が近いっていうのはものすごく味気ない青春ですよ(TT)
    学校→家、家→学校。orz
    寄り道が出来ないってのが寂しいよねー。
    何にもないんだもんなー。住宅地なので公園くらいですよ。
    おかげさまで無駄遣いもなく安上がりでしたが…今思い出すと暴れだしそうなくらい退屈ですねぇ(しかもうちの高校って食堂なかったんだよなー)

    ・・・しかし、どこから脱線したよ自分。
    脱線しすぎだよオイ。
    まー、いいや・・・独り言です独り言(長ぇ)

    「早く仮免までいってドライブしようね~♪」と(社交辞令かもしれんが。笑)友達が言ってくれたので頑張りますです、ハイ。
    なるべく事故起こさない程度にはなるから・・・さ(目逸らし)

    +++

    最近、PCの電源切ってベッドに入った瞬間にネタが降りてくるから困る。orz
    朝起きたら忘れちゃうじゃないか。
    いやはや。
    頭の中の妄想を取り出せる機械でもあればラクなんですけどねー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]