忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-123日目・朝~

    相変わらず蒸し暑い夜でございます。
    蝉の合唱(?)がまるで雨音みたいでした。
    (ヘッドフォンしてて音が篭ってたからかな?汗)

    はぁ。
    最近のニュースにまた憂鬱になりました(--)
    怨恨とかのほうがまだわかりやすいですよね・・・。
    無差別はちょっともうどうしたらいいのか。
    対策の立てようもないですよ。。
    本の陳列や整理してて誰がいきなり刺し殺されると思うかっての…。
    その一方で、未成年による「ムカついたー」「意見が合わねー」とか、些細な理由で暴力に走った末の凶行もどうかと思うんだ…。
    まぁ詳しいことはまだわかってませんから、感想も想像の域ですけどね。

    もうちょっと後先考えようぜ、想像力働かせてさーと思っちゃいますよ。
    殴ったり殴られたら痛いんだってことくらい考えたらわかるだろって…。
    自分がされたら嫌な事は人にもやるなっつーの。
    凶悪犯罪起きるたびに、いかんいかんとは思うけど…
    「目には目を歯には歯を…」とか浮かんじゃうよね。
    (今回のニュースの内容やらからはちょっと逸れてますが)
    この間、市●悦子の二時間サスペンスもの(再放送)でちょうど少年法とか集団リンチとかそういうのテーマにしたのがあって、そのときにも「ムカついたから」で初対面の少年を集団リンチとかいうネタだったので「同じ目に遭わせてやったらいいのに」とか思ってしまった一視聴者です。

    あぁもう主水(@必殺仕●人)が…世の中にいたらいいのになぁ…。

    まぁ勿論、暴力で解決はいけませんが…わかってる、わかってるんだよ(^^;
    でも、人の痛みを知ることってやっぱ大事なことですよね。

    あー…またしてもおいちゃんブツクサ独り言言っちまったよ。。。
    もうすっかり歳だねぇ(トオイメ)

    ★朝
    ・白米
    ・漬物(青高菜かな?)
    ・牛すじの煮込みの残り(ごぼう、すじ、こんにゃく)
    ・ミニコーンコロッケ(1個)
    ・エビカツ(1個)
    ・烏龍茶

    ★食後
    ・アイスカフェオレ

    ★おやつ
    ・アイス(1個)

    ★風呂上がり
    ・ポカリ

    ★夜
    ・野菜生活
    ・アイス(1本)
    ・烏龍茶

    +++

    まーったく関係ないですが、
    ソ●ティアがその日の一回目でさくっとできたとき、
    「あ、今日調子いいかも」
    とか思ってしまいます(単純)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]