忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    239日目・昼(おやつ)~夜

    病院に行くと、やっぱりどうしても長居しちゃいますよね(^^;
    今日は結局2時頃に到着。
    軽く3時間はいたよ。
    まぁ、でも外が真っ暗になるので(バイク走行ちょっと危ないからというのもあって)5時過ぎまでがギリギリのライン。
    バイクのタイヤがヤバイ状態だったので(擦れてつるつる)帰りにバイク屋さんに寄ってタイヤ交換。途中、会社帰りであろう父の車とすれ違う(笑)
    買い物して帰り着いたら7時前。
    お風呂沸かして、母に頼まれたものを洗濯して干してー…。
    風呂入ったりご飯の用意を手伝ったり(電子レンジ不慣れな父にレクチャー)してたら、あっという間に9時過ぎですよ。
    最近毎日こんな感じだ。時間が早いの。

    来週からは仕事復帰予定。
    ホントは(「毎日なんて来なくていい」と言われちゃいるものの)病院にはやっぱ退院までは毎日行きたいのが家族の心境。患者さん本人は意外にそうでもないらしいけど(苦笑)
    だけど、実際さすがに夜勤だとちょーっと難しいんだよね(--;
    ふー。仕方ないけど我慢我慢。
    まぁ代わりに父は行けるはずだからよしとするか。

    ☆移動中
    ・チェルシー(4個くらいだったかな?)

    ☆おやつ(母が食べたいと行ったので冷凍食品の自動販売機で買ってきた。笑)
    ・たこ焼き(5/8個)
    ・緑茶

    ☆夜
    ・玄米雑炊和風鮭(128カロリー)
    ・野菜ジュース(「野○一日これ1本」?1杯ちょっとなので、80カロリーくらいかな?)
    ・黒烏龍茶

    +++

    病室に行ったらもう一人の執刀医だった先生(美人の女の先生v)とお話中。
    昨日よりずっと元気そう。
    こちらの先生のお話も昨日の話とほぼ一緒。
    切除した部分はもうホルマリン漬けになっているらしい(苦笑)
    まだわからない。だからちゃんとした結果が出て説明受けるまでは楽観視はしないゾと決めています。
    それでも。
    もし、ちょっとでもマシな結果が出たのなら…退院後にどこか美味しい所にでも連れてって好きなモノ食べさせて、今回のことにまつわる愚痴とかそういうのを聞いてあげようとか思います。

    と、話逸れちゃうところでした。
    昨日は固定されてた腕だったけど…今日は包帯が外されててだいぶラクになったらしい。
    顔色も昨日に比べたらずっといい。
    昼からご飯も再開らしく、おかゆとか食べたそうです。
    お茶も飲んでましたね。
    思ったよりもずっと元気そうだったので一安心。
    熱は7度~8度になったりするものの、痛み止め飲んでリハビリも開始してました。まぁ、まだ何本か抜けない管はありますがね。
    3時半くらいかな?
    「たこ焼きが食べたい」「おかき買って来い」と言われたので、ホントに食わせて大丈夫なのかしらと思いつつ…執刀医の先生も「何でも好きなもの食べていいですからね」とは言ってたので、売店等に使いっぱしり。
    冷凍のたこ焼きなのですが、8個のうち3個は食べてました。
    そんなにめいっぱいというわけではないですが、手術翌日なのに…食欲があるだけでも随分とマシなのではないかなー(^^;
    動いてるだけでも驚きですからねぇ。リハビリということで廊下を(持病があるので歩行器に補助してもらってですが)歩かされてました。
    明日は(「~~のケーキが食べたい。あれとあれを買ってきて」と言われたので)ケーキを買って行きます。
    あとは食べるもの食べて、リハビリして体力回復して、風邪なんかこじらせないように過ごして…無事に退院できたらなーと願うばかりですね。
    病院と違って自宅に戻ったら戻ったでまた生活に少しは支障が出るかもしれませんが…、ま、私は夜勤だから昼間は看ていられるので何とかなるでしょう(^^)
    そんな感じで、今の所は予想外に経過は良好です。

    +++

    今回の手術にあたり…数人の方とは携帯やメール等通じて経過を書かせていただき、色々と相談にも乗ってもらいました。
    術後すぐにご連絡ができなくてすみませんっ(><)
    …いや、そりゃー心配ですよね。
    直前まで具体的なこと聞いてたら結果を知るのは恐いですよ…。
    昨日はさすがにあまり時間がなくて、とりあえずここのブログだけでもと思って書きましたが、「手術の無事を確かめるのが恐くて…」という気持ちにもなりますよね(:;)
    ホントにご心配おかけしました!
    結果はまだ調べてる最中なので何とも言えませんが、手術だけは無事に終わりましたので(涙)
    もう少し落ち着いたら、少しずつでもお返事させていただきますね!

    しかし、ホントによかった。
    私はネガティブな思考の人なので、大昔からよくないことを考えさせたら天下一品な気がします。
    7~8歳の頃でも家族の事故やら離婚とか死別とかよく考えてました。
    (そしてその後どういう道を辿りそうかもシュミレート。嫌な子供だなオイ)
    今回も悪いことばかり想像しすぎて怖かったので、入院前にさりげなく携帯のカメラ・動画機能使って母を映しました…(隠し撮り違いますよ)
    何かに残していないと安心できないのかもな。
    我ながら縁起でもない。でもやっぱり先のこと色々考えちゃったよ。
    無事に終了したので笑い話になりますがね(^^;

    うー、眠い…まだ夜中に2~3度目が覚めてしまう(昼夜のバランスのせいかなぁ?)
    朝は父の出勤を玄関・ベランダ等で見送ってるので7時前後には起床してます(いちいち出て行くときに声かけられて起こされるのですよー。涙)
    うー熟睡するのってなかなか難しい。orz

    さって、明日は「退屈だから早く来い」と言われてるので、ケーキ買って出発です。帰宅はいつも通り7~8時でしょう。

    メール「返信不要」というお言葉に今は甘えさせていただきますね。
    気を遣っていただいてすみませんっ。
    でも後程、改めて返信させていただきますので(><)
    もーちょいだけ待っててくださいませね?

    では、思考がまとまらないのでそろそろおやすみなさいー(--)zzz

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]