忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    239日目・朝

    あと1時間くらいしたら家を出ます。
    今日こそはバスで(この間は結局バイクで行ったのですよ。泣)
    ただ、バスだと倍以上時間は食うので早めに出ないとね。

    ☆朝飯
    ・炊飯器で作ったオムライス(余ってたご飯で作ったので多分あれ二人分はあるかもしれん。具はハム、ウィンナー、たまねぎ、しめじ、塩コショウ、玉子3個に牛乳少々…)
    ・味噌汁(小松菜、しめじ、えのき)
    ・切ったハムの残り(を焼いたもの)
    ・黒烏龍茶

    ☆食後
    ・カフェオレ(ジ○ージア微糖を3分の2くらいと牛乳100cc以下をあわせて電子レンジでチン)

    +++

    ここをご覧の方はご存知かもですが…。
    先日、芋ケーキを炊飯器で作ったんですよ。
    芋ケーキはホットケーキミックスに洋ナシ等混ぜて、サツマイモを敷き詰めた炊飯器の釜に流し込んで炊くというシンプルなレシピです。
    応用で生地にチョコやらキャラメルやら入れてみるのもOKかと。
    で、そのときに「炊飯器で作るレシピ」ってのは他にもあって、面白いんだけど…オムライスがあったのですよ。
    ホントにできるか超気になったので…ちょうど冷蔵庫に切り刻んだ具が残っていたこともあり、今朝試してみました(自分一人の時じゃないと実験できないんですよねぇ。笑)
    油は使わないから少しは低カロリーな気もするし、まぁまぁ美味しいんだけど…やっぱオムライスは普通のがいいかもしれんなーと思った。
    半熟玉子にデミグラスソースなんかが好みですねー。うむ。
    でも作った以上残すのは勿体無いので完食しちゃったけど(・・;

    炊飯器レシピって結構面白いのな。
    ピーって鳴って開けて成功してたらやっぱ嬉しいし。

    だがしかし!

    本格的にダイエット再開しないとまずいです…(うっうっうっ;)
    ここ最近、つきあいで食の回数が増えたし(前は1.5回だったのですが今3回だし)…外食やらお弁当やらも食べちゃってるし、自分でも実験兼ねて作っちゃってますから…(しかも作った手前、あまり残せない性分)
    体重計の目盛りがねー…右にぐんっと…。orz
    人間捨てる勇気も大事だよね。うん(:;)
    贅沢は敵だー(でも買うんだけど)

    父には悪いが、俺は今日から控えるぜ☆
    真面目に…春雨とか雑炊とか㌍低めのを用意しよう(涙)
    せっかくの機会なのに太ってどうするよ自分。orz
    去年に一度やったので経験済みですが、人間食べなきゃ減りますから(ぎゃー)
    まぁ…適度に食おう。適度に。

    おっと、ではそろそろ準備しましょうかね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]