忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    98日目・間食

    随分前に買った(えらい高い)ポーダブルのMDプレーヤー。
    私がなぜにコイツを買ったかというと、MDに入れてた曲をPCで編集できる機能がついていたからですよ。
    でも、普通にMDプレーヤーとしてしか利用してなくて・・・まぁなんだ。
    いわゆる”宝の持ち腐れ状態”だったわけですね。
    3万以上も出してるんだから少しは使えよ俺。
    まぁでもいちいちMD出し入れするのは面倒だな~ってのと、MDに入れた曲名まで判明するという特技があるらしいので、ちょいと使ってみました。
    実はね、MDに曲は入れてるんだけど・・・それが何の曲で誰のアルバムかわからないモノがあったのですよ。
    半額レンタルの時にきっと大量に借りたアルバムのどれかだろうとは思っていたのですが、きっと私のことだから面倒で曲名すらも控えてなかったのだろうね。
    ずっと放置してて「あれ、これ何のMDだっけ?」とかけてみて、それがすっごい好みだったわけですよ。
    まぁ自分で借りて録音までしてるわけだから好みは好みなんだろうけどさ・・・でも曲名も何のアルバムかもわからないってホントどうかと思うのよね。
    普通のアーティストさんだったらよかったんだけど・・・
    コンピレーションアルバムとかそういう類のモノだったわけですよ。
    ヒーリング系のだと思ったわけ。でも情報は一切不明。
    でも、いい加減知りたいんだよ私。
    んでコイツの出番だ。
    だけど、私・・・多くは望みませんよ?
    こんなマイナーでマニアックなアルバム・・・きっと機械ですらわかるはずあるめぇ・・・いやむしろ検索不可(=わかりませんでした)っていうのがお約束ですよね。うん。仕方ないよ。
    と、思ってた。

    で・も!

    すごいよ、コイツ。
    ちゃんとタイトルとかアルバム情報まで出したじゃん!
    エライ!!(><)
    高いだけのことはあった!(号泣)
    判明した情報・・・いや~やっぱマニアックだった。
    さすが自分。こんなもの借りてたんだ私…orz
    いや、でも好きだからいいんだけどさ。

    知ってる人はあんまりいないかもですが…。
    菅井えりさんの『香』と『舞』ってアルバムでした。…知らないよね?(^^;
    えーと、菅井さんは又の名を河井英里・Erieさんとも言います。
    『ワーズワースの冒険』(のOP?)で”シャ・リオン”って歌を歌っていた人なのです。
    癒し系のコンピレーションアルバムとか(毎○香等)CMとかコーラスとかが多いんじゃないかなぁ。
    『香』と『舞』のアルバムでオススメなのは、

    ・今昔物語
    ・伊呂波歌
    ・古都

    って歌です。他のも好きだけど、”和”って感じの雰囲気で癒されますよ(^^)

    +++

    ☆間食
    ・野○生活100(68カロリー)

    +++

    MDはすっごい使える奴だったv
    それがもう大収穫!
    録りためたMDを好きなときにPCに移せるのが助かるな~。
    音も綺麗だしね♪

    しかし、PCの音源をCD-Rに移すとき・・・安いの買ったらダメだな~と自覚しました(爆)
    せめて100円ショップくらいにしておかないとマズイね(ぇ?)
    いや~パソ屋でCD-R10枚で100円とかゆーのを昔買ったんだけど・・・それに音源移したら・・・怖いことになった(××)
    PCのドライブに入れたらカタカタカタカタ回りだして、なかなか止まってくれない・・・orz
    一応聴けるけど安定しなくてしばらく無意味に回ってる感じ?汗
    読み取るまでに時間がかかる・・・orz
    枚数まだだいぶ残ってるけど、あれはもうデータ用にしよう。危険危険(--;データもダメかな・・・。
    自分のはまだいいんだけど、人様に録音した分(2~3人分)がおかしくなってませんように・・・(なむなむ)

    さて、MDとPC弄ってたら随分時間食ってしまった。
    風呂入ってから、何か一つくらい更新しなきゃ・・・。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]