忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    会話中。主に世間話。。。

    さて、では改めて…話して聞き出してこようかな(--)
    メモ代わりです。
    あしからず(^^;

    +++

    説明書とゲーム上の名前が間違ってる人がいる。orz
    (「千絵子」さんが正解なのかな? 説明書は千恵子だったけど)
    あと、ゲーム上で誤字も見つけてしまった。

    執事さんのニックネームが微妙に違うらしい。
    ティーロかディーターなのかな?
    すみません、書き間違ってるけどもうめんどいので直さないので宜しく(--;

    主人のアルと食事してる客人(ザック、三笠尉之、教授、クレア)との会話を一通りメモってます。
    この作業が長いんだわ…このゲームは。
    そしてメモって置かないときついのです。

    んー…でも、ちょっと重要ポイント見えてきたかも?
    (ゲームしてる人のメモ代わりにはなるかもです)
    それでもよければどぞ(ほぼ自分用)

    拍手




    +++

    ★12月27日夕食時(話す。相手は5人)
    げ、4回だけしか話せないのか?!orz
    セーブロードしなきゃ全部聞けないや。
    …相変わらずめんどいなオイ…(--;

    □日織
    「せっかくですから、他の人と話したら?」と言われた。orz

    □ザック
    ●物品
    +弾痕
     奥の壁にあったって事は祭壇の前か向こうに誰かいてそいつを撃ったってこと。
     …人を撃ったのか? 威嚇射撃とか?(それならもっと天井近く)
    +日本茶
     日本茶にはちょっとうるさい。…通の飲み物?
    +紅茶
     好きでも嫌いでもない。種類なんか興味ない。
    +お酒
     お酒は強いか?A.強い

    ●人名
    +日織
     最初に会ったのは結構昔。大量にいる親戚の中の一人かと思ってた。
     アルノが懐く友達ってなんでこう変人が多いんだか…。
     ザックは?(俺は親戚だ。同類じゃねぇ!)
    +アルノルト
     アルとはよく一緒に休暇を過ごしたりするのか?
     A.本邸にはしょっちゅう行くから会う。
     本邸には尉之、教授、日織の滞在用の部屋もある。
    +ハユツク
     全然本物の祈祷師とは思ってない?
     胡散臭い。見た目(どこのファンタジー?)
    +イザーク
     この城によくくるのか?a.アルノが呼んだら。呼ばねーと入れない。
     幽霊嫌い。信じてないけど(恐いから?)
    +三笠
     一応親戚。別に本気で仲悪いわけじゃねーんだけどな?
     和名やめないからけんか腰になる。
     気が合うのは二人ともチキンコンソメが好き。
    +ヴィンセント
     霊界から変な電波さえ受信しなきゃいい人。
     大学の講義は人気があるらしい。
    +クレア ★クレアの人物ファイル5に追加有り
     まさか主治医になるとは思わなかった。
     怪我するかさせるほうが得意そう。
     子供の頃は男と喧嘩して泣かしてた。強い。
     クレアの人物ファイル5「アル達とは小さい頃からの付き合い」追加。
    +ディーロ
     本邸で生まれて育った。親父が庭師で母親が侍女?(メイド長)
     親父は早くに亡くなっている。
    +千絵子
     こっちに来たのは2回目か3回目。普段は日本の別荘。
     料理も上手い。
    +ネリー
     可愛いだろう!(オイ…) 可憐だ! ぴったりだろ、な?(ノロケ?)
     可愛い顔して怒る「そんなことしちゃ駄目!」なんてなー。
     服とかバッグとか買えって言わないし、滅多に買わせてくれない。
     (今までよっぽど女の人にたかられてたのかも…)
    +ジョージ
     喋ったの聞いた事があるか?(ザックもない。アルはあるらしい)
     でもなんでか千絵子は喋ったことがあるらしい(波長が合う?)
    +ルロイ伯爵
     単なる変わり者。
    +北速水涼介
     フィクション。本自体あまり読まない。
    +ローレンツ・ドプナー
     ロクなもんじゃない。馴れ馴れしいオッサン。
     息子みたいだ。事業に参加しないか、養子にならないか。

    ●場所
    +礼拝堂
     なんで地下に? 教授しか喜ばない。初代が変な奴だから。
    +温泉
     日本で一度だけ。足を湯につけた途端飛び上がったら尉之に笑われた。
     周囲にいたじーさん達のネタにされた。
     尉之楽しそう。普段無愛想なクセにあんなときだけ。
     一緒に温泉に行くくらい仲はいい?
    (親戚も一緒。男と二人で行く気はない。ネリーならともかく!と力説)
    +クーニッツブルグ
     別に何もねーところ。のんびりした街?
     最近新しい道路とか出来てちょっとずつ拓けてきてる
     何とかという廃屋がなくなったって教授が嘆いてたらしい。

    ●噂
    +城の伝承
     恐いからやめてーとすがりつかれても。
     お互いあんまり嬉しくないからやめよう。
    +幽閉少年
     もうとっくに土に還ってんじゃね?
    +こっくりさん
     聞いたことがない。まじないの一種と言ったらやり方を聞かれた。
    +鹿女(曲は変わらない)
     馬鹿でかい鹿にまたがってきて子供を攫っていくんだよな?

    ●その他
    +乗馬
     嫌い。一回落馬してから乗ってない(※馬はまだ走ってなかった…)
     可哀相な目で見るんじゃねぇっ!? だから乗馬は嫌いだっ。
    +森
     日本だって山ばっかだろ。海ばっか?
     森よりは海のほうがすき。カリブ行きてぇ(なぜカリブ…?)
    +メイド
     和「大変な仕事ですね」
     ザック「もちろんだ。健気だし清楚だし献身的だし最高の職業だな」
     ものすごくピンポイントで特定個人を指してる気がする…=ネリー
     「遊んでるようにしか見えねーのもたまにいるけど」=千恵子?笑
    +総合格闘技
     総合は茶番。プロレスこそ男のスポーツ。今度DVDを見せてやる。
    +野球
     ほとんど見たことが無い。オリンピックの時くらい。
     サッカーなら自信がある。

    □三笠尉之
    ●物品
    +弾痕
     間違いなく? 絹也が言ったなら信用できるな。とのこと。
     発砲騒ぎがあったなんて話は聞いた事が無いんだが。
     絹子ばーさんからも聞いたことがない。
    +日本茶
     夏はよく冷えた麦茶に限る。
     麦茶は元は関西弁。関東では麦湯というらしい。
     今更麦湯と言われても困る(変なこと知ってる人だ)
    +紅茶
     珈琲の方が好きだが、ここの紅茶は美味い。
    +お酒
     日本酒が一番好き。ワインもまぁ嫌いじゃない。
     飲みやすいと際限なく飲んでしまうのが困る。ザル。

    ●人名
    +日織
     まともに知り合ったのは最近。
     日織が子供の頃にも一度会ったことがある。日織の祖父にも面識アリ。
    +アルノルト
     箱入りお坊ちゃんだと思って舐めてかかると痛い目に遭う
    +ハユツク←ここもちょっと気になる?
     本物かどうかはどうでもいいが、アルがじーさん呼んだ理由が真実かどうかの方が重要。
    +イザーク
     何で和名で呼ぶのか?
     a.実際に絹也という名前なんだから何が悪い。
     嫌がる絹也が贅沢。からかってるわけではない。
     からかうと面白いというのは否定しないが、意図とは違う。
    +三笠
     普段はどこに住んでる?a.都内。脈絡の無いところに。
    +ヴィンセント
     初めて会ったのが十年以上前だがまるっきり変わらない。
     聞いた話だと若い頃からあのまんまらしい。
     あのモチベーションを何十年保てるという点だけは羨ましい。
     でもなりたくはない。
    +クレア ★人物ファイルに追加有り
     昔はもうちょっと素直だったような気がする。
     歳とともに気が強くなってる。
     あんまり仲良くないのかな?
     人物ファイル3「クレアとは仲が悪いらしい」追加。
    +ディーロ
     真面目というか融通がきかん。世界がアル中心。
     試しにアルの悪口言えばわかるらしい(笑)
    +千絵子
     普段は日本の別荘。最初はバイト。いつの間にか住み着いてた。
     蚊取り線香でカーテン燃やしかけた。
     配膳用のワゴンにうっかりつまづいて馬鹿でかいテラス窓ぶち抜いた
     奇跡的なことに未だどれも未遂。
     運がいい…のか? 見てるほうは心臓に悪い。
    +ネリー
     日本にきたことがないのに日本語をあれだけ理解できるんだからたいしたもの。
     言ってることはわかる(話すのが苦手なのは文法が違うせいだろう)
     三笠さん、英語話せたんですか?(話せるけど好きなわけじゃない)
     英語で話してもネリーにはわからんはず。
    +ジョージ ★カテゴリ「その他」追加
     日本にもよくきてた(アルがくるなら当然。護衛だから)
     間違ってサインを求められたことはあるらしい。
     格闘家と間違われたらしい。
     カテゴリ「その他」に総合格闘技追加
    +ルロイ伯爵
     変わり者のひねくれ者。城を見ればわかる。
     子孫が噂を流した説。
     初代以降の子孫が手を入れたと思われる改修箇所がいくつかある。
     (初代を黒魔術師とは思ってなさそう)
    +北速水涼介
     勿論知ってる。気が合いそう。同じ趣味。
     猫の集会に混じってみるとか。
    +ローレンツ・ドプナー
     男爵だったか?子爵だった気がするが。
     ディートリヒが目の敵にしてる小物だということくらいしか知らん。

    ●場所
    +礼拝堂
     なんで最下層に? a.意表を突いてみたんじゃ?
    +温泉
     暇があったら行きたい。悔しいから銭湯にはたまに行く。
     広いのが好き。露天なら尚いい。
     日光に行きたい。ついでに東照宮に行って眠り猫が見たい。
    +クーニッツブルグ
     ない。教授がお気に入り。いちいち怯えるな…。

    ●噂
    +城の伝承
     初代が黒魔術師。生贄の少年が幽閉、その母親の霊が出る。多くない。
     物の怪の類が棲みついてないと淋しくない?
     ケセランパサランくらい棲んでたっていいじゃないか…(淋しそう…)
    +幽閉少年
     誰かが閉じ込められているという話では? かもしれん。
     …いなければいいがな。
     未だにどこかに閉じ込められている子供などいない方がいい
    +こっくりさん
     知ってるがやったことはない。そんなもんは教授に聞け。
    +鹿女(音楽変わらない。アルと同じ説だ)
     この地方に伝わる妖精じゃなかったか?
     森に住んでいて子供が好きだとか言う(絹子さん説らしい)

    ●その他
    +乗馬
     ないことはない。大昔(学生時代)
     小豆島(二十四の瞳の舞台。瀬戸内海)
     猿に餌をやりに行きたい。動物好き?
    +森
     迷い込むと出られんぞ
    +メイド
     日本に溢れかえってるメイドはなんとからんのか。
     あんなにいたんじゃ希少価値がない。
     メイドと騒いでる奴に千絵子を見せたらどうなるだろうか。
     (何を企んでるんだ、この人は…)
    +総合格闘技
     昔は好きだった。2000年辺りまでがピーク。
    +野球
     うちから幕張なんて大して遠くないんだ。
     試合開始から全部見たいなんて贅沢は言ってないんだぞ。
     地雷(好きなのに時間がない?)

    □アルノルト
    ●物品
    +弾痕
     知らなかった。古いものでは?
    +紅茶
     アッサムが特に好き。
    +日本茶
     大好き。上品な味。
    +お酒
     普段は大抵ワイン。一番好きだから。
     日本の酒は少し辛かった。

    ●人名
    +日織
     よくこっちに来るの?(割と頻繁に)
     昔からあまり変わらない。
    +アルノルト
     本名長いけど間違えないのか?A.ない。
     隙を見せないように…。
     揚げ足取りをするような…そういう輩をへこませるとすっきりする。
    +ハユツク
     陰りが見えるから調べたい。
     何て名乗ったのか?(祈祷師です?)a.通りすがりの祈祷師です。
    +イザーク←カテゴリとかファイル追加ないけど大事そうかも?
     アルの従兄弟ってザックと妹さんだけ?(父には兄弟が他にいない)
     従兄弟より遠い親戚なら沢山いるけど年が近いのが彼ら。
     小さい頃はザックも本邸に一時期住んでた。
     一時期だけ…なんで? なんでだろう?
     小さいときだったから理由を覚えてないな(悩み顔)
     ザックの妹が生まれる前のこと。
    +三笠
     いつもあんな感じ。もう慣れた。
     根は優しい・・? 厳しいことも言うし、愛想は無い。
    +ヴィンセント
     悪い人じゃないんだよ? 趣味がちょっと変わってるけど。
     なんで幽霊が好き?
     山登り好きな人に「何で山が好きなんだ」と聞くのと同じと言われた。
    +クレア
     親戚のお姉さんみたいなもの。
     先代の時には主治医は他の人?(かなり高齢の医者だった)
     引き抜いたときは随分と恨まれたらしい(引き抜きを)
     美人だったからファンが大勢いた。
    +ディーロ
     真面目すぎると思う?
     ディータは群を抜いてる。「~がやりたい」って言ったらよく止められる。
    +千絵子
     明るいし良く働く。
     初めて日本の別荘で会ったときはかなり驚いたけど。
     『なんですかこの王子様は!?』
     すぐに王子じゃなくて伯爵だと訂正したけど、未だに間違える。
    +ネリー
     日本語は苦手だからすごく大人しい子に思えるのかな。
     時々、イザークをしかりつけたりしてるくらいだから大人しいだけじゃない。
    +ジョージ
     アルの前でも必要最低限しか喋らない。口下手なだけで人はいい。
     動物にも好かれる(犬、猫、馬。ジョージが撫でると喜ぶ)
    +ルロイ伯爵
     領民に慕われてた記録もある。温厚で話しやすい人だった。
    +北速水涼介(※作中の推理小説のキャラ名)
     大好き。シリーズ全部読んでる。最後の一作以外は。
     『最後の事件』て呼ばれる行方不明の遺作があるって噂。
    +ローレンツ・ドプナー
     少し変わった人。自分のことを語りたがる。
     最後はいつも共同で事業をしないかと、話を持ちかけてくる。
     ディータは酷く嫌っている。

    ●場所
    +礼拝堂
     普段は使わない。教授はお気に入りだから彼がいるときは開けてある。
    +温泉
     日本の温泉、直前で思いとどまる。
     日本の温泉=混浴と勘違い。
    +クーニッツブルグ
     友達がいるからよくいく。友達は貴族?(a.普通の学校の友達)
     別荘があるからよくパーティをしてる

    ●噂
    +城の伝承
     由来からしてずいぶん怪しげだし…。
     父上にも教育上よくないとか言われて大きくなるまで連れてきてもらえなかった。
     つり橋の改修工事時、修理の人が幽霊を見たと騒ぎアリ。
    +幽閉少年
     残念ながら絶対ないとは言えない。
     中世の貴族が儀式や呪いで人を犠牲にした例はあるから。
    +こっくりさん
     知らないらしい。やり方を聞かれたが恐くていえなかった。
    +鹿女(音楽変わらない)
     両肩から鹿の顔が生えてる、女の人だよね?
     人を襲ったりするのかな?
     a.違う違う。鹿女は子供が大好きな、森の妖精。

    ●その他
    +乗馬
     週末はディータと一緒によく乗ってる。ディータはプロ並。
    +森
     僕にとってはこれが普通。緑の少ない場所に行くと落ち着かない。
    +メイド
     どんな存在? a.家族の一員。
     他人と変わらない人間に家のことは任せられない
    +総合格闘技
     何度か見たことあるけどエキサイティングなスポーツ。
     でも痛そう。本能のぶつかり合いといった感じで好き。
     僕が見てるとすぐにディーターがTVを消してしまう。
    +野球
     興味はあるけどなかなか複雑な競技。
     日本でも雑誌社に招待されて見たことがある。
     最後までルールがよくわからなかった。

    □ヴィンセント
    ●物品
    +弾痕
     霊ではない可能性…狼男。きょ、教授!!orz
     (幽霊より更にあっちの世界へ行ってしまったようだ…)
    +紅茶
     アールグレイが好き。
     ホットに限ると思うがクレアはアイスだと言い張る。
     そして和にもひそかにホットだと強制する(笑)
    +日本茶
     大変よいもの。気品がある。ワビサビを凝縮したかのような味わい。
     …とても好きらしい(力説してるのを見ての感想)
    +お酒
     たしなむ程度。
     あんまり飲むと霊に遭遇しても幻覚と区別がつかなくなるから。

    ●人名
    +日織
     幼少から会っている。
     超常的なものにも理解を示す柔軟な思考を持った賢い子。
    +アルノルト
     幽霊の存在を否定しない子。
     先代は呪われた伝承を忌み嫌っていた。
    +ハユツク
     本物っぽい。詐欺師の類ではない(力説)
     何せ私が彼に話したことなどないはずのことをずばりと言い当てた。
     守護霊が大航海時代の船乗りだった我が先祖だという事実だ。
     旧友の霊媒師に見てもらったことをズバリと言い当てた。
    +イザーク
     頭が固い。でも嫌いじゃないむしろ好敵手!
     内容はアレだが…喧嘩友達?
    +三笠
     幼い頃から知ってるが…。
     幽霊の存在を理解しているようなのだが、そういった話をしてるとなぜか話が逸れている。
     人を煙に巻くの上手そうだもんな…(和感想)
     あれは一種の超常現象では? 彼には覚醒してない霊能力が!?
    +ヴィンセント
     伝承のある城とかをあちこち調べてるのか?
     a.世界中を心躍る伝承を求めて飛び回り調査しておる
     呪われた血筋! 悪魔と黒魔術! そして幽霊!(力説)
    +クレア
     クレアの母が教授の姉。悪いところだけ姉に似た。
     心霊現象を信じないところ。
     姉にはストレス解消に銃を撃つ趣味はなかったが…
     (ということはクレアは…)
     クレアの銃も取り上げて欲しい。
     あんな趣味じゃ婚期が遠のく(割と本気で心配してるらしい)
    +ディーロ
     アルの兄弟も同然。最高の環境なのに心霊現象には興味なさそう。
    +千絵子★千絵子の人物ファイル5追加有り
     日本でもこちらでも何度か会ってる。実に良い子。
     よく働くし気立てもいい。
     何より超常的なものに理解を示すというところが素晴らしい。…教授orz
     彼女の婚約者(IT系)は実際に幽霊を見たことがあるらしい。
     彼が多忙だから嫁いだ後が心配(なんだかんだで教授は優しい人…)
     千絵子の人物ファイル5「婚約者がいる」追加。
    +ネリー
     生まれたのはどこか郊外。真面目で良い子。恐がりだけど幽霊は理解してる。
     クレアもネリーの半分でいいから大人しくなってくれないか。
    +ジョージ
     頼もしい男。
     万が一幽霊が出てもアルのことを守ってみせると言っていた。
     無口だから身振り手振りだけだったが(意志が正確に伝わってるのか)
    +ルロイ伯爵(初代) ★カテゴリ追加有(…なぜ?汗)
     超笑顔…。
     初代の降霊会をやったことがあるらしい。成功したことはほぼない。
     初代の霊は魔界の牢獄に封じ込められているからだ!!(超力説…)
     友人が日本の心霊術を知っていてそれで確かめたのだ。
     日本の有名な心霊術=こっ●りさん……教授っ。orz
     カテゴリ「噂」にこっくりさん追加(ええええええ!!?)
    +北速水涼介
     誰だね、それは?(推理小説は肌に合わない。オカルト好きだから)
    +ローレンツ・ドプナー
     世俗にまみれた破廉恥な男。いつになく厳しい物言い。詐欺師。
     貴族を騙ってパーティで人から金を巻き上げる。
     一応、貴族なのは本当らしい。
     が…会うたびに伯爵、侯爵と爵位が上がっている。

    ●場所
    +礼拝堂 ★カテゴリ追加有(…なんでだ?汗)
     趣があるだろう!(超力説)
     ふふふ…なんと面妖で不気味なのだろうか…
     ここにはかなわんがクーニッツブルグの教会も趣があるのだよ!
     カテゴリ「場所」にクーニッツブルグ追加(またかよ!!?)
    +温泉
     日本ほど多くないけど、スパならある。有名どころはバース。
     英国では温泉街のことをスパ・タウンと呼ぶ。
     新潟のスパに行ったらしい。閉鎖的で暗く湿った空間。
     そして何と言ってもあの宿の主人の顔(ヲイ)
    +クーニッツブルグ
     素晴らしい教会がある。昔の街並みの方が好きだった。
     昔はもっと怪しげだったのに…。

    ●噂
    +城の伝承
     何せ初代から受け継がれた~。
     有名なのは初代と13代だがこの城に限って言えば他にも…
     怪異に立ち向かうために一計を案じた当主がいたのだが…
     方法=連日城で宴会。だけど最中に出された皿が一人前いつも多かった。
    +幽閉少年
     一体どこに封じられてるのか…。
     結界が施され封印されているのだよ!(力説。笑)
     証拠:母の霊
    +こっくりさん
     日本の子供はみんなこっくりさんをしたことがあると思っている?
    +鹿女
     下半身が鹿、両肩に鹿の顔、角と手足だけが鹿。色々な説があるらしい。
     私が調べているのは、下半身と両手が鹿で、両肩からも鹿の顔が生えておる人の子を攫う怪物だ。

    ●その他
    +乗馬
     ここ10年してない。
    +森 ★カテゴリ追加有り
     森は意志を持っておる。
     自分は霊感が無いから鹿女にも出会ったことが無い。
     カテゴリ「噂」に鹿女追加(教授ばっかじゃん!!?)
    +メイド
     和「イギリスって言えばメイドさんですよね?」
     教授「何を言っておる。英国と言えば、ポーリー司祭館に決まっておるだろう!」
     ポーリー司祭館=千回以上も幽霊が出没した、英国を代表する幽霊城。
     え、英国の象徴…?汗
    +総合格闘技
     パンクラチオン?(古代ギリシャの格闘技)
     過激なスポーツは心臓に悪い。…幽霊よりはマシじゃ?
    +野球
     ベースボールを見るのはオリンピックの時ぐらい。
     英国。アマチュアのチームなら30以上はあるらしい。

    □クレア
    ●物品
    +弾痕
     銃弾!?あんなところに?
     古い建物だから何かあったのかしらね、昔
    +紅茶
     紅茶よりもコーヒー。徹夜が多いから。
    +日本茶
     正直おいしいとは思わない。シュガーとミルクが余りあわない。
     (ここはツッコむべき?)
    +お酒
     バーボンが好き。その日の気分によるけど。
     日本人は遺伝子的にお酒の弱い人間が多い?

    ●人名
    +日織
     初めて会ったのは絹子のお葬式のとき。
     キモノ=オレンジで傘持つのが正式なパーティスタイル?と勘違い。
    +アルノルト
     大きな病気をしたことが?(いいえ、健康そのもの)
     でも血管がちょっと細い。内臓が綺麗なのは申し分ない。
    +ハユツク
     怪しい人だけどアルが信用してるんじゃ何もいえない。
    +イザーク ★クレアの人物ファイル5に追加有り
     幼なじみみたいなもの。昔は結構泣き虫。
     昔の方が素直、今は随分ひねちゃって。
     反抗期はすごかった
     (変な薬に手を出したら全身の血を抜くと言ったらしなかったらしい)
     クレアの人物ファイル5「アル達とは小さい頃からのつきあい」追加。
    +三笠 ★三笠の人物ファイル3に追加あり
     一向に歩み寄れる気配が無い。大抵自分が一方的に怒ってる。
     初対面からああだった。
     三笠の人物ファイル3「クレアとは仲が悪いらしい」追加。
    +ヴィンセント
     年の三分の一くらいはどこかで幽霊探し。
     ヴィンスの休講は大学じゃあ「霊界と交信中」って言われてるらしい。
    +クレア
     何で医者に?
     a.献血って好き?(血管が見つけやすくて刺しやすい。感動)
     看護師になるといわれたら、どうせなら医者になれと言われた。
     父も医者。
    +ティーロ★カテゴリ追加有り
     時々へんなことも言う。真面目が過ぎると突き抜ける?
     アルがまともな子でよかった。
     ドプナー男爵みたいなのの家臣でなくてよかったわ。
     ローレンツ・ドプナー男爵(本当に男爵かも怪しいロクデナシ)
     カテゴリ「人名」にローレンツ・ドプナー追加
    +千絵子(彼氏という単語は出るけど、人物ファイルに追加ナシ)
     すぐに仲良しになった。千絵子の彼氏はすごく大人しい人らしい。
     尉之が「真逆にもほどがある」って言ってたくらい。
    +ネリー
     アルの実家にお勤め。職場の同僚。大人しいけど仕事は速い。
     時々うっかりして怒られるが見た目より強い。
    +ジョージ★ジョージの人物ファイル2追加有り
     彼はシャイ。愛想はいいでしょ?
     ああ見えて器用。本邸のジョージの部屋のベランダは花だらけ。
     ガーデニングが趣味。
     ジョージの人物ファイル2「趣味は園芸らしい」追加。
    +ルロイ伯爵
     黒魔術師だったなんて思えない。領民が亡くなったのは流行病のせい?
    +北速水涼介
     ミステリーは余り読まない。
    +ローレンツ・ドプナー
     会食で何度かあった。ろくでもない男。
     知り合いでもない貴族の名前を利用してお金を集める。
     一時アルにもすり寄ってきて、追い払うのに苦労した。

    ●場所
    +礼拝堂
     どうして一番下の階に?
     気味が悪い。せめて一階、天窓でもつければ…。
    +温泉
     日本に行くときは、ホテルを決めるのも温泉次第。
     猿が出るところ(どこか秘湯知らん?)
    +クーニッツブルグ
     緑の多い綺麗な街。

    ●噂
    +城の伝承
     怪談話はつきもの。日本にもあるでしょう?(怪談混ぜて覚えてる…)
    +幽閉少年
     酷い話だから…いてほしくない。出来たら噂であってほしい。
    +こっくりさん
     日本のオカルト。聞いたことはある。
    +鹿女
     あ…なんか聞いたことがあるわね(なぜか音がピタリと止んだんだが。汗)
     身体の右半分が鹿で、左半分が女の人。
     睨まれたら、その人も鹿女になってしまうらしい。
     ちょっ! なぜかおどろおどろしい曲に変わったんだけど!!(--;
     「なるわけないでしょ!」と怒られた。

    ●その他
    +乗馬
     アルに誘われて一度。
     車の運転には相当自信があるのよ? 勝手が違うのよ。
     私はマンハッタン育ちだから…(触れてはいけない話題だったみたいだ)
    +森
     シュヴァルツ・ヴァルト(黒い森。モミの木が多いと森が黒く見える)
    +メイド
     メイドさんの衣装って可愛いですよね?
     a.変なこと聞くのね。ああいうコスチュームが好みなの?
     私はチアリーダーの衣装の方が好みだけど。
     ちょっとぐらいくどいても…笑ってごまかさないの。
    +総合格闘技 ★カテゴリ追加有り
     プロレスみたいな格闘技のこと?
     格闘技は見ない。全般的にダメ。
     スポーツなら球技が好き。野球。
     カテゴリ「その他」に野球追加
    +野球
     ベースボールは好き。
     球場まで行くのか?(マンハッタンに住んでた頃はよく行った)


    □□□□□□

    こんなところかな(^^;
    ふいー…まとめるの疲れた…。
    つか、5人もいて…ネタも多いのに4回しか話できないって痛いな…。
    (まぁ後から改めて話聞けるんだろうけどさ…)
    最終的にどれチョイスしようかしら…?

    ★会話して思ったこと
    今の所(この5人だと)…怪しいというか、何か重要なネタ握ってそうなのはアルかクレアさんだと思う。会話してても本音が見えない。
    教授とザック兄が少なくとも安全なのはよくわかった。
    私的には三笠尉之さんも大丈夫そうだと思う。
    でもきっとこの人は別の意味でいろいろ知ってるのかもしれない。
    安全だけど重要なことを知ってそう。
    きっと前作の暗石さんみたいな役割かな?
    アルは読めないな…いい子な部分もあるんだけど、見えない。
    クレアさんは…この人が事件起きた場合関わってきそうな気がするんだ。

    ★重要ポイント?
    千絵子さんの婚約者の有無って重要なのかな…?
    人物ファイルで記載されてると、ちょっと勘ぐってしまう。
    出来たらかかわりがないといいのだけど…。
    クレアさんに「鹿女」を聞いた時、音楽が怖いのに変わったのがすごく気になる…伝承系が呪いとかそういう何か関係してくるって事だろうか?
    教授やザック兄の説は信憑性無いからどうでもいいが…。
    アル・三笠さんの説とは違うんだよね…。あっちの説は恐くないのに。
    なんでクレアさんのだけ怪談系なんだろうか。意味がありそう。
    教授との会話で出てくるの突拍子の無いことばかりで受け狙いっぽいんだけど、クレアさんとの会話が何やらすごく重要っぽい。
    詐欺師なロクデナシのローレンツ・ドプナー男爵(?)ってのが、きっとこの後起きるであろう事件に関わってくるんじゃないかな??

    ★どれをチョイス?
    きっと今回は教授が斑井さんみたいな感じなのかも?
    ジョージが最初に死ぬのかな?(あのスチルだと…)
    そうすると、ジョージの情報が聞きづらくなりそうだから…趣味園芸とかの部分はチョイスしておくべきかな。
    殺された後は内容変わりそうだしね。
    「ローレンツ・ドプナー」の部分もカテゴリ追加しておきたい。
    きっと後でこれ役に立つはず。
    あとは教授の「鹿女」かな。クレアさんの態度が気になるし。
    千絵子さんの婚約者の部分も開けておいたほうがいいのかな(教授談)
    しかしそうすると…好感度低い人との会話が出来なくなるよね。
    クレアさんがアル達とは幼なじみっていうのと、三笠さんとクレアさんの仲が悪いってのはあとからも聞けそうな内容だな。
    あー、しかし…教授は好感度高いから会話しやすいし…ここは低くて会話回数の少ない人から選んでおくべきか。
    (このゲームは好感度によって会話の回数も変化するのです)

    ちょっと考えよう。。。
    でも、味方にするならザック兄、教授、三笠さんだというのは間違いないと思う。
    今の時点じゃアルとクレア先生のほうに行くと危険だ。
    あ、でもザックが何で幼少時にアルの家に一時的に暮らしてたのかとかその辺も関係してるのかもしれないな…。
    話聞きださないといけないね。

    メイド二人と執事とSP、祈祷師の話も聞かないと流石にまだ全体像が読めない。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]