忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    知る人ぞ知る?ヘヴンの話。+α(『おかわりっ』の話)

    はい、ども(--)/

    先日、某和啓サイトの管理人様と『まるごと!』やヘヴンについてメールでやりとりしていて…昔懐かしいヘヴングッズやらその他ヘヴンにまつわるモノをがさごそと押入れから頑張って引っ張り出してたんですけど…どうやらこの存在を知らない方もいらっしゃるようだったので、今回はこのネタでちょろっと書くことにしました。

    そうか…今年は2010年だし2006年のことだと…知らない人がいても不思議じゃないのかなーと感慨深かった(^^;


    ■氷栗先生の画集。

    JeweL―氷栗優画集

    2006年に発売された画集です。
    一応まだ持ってますよ(笑)

    アールジュネスに氷栗先生のページがあります。
    ここではイラストレーターさんの複製原画(版画?)やグッズ等を取り扱ってるんですが…
    過去に氷栗先生が描かれた作品の中でヘヴンキャラの版画もいくつかあったのですよ。
    オークションなんかで見かけたら○十万円とかするアレですアレ(…。)
    ナチっぽい将校の中嶋さんとか、任侠な中嶋さんとか、神父西園寺さんとヴァンパイア七条さん、くまちゃん持った和希、学生会+α(3P疑惑?)とか…多分、検索しててどこかで一度はチラりと見かけたことがあるんじゃないかなーと思います。
    中嶋さんが多いのは素直に中嶋さんが人気だったからでしょう(^^;
    版画用かきおろしってことで合計6枚、かな?


    中嶋さんが2/3(4枚)、七条さんが1/3(2枚)、西園寺さん、王様、和希が1/6(1枚)です。
    気になる人、特に中嶋さんが好きな人は古本屋かどっかでチェックしてもいいんじゃないかなーと思いますよ?

    2625円だからさー…流石においそれと「買え」なんて言えないよね。6枚しかないし(苦笑)
    まあ一部の飢えてるヘヴンファン向けってことで。

    しかし…
    もうこれも知る人ぞ知るネタになっちゃったんだなー…(しみじみ)


    人様に言われて検索してみたのだけど…
    オークションに出展されてるヘヴングッズも少ないですねー。
    ゲームやCDや漫画は今でも普通に手に入るからどーでもいいけど、グッズや同人誌はあんまりないものだなー。
    寂しいですねぇ(:×;)
    お話したり、思い出すことはやっぱり大事なことだなと思いました。
    大好きな作家さんの同人誌引っ張り出して読み返したり、ゲームの電源入れることも大事っす。

    +++


    あ、そうそう。
    壊れたと危惧されたプレステ2ですが…
    直りました!!(T▽T)わあああいv

    『おかわりっ!』拝めたよ!


    □つーわけで「おかわりっ!」の話。
    ついったでも呟いたけど、、、

    和希ルート二日目の夜(ドアロックされてお泊りの日)
    どうしても…どうしても突っ込みたくてたまらない。orz

    ナーバス+かなりブルーになってる恋人に対して、
    「今日はもう、余計なことは考えないでゆっくり休もう」
    って宥めるように慰めるように言ったらさ、その夜は何もしないんだろうなって思うじゃないですか…普通(--)俺だけ?

    「なーんだ。ただの同衾か(チッ)」←黙れ

    と優しい恋人に嬉しいような、でもちょっと肩透かしで残念「ちぇっ」な気持ちで迎えた翌日。
    教室で繰り広げられる二人の会話を見るたび、お茶を噴くわけだよ。。。

    『どうせパジャマなんか、ほとんど着てなかっただろ?』
    ※以下櫻井ボイスでエコー

    あれは…
    大人を舐めてかかってはいけないという教訓だよね(…。)

    やることやってんじゃん…なあ?(--;

    翌朝の教室は二人のイチャコラタイムでございますが…
    (一般生徒には果てしなく迷惑だ。涙)

    私、この「パジャマ~」のくだりでいつも”永谷■のおとなのふりかけ”のCM(※子供が寝静まった頃にこっそり親が大人のふりかけ食ってるのをドアかふすまの隙間から見てしまった子供が「大人って!大人って!(><)」と言ってる図)が頭に浮かぶんだ。。。(古っ!!)

    まあ勿論、暗い思考に陥りがちな恋人に余計なことを考えさせないようにという大人な恋人の配慮だとも思うのです。
    思うのですが…ねぇ!?
    思わず「お~ま~え~ら~…orz」と両手で顔覆っちゃったよ俺(涙)

    あー…そういや、ヘヴンはプレイ日記やアニメの感想日記は…まともなのあげてなかったなー(^^;
    まともなの(シーン別とか)あげると長くなるんだよね…。


    久々に和啓ルート見たけど…
    恥ずかしかった。。。orz
    すごい言葉の乱舞に悶えて転がった。
    威力パネぇ…。

    啓太が和希に助けを求めて名前呼ぶシーンとか無性に照れるんだが俺だけか?(^^;


    でも…この二人が口にする『約束』の二文字ほど深いモノってないよね。
    それをしみじみと再確認しました。

    そして「石塚さんは一言多いな素敵★」と微笑ましく思った(笑)

    拍手

    PR

    【偽装】夢の話+α

    間に合わせるつもりだったのにエラーでしくじって間に合わなくなったんだ。。。orz
    ブログのバカー(><)

    +++

    ■夢の話その1~珍しく和啓の夢を見たんだよって話~
    2~3日前にですね…
    和希と啓太が出てくる小話(SSS)みたいな夢を見ました。
    俺にしては珍しいです(^^;
    でもまあ話としてはよくある設定。
    ありがちすぎて翌日、拍手にでも書こうかなと思ったくらいだ(待て)

    ●あらすじ(ぇ)
    (年齢は不明だが高校~大学くらいかな?)同世代の友人orクラスメートたちとの飲み会もしくは食事会に御呼ばれした啓太と和希。
    その会場は誰が選んだのかちょっとお高そうなお店です(笑)
    他の友人たちは「すっげ。俺、こんなトコ初めてだ(きょろきょろ)」「高そうだな」「お洒落なお店だよね」「こんなトコで携帯鳴ったら恥ずかしいかも」「大人なお店だー」って感じでちょっと気後れしています。初々しくそわそわ。
    みんな一応フォーマルなんだけど七五三って感じ?

    そんな中、友人たちの間でも掴みどころのない遠藤クンはともかく、、、
    一番庶民的な感覚を有するはずの我らが伊藤啓太クンは慌てるでもなく平然としています。服装も無理がないし、ちっとも動じてない。
    にこにこと笑顔で(当然のように)隣に座る和希とフツーにお話中。

    「アレ…?」「…慣れてるっぽい?」※周囲心の声

    それもそのはず、啓太は(未だに実年齢不明な)和希氏との、めくるめーくヲトナーなお付き合いの中、本人無自覚のうちに磨かれちゃったわけでございます(おそらくもう相当回数をこなしてる段階まできているので気後れしないレベルになっていたようだ。他の連中が村出たばっかでスライムに苦戦してるとしたら、啓太はもう船かラー●アで別の大陸に飛び立つところ?←待て)

    んで、食事会中盤か終わりあたり(全員が場の雰囲気にも慣れてきた頃)…友人の一人にそのことを指摘されるわけです。
    「俺らなんか借りてきた猫状態だったのに伊藤って大物だったんだな~意外!」みたいな感じで(笑)
    そこで思わず「え、だって以前にここと似たようなお店に和希と…」って言いかけてハッとするわけでございます。
    他人に指摘され初めて気づき「ここでヘタなこと言っちゃ二人の秘密のお付き合いがバレてしまうかもしれない!?」と思わず「ど、どうしようっ」って感じで今更ながらに慌てて隣の和希を見たりなんかしちゃう啓太。
    和希は(話を聴いてなかったのかどうやら何か勘違いしたようで←オイ)
    頬染めてあわあわしてる啓太を落ち着かせようとしたのか何なのか”お兄ちゃん+大人”な微笑みなんぞ浮かべちゃって、それを直視した啓太は余計に真っ赤になったりするわけだ(何この恥ずかしい二人。笑)
    そんなあわあわ状態のまま「えっと、それはその…和希のおかげで…(もごもご)」って弁解する啓太。
    それを「あー、そっか。伊藤、ここ来てからずっと遠藤と話してたもんなー」って感じでいい風に解釈してくれたらしい友人(流石ご都合主義★)
    「そうそうっ」「このお店大人っぽいよな!」と友人の言葉にこくこく頷きながら必死で取り繕ったり。
    二人の関係は誰にもバレず、めでたしめでたし。

    でも啓太は自分でも気づかないうちに和希に色々変えられちゃってるんだよvってお話(笑)

    そこから一体どう繋がったのか不明ですが、二本立てだったようで…
    今度は逆パタン?

    ●概要~その2~
    上の話の続きなのか、後の話なのか…和希のほうが啓太との付き合いに「悪いことしてる」みたいな引け目を強く感じていて、誰かにバレそうになったときに上手くごまかすんですよ。

    「啓太のために隠さなきゃ」的な感じ(…ね?いつもと逆だろ。笑)

    それを見ていた啓太は(二人きりになったときに)「俺は和希とのことバレても構わない!(><)」って感じで、ハッキリ男前に言い切って…和希に詰め寄って怒ってた、かなー?※啓太が和希に詰め寄ってたのはハッキリ覚えてるけど、その前後はもう記憶が曖昧なんだ



    ・・・という夢を見たんだよ(^^;
    我ながら…ホント珍しい。
    滅多にこういうことないってのに(苦笑)

    何か…SS書けそうだよね(--)
    翌朝、拍手に書きかけたけど「ありがちだよなー」と思って自重した(笑)




    ■夢の話その2~銀魂とごくせんを足して2で割る?~
    昨日見た夢はとにかくおかしい設定だった・・・。

    『銀魂』の高杉さんが学ラン着てまして、手のつけられない不良(のリーダー)でした。
    それを更生させる担任の先生がオレ。←この辺が『ごくせん』
    徐々にツンがデレになる高杉さん、正直ちょっと怖かったです。
    そしてそんな高杉さんはお妙さんとなぜかいい仲でした。
    (しかも、お妙さんのほうが惚れてる設定)

    ・・・なんでだ?orz

    これについてはわかりやすいんですけどね…
    その前日に『ごくせん』の再放送をチラッと見たんですよ。
    あと録画してた『銀魂』最終回(クリスマスの話)等も。
    んで友達が「映画映画!」って言ってたから、寝る前にちょっとググったんだ。

    どーう考えてもその影響だよな…(--;
    なんてわかりやすいんだオレ。。。orz


    目覚めたとき呆然とした…。
    もっといい夢見せてくれないかなーーー!!?(><)


    ■友人へ「はぴば!」
    この日はリア友のお誕生日でした(※過去形)

    ――はぴば!(どんぱふ♪)

    小学生の時から自分の誕生日の翌日が誕生日って人はいたんですが…
    前日って人は今まで身近にはいなかったんだよなー。
    そうか…たまにうっかり忘れそうになるんだけど…よく考えたら…

    (24時間限定で)●歳の年の差が…っ!!←禁句v

    ちっ、くそう…もっと弄ればよかった…っ。orz←外道

    あ、ぴちぴちのお嬢さん方にもそのうちわかる日はきますよー。
    この…足の引っ張り合い(笑)

    なーんてな。
    まあ実際もうそこまで年齢気にする歳でもないんだわ(--)
    どちらかというと脳年齢を気にしないといけないかもしれない…。
    最近自分の歳忘れちゃってさ…(^^;
    この間もうっかり1個足してて、あとから気づいたんだ。
    親にも勝手に増やされたし(:×;)
    昔オカンが書類の年齢書き間違えたとき「サバ読むならわかるけど、何が楽しくて自分で増やすんだ?」と言ったことがあるんだが、自分も同じ道を辿っているよ確実に。。。orz

    まああれだよ。
    腐女子はいつまでも「永遠の18歳★」だよねv
    (とか言い出したらもう…っ。orz)

    とりあえず、友人よおめでとう。
    安心していいさ、私も年取ったから(どんなエールだ)


    +++


    メール読み返して大丈夫そうなら送ります。
    ダメならやり直し。。。orz

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]