忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年12月13日のめるふぉレスです(`・ω・´)v

    おこんばんはー(^^)
    めるふぉレス行く前にせっかくなのでヘヴンの話もちょっとしておこう。


    たとえプレイは出来ずとも…
    ヘヴンのPSP版を現在プレイされている方々のブログで進行の度合いをこっそり確認しておるのですが、、、
    やっぱり他のルートやるのはキツいですよねー(^^;

    私も和希はやっぱり最後に回します。
    先に和希やったら絶対他ルート出来なくなりますからね(…。)

    PS2版をプレイした当時は、ちょっとした手違いという名の自業自得(=初回プレイのセーブデータをずっと使い続けるという愚行)で和希の「友達だろっ」以外を出せなくて、ラスボスの正体はほぼわかっているのに肝心のルートに入れないという大変な目に遭いました、、、orz
    まあそのおかげで和希の別ルートをかなり後半にまわすことが出来たんですけどね(笑)
    そのミスさえなければ、真相を早く知りたくて「ダメだああああ!」と思っても先に見ていたかもしれませんよ。西園寺さんもHEAVENの入り口で「理事長も会いたがっていたぞ」って風に誘惑するしさ(--;

    ファーストインプレッション=パケ絵を見て”眼鏡+森川ボイス”という一部の乙女にとっての最強アイテム完備の中嶋さんを狙い、「でもこの立ち位置(=キャラ紹介等)から鑑みるに王様こそ葉月珪@ときメモGSよね?」と思い込んでいたのも…今ではいい思い出です。
    ヘヴンを貸してくれた先輩から岩井さんルートについての説明で、

    「いのちの電話110番」

    と言われたのも今では~以下略(待て)

    他ルートやるのはなかなかキツいのですが、それでも学園内部のことまで知るためには海野先生や俊介のルートなどは(内容がキツくとも)外せないものの一つです。。。orz
    設定変わってよかったよね、俊介(ほろり;)

    和啓の人にとって、もっとも鬼門なのは成瀬さんか西園寺さん(のラスト)でしょうか。。。

    でもね、私…久我沼に苛められた後「誰に相談する?」で和希が選択肢に出なくて、「ちょっと! クラスメートの和希に相談しないで一体誰にすればいいんだよ!!?」ってホント…誰にしようか悩んだとき…

    成瀬さんくらいしか 浮かばなかったんだよ(※普通の転入生の心境になってみた時の選択肢)

    だって和希除いたら、あの人くらいしか親しくなってる人いなかったんだもの(--;
    突然、王様のトコにいけますか?
    突然、中嶋さんのトコいけますか?
    突然、七条さんのトコいけますか?
    突然、西園寺さんのトコいけますか?

    無理!(><)

    ・・・立場からいくと、俊介もありそうなんだけど・・・
    和希と仲良くなってる場合は、成瀬さんとのイベントも自動的に多くなるんで・・・成瀬さんと俊介ならば、多分成瀬さんの方が仲良くなってるんだろうなーと。

    だから緊張しながら選んで(弁当にしろ試合の時にしろいつも和希の方を優先しているにも関わらず)優しく慰められたときは、普通に「ああ、成瀬さんっていい人じゃん…もういっか? このまま初回プレイは成瀬さんのEDでも…」とグラっっとしたのも(前から散々言ってるけど)ここだけの話(ヲイ)←ある意味失礼な思考
    しかしその直後のMVP戦時、和希が選択肢に復帰したので…

    「成瀬さん、ごめん…あのときは嬉しかったけど…しつこく言い寄ってくる上級生よりは(常識的に考えて)親しいクラスメート選ぶよ俺」

    と、掌返したようにあっさり和希を選んだのもここだけの…~以下略~

    西園寺さんや七条さんルートでの若かりし頃の悪そうな理事長(…。)も大好物です。

    あれですよねー、PS2版は声が入っているし肌色(エロシーンそのまま)出せないので妄想描きたてるシナリオに変更されてます。でも声はある。
    パソ版はエロはあるけど声はない(エロ言うな)
    シチュや体位も変更になってる人がチラホラいますし(だから黙れって)

    シナリオも細かい部分若干変更されちゃってたりするのですが、一長一短というか…「ここはPS2版のが好きだけど、ここはパソ版のほうがよかったかも」って部分は必ずありますよね(^^;

    例えば「パソ版のときここは王様に対して理事長口調だったのに、PS2版のときここはいつもの遠藤君口調だ」とか。
    昔はそういうのもいちいち比較検証してたんですけど…流石に最近はやってねぇなぁ(--;
    (パソならともかく)PS2を起動するのが億劫なので、やっぱPSP版が必要だなーと思いました。手元で検証するときに便利ですよね。
    はあ~(まだダメ。ガマンガマン)

    プレイ中の皆様は頑張って萌え続けてくださいませ~(:×;)ノシ
    仕方がないから妄想でもしておこう(何の)


    +++

    さって、ではここからはめるふぉレスです(^^)
    お心当たりの方は「つづき~」からどぞv

    拍手

    PR

    2009年12月04日分のめるふぉレスでござる(´・ω・`)。。。

    「うっし、どーせならゲームクリアしてから書くぞ★」

    ・・・と思っていたらこんなことに・・・orz
    (しかも結局クリア出来てないし。涙)
    お返事遅くなって大変申し訳なかった(≧△≦)

    日記も毎度おなじみ偽装工作をこの後やらかすことにします。←もう躊躇うこともない…
    (今日か明日までにしておかないと…明後日か明々後日あたり体調がガクッと崩れる予感。明日じゃないといいんだがな…。あははうふふ。。。)


    ぷちっと私信を呟いておく。
    友よ、さっき携帯にはちょろっとメールしたけど…
    パソの長文メール(腐関連)のレスの方はちょっと待っててね☆


    さっきまでのBGMは今週発売(水曜?)したキョンのキャラソンでしたが、あれエンドレスで聴いてるとうっかり台詞まで覚えてしまいそうなのでチェンジしました。
    あの台詞アドリブだったらホントどうしよう…楽しすぎです(笑)
    そっちの感想は偽装工作で書きますー。




    んでは、レスいきます!
    ご覧になってくださってるかわかりませんが、、、
    お心当たりの方は「つづき~」よりどぞv

    拍手


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]