忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    たまごボーロを作ってみたよ(`・(エ)・´)

    うわああああ、おでーかん様んちのチャット始まっちゃったYO!
    行きたいんだけど…もう少し書かせておくれ(ぇ)
    興味ある人は俺の屍を越えて逝け(ぱたり)←黙れ


    口が淋しくなったので…
    『たまごボーロ』を作ってみたよv

    なんでたまごボーロなのかというと…バターとか使わないから少しはカロリーオフに出来るかと思って。。。

    成形です。
    成形

    ↑この作業が一番、めんどかったよ!!(:;)
    これテレビ見ながらとかじゃないとムリ。
    生地がぼそぼそで大変(^^;
    超根気いる作業だねーと思った。
    クッキーのほうがラクかも?

    焼くのは勿論、トースターでもいいらしい。
    焼けました

    色がついたほうがやっぱ美味しそうだよね。

    コーヒーの空き瓶に詰めてみましたv
    たまごボーロ

    小さい方がそれらしく見えますねv
    焼き上がりはやっぱおいしいですv
    いくつかクッキーくらいの大きさのモノも作りましたが、小さい方がいいなー…粉っぽさがあるのでね(^^;

    これだけあると幸せな感じv
    瓶詰

    余ってた片栗粉を全部使い切ったのでちょうどよかったかな?
    うちにはコーンスターチもまだ余ってるので、当分はそれで代用できるしね…うん。

    たまごボーロ材料。
    ・片栗粉(150g)
    ・たまご(1個)
    ・砂糖(50g)
    ・牛乳(少々。スキムミルクがあったら使ってみたかったなー)

    卵黄だけ使うってレシピのほうが多かったかも?
    でも、私…卵白捨てるのイヤなので…丸々一個使いました。
    牛乳は本来のレシピなら入れないはずでしたが、入れても問題なさそうだったので投入してみた。栄養有りそうだしね。
    ちょっとしたおやつにはちょうどいいですv
    砂糖はもう少し少なめでもよかったかもだな。


    オマケ。

    ちなみに今日も昼飯はパスタだったり。。。
    またオム風味

    たまねぎの炒めたストックはあるのだが、それは今度グラタン用に使いたいので今日は使いませんでした。
    ベーコンといかとツナ…あるもの全部入れてみた。
    ツナは半分をオムレツに混ぜた。おかげで色が悪くなった気が…orz
    (バジルかけてそれっぽく見せてみるが効果薄)
    見た目が美味しそうに見えればもっといいんだがなー。精進精進。
    味はまあまあ…大丈夫さ、美味しかったからv

    牛乳きれたからいい加減に(大量に食材)買いこみに行かないとな(^^;


    +++

    アニメの感想はまた後程v
    んじゃ、チャット覗いてきますー。ノシ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330]  [2329]  [2327]  [2328]  [2326]  [2324]  [2323


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]