忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作再び2 漫画

    ちわっす(--)/


    ・・・というわけで(何が「というわけで」だ)

    これからすみやかに(順不同で)偽装工作してまいります。<(_ _)>
    まあパソの画面が明るいうちに日記埋めておこうって腹です。
    でも、ちょっと手抜きするかもだ。
    その辺は見逃してくれ。

    そーいや、、、震度3(うちの地元。一番酷いトコが震度4)の地震があったのっていつだったけな。
    ざんぷ読んだのいつだっけな。
    クロゲと結界師は…昨日か一昨日だった気がする。

    うう、困ったな。
    すぐ書かないと色んな記憶もすっ飛んでしまう。。。orz
    そんなわけで…「偽装工作」又の名を「最近読んだり聴いたりしたモノ紹介コーナー」(長ぇ)いきまっす。


    ■最近の漫画はエロいっすねーとしみじみ思ったわけだ。

    先日始まったアニメをぼへぇーっと見てまして…
    まあ内容はお約束な美少女ハーレムアニメ(ラブコメ、妖怪モノ?)なんですが…
    結構至るところで出てくる際どいエロ描写に「アニメでこれなら原作どうなんだろ?」と疑問が湧きまして…読んでみたよ(なぜだ)



    おまもりひまり 6巻。

    おまもりひまり 6 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-6)


    んで結論。

    大層… エロv かった(´Д`;A)

    いや、これが青年誌なら「適度?(ヌルイ?)」か「ちょいエロv(きゃ可愛いv)」ってレベルなんですが…

    ねぇツノ川!(発行は富/士/見/書/房だが発売はツノ川)
    こここここれってどこの枠組みなんですか!?o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

    可愛い絵に惑わされてうっかり中学生(小学生?)男子が購入したら、ウブい子は顔赤くして返品しにくるレベルだと思うぞ?(昔そんなウブい中学生男子がいたのさ。涙)
    まあ、BLはもっとエロい気もしま…(ry)

    乳がでかいのはもう当たり前なんだが…まあちゃんとロリと貧ぬうもいるさ、各担当要員はばっちり揃ってるさ(何の担当だよ…)

    パンチラどころの話じゃねえ。丸見えです。開きすぎです(黙れ)
    まあラブコメだから全てが許されるレベル…か?←疑問形
    夜這い当たり前だしなあ。
    主人公容易く跨られるしなあ。
    胸押し付けられるしなあ。

    おんにゃのこの胸ってしっかり描いて大丈夫なんでしたっけ?
    (少年誌は男の胸しっかり描くのダメだったような気が…その辺の規制どうだ?)
    うん、まああれだ。そういう描写が多々あるわけだな。うん。
    青年なのか少年なのか…境界線が大層曖昧なコミックスでございます。

    ……。

    多感なお年頃の夢多き少年どもの夢の世界です(ほろり;)
    思わず脳内で(勝手に他作品のキャラ持ってきたりして)男女逆転(もしくはBL)祭りでハァハァしたくなるではないか(やめなさい)

    あ、「エロエロ」書いてますけど…
    割と設定は自分好みなんだよなあ(笑)
    ”妖(アヤカシ)、魔術”等の要素は元から好きですからね。
    「最初は殺しに来た妖怪が絆されて…」という設定は王道だと思うのさ。

    ヒロインも結構どの娘も好みです。
    メインは「若殿命」な猫侍の緋鞠かなーとは思います。
    でも、静水久(クールロリ。蛟)やリズ(巨乳メイド。ティーカップの付喪神)も好きなんだよなあ。幼なじみで唯一の普通の人間の凛子も役どころとしてはアリだ。
    これはもう…普通にエロゲに出来そうですねぇ(あれ? フツーのゲームじゃないんだ? やっぱもうそこ最初から違うんだ?!汗)

    主人公以外の貴重な男キャラの影月さん(火車。蛟の仲間のおにーさん)も結構好きだ。蛟&火車コンビはいい。兄妹みたいで。

    優人(※主人公)が緋鞠庇って傷ついたときの猫の暴走っぷりも萌えツボでしたが、静水久の…最初は(鬼斬役の末裔だからっつー理由だけで)優人を殺すため⇒次に仲間から「誑しこめ」って言われたから近づいてきたはずなのに…策略越えちゃったデレっぷりが好きだったりします。
    家事もできて物知りなトコもツボですv
    最新6巻は静水久の過去の因縁を断ち切る話でもありました。
    いや~仲間の所に戻ってこられてよかったよかった(涙)

    ハーレムっちゃハーレムですが、そして主人公女性陣に圧され気味ではありますが…一応、ちゃんと

    優人⇒緋鞠?
    (緋鞠>くえす≧他って感じかなー?)

    な構図っぽいです。
    幼なじみその2のくえす(同業?)出てきたけど、どうかなー…。
    彼女よりは緋鞠のほうが優位かもだ。
    他の女の子達は家族とか仲間の意識が強そう。
    だからハーレム状態でも優柔不断とかでイラっとはきませんでした。

    『にゃんこい』は男女どっちにも向いてるなー、いやむしろ女の子向けかもしれぬ?って感じですが。
    『おまもりひまり』は男の子向けだな。間違いなく(笑)

    アニメは多分これ1クールだろう。
    きっと「俺達の戦いは(恋愛模様も)これからも続く」的な感じで終わるのかもな。だってまだ終わらないだろう。特に玉藻前と酒天童子の話は長そうだろう。あれは短く切れないだろう。
    そういや…玉藻前(ロリ)に思い切り乳かじられてた緋鞠は大変痛そうでした(××)

    …。

    あからさまなエロ描写にたまに引くこともありますが(((((゚ω゚;)
    ダラダラ最後までアニメも見そうです(^^;

    設定(魔力付与の能力持ちの主人公+妖たち+同業+一般人等)はオイシイんだよなあ。王道すぎる。
    二次に置き換えたら、それはもう…///

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2457]  [2461]  [2454]  [2459]  [2458]  [2455]  [2456]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]