忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽装工作再び3 音楽+クロスゲーム(本誌)感想

    あああああ、もう!!
    まさかあと、ちょっとで終わりってトコで強制終了かかるとは思いませんでした!!
    くそう、油断した!orz

    昔はブログに直接書いてて強制終了って事態が、たまーにですが…あったんですよ。
    だから、前もってメモ帳に書いてからコピペするようになってたんだけど、最近強制終了って滅多な事じゃなくなってたから…マジ油断した!(T□T)

    つーわけで、ここの記事書いてるとき一度消えました。
    だから、やる気が今ゼロに近いです。
    燃え尽き症候群です。。。

    仕方がないのでテキトーに書きます。
    あー、でも前半のここはともかく…クロスゲームの感想は頑張ったのにチクショー!!
    今なら私、暴れん坊XANXUSの「かっ消す!」に同意です。
    全て吹き飛ばしてしまいたい。
    ぬぐああああ。

    でも、偽装工作はする。頑張る(むきっ)


    +++

    前半に書いてたのは、ここ最近見たアニメのブ/リ/ー/チの感想と音楽。
    メモに書いてたこと。

    「ブ/リ/ー/チは予告とおまけが本編だと思う。」

    はい、酷いですねー俺(笑)
    でも予告とおまけの砕けすぎなトコが好きなんだよ。
    本編とのギャップがいい。

    あ、まだ斬魄刀のアニメオリジナルは見てますよー。
    なんだかんだでな。
    ヒモの亭主(死神)に捨てられた妻(刀:村正)の末路が可哀相でついつい(涙)

    で・も。

    今週(BS分)見た操られてた斬魄刀たちが元に戻って主である死神たちと一緒に力を合わせてどかーんっての見たら、ちょっとご都合主義すぎて引いた(笑)

    空へと立ち上る色とりどりの光(オーラ?)…敵に向かっていく死神と刀が…。

    何とか戦隊とか何とかレンジャーにしか見えなかった。

    色がピンクとか黄色とか原色すぎて…。orz
    王道な展開は好きだが、王道ってさ…安っぽいご都合主義じゃないよね(--;

    ルキアの袖白雪って兄さんに折られたんだぜ? パキンってな。
    なのに呆気なく復元しちゃったよ・しかも操られてた全部の刀の暗示も解いちゃったよマユリ様すげー、顔だけが凄いわけじゃないんだなマユリ様、、、って時点でおかしいだろオイ。orz
    一番の功労者アイツだよなこの話。

    序盤から途中にかけては結構主従萌えはしましたが、後半の展開があまりにもガタガタすぎてちょっと勿体無い。
    二次創作に使えそうなネタなのにねぇ。

    そしてブ/リ/ー/チはこの後、一体どうやって本誌の内容と繋げるつもりなだろうか。
    その辺も謎だ。


    +++

    □BGMにしてました。

    AQUAPLUS6

    AQUA PLUS VOCAL COLLECTION VOL.6


    昨年の12/23頃に出たアルバムです。
    ”AQUAPLUS”の作品で…元がエロゲ…パソゲーでアニメやコンシューマ版になったものの歌を集めてます。
    このアルバムだと『うたわれるもの』の割合が多いですね。
    私もSuara目当てで聞きました(^^;
    「キミガタメ」「君だけの旅路」「一番星」が入ってます。
    奥井雅美さんの歌も1曲あったかな。

    久々に「キミガタメ」聴いた。
    あああああ、やっぱりこの歌は神曲ですよね(しみじみ)
    これとLiaさんの「鳥の歌(別名:国歌。笑)」は外せない。

    リアヲタ友用にいそいそと貼っておこう。

    キミガタメ・LIVE版。



    Suaraはエロゲでよく使われてますが、しっとり歌い上げるんだよなあ。

    +++

    ここから後は『クロスゲーム(本誌)』の感想書いてました。
    もう一度書くのめんどいけど、頑張る(なぜに)
    だが多分短くなるかもだ(笑)

    興味のある方は「つづき~」からどぞv

    拍手




    +++

    一度、長々書いてたモノが消えるとマジ凹みます。。。orz

    ■クロスゲーム 第157話「潔く行こうぜ」

    12回裏。
    ここで打ち取れば星秀の勝ちです。
    あとアウト2つ。
    でも延長戦で限界近いコウ…2番の人に打たれてしまいます。
    一塁にランナー。

    これでは4番三島に確実に回るという見せ場アリな展開です。
    つか、最後のバッターが三島になるという素敵展開。

    2番に打たれて…赤石がコウのとこにやってきます。
    ここの二人の会話がいい。
    そして、今回のタイトルは赤石の台詞です。

    残った力全部この回で使いきっていいかと問うコウに頷く赤石。
    その後言ったのが。

    「潔く行こうぜ」

    です。
    その後の

    コウ「俺がピッチャーでお前がキャッチャー――だよな。」
    赤石「ああ。舞台は超満員の甲子園――だ。」

    もよかった。
    その後、残った力を出して3番は空振り三振に打ち取り二死。

    残りアウト一つ。
    そして、迎える最後のバッターは…三島。

    一塁側、三塁側ともに立ち上がり「ミ・シ・マ」と大声援の観客。
    それを見ながら「困ったなあ」と呟く純平の言葉通り、とても敬遠できる状況ではない。

    そして、コウの脳裏に思い浮かぶのは朝に交わした青葉との会話。

    『ウソついてもいいか?』
    『いいよ。』

    で、次回へ続く。

    やはり引っ張り方が上手い!
    絶妙です。

    そうなんだよ…
    コウの目的って二つあるんですよね。

    一つは若葉の見た最後の夢である甲子園出場。
    二つ目は青葉の理想の男である160キロ(のストレート?)

    三島との勝負で、ついに出るのか160キロ。
    王道だけどここは超期待。むしろ絶対出してほしい!

    しかしコウはカッコよすぎるね。
    優勝の決定打のホームランを打って、160キロ出しちゃったら…惚れないほうがおかしいだろ。

    主人公がちゃんとカッコいいってやはり素晴らしいよ。
    次回もしくはその次で決着つきそうなのでものすごく楽しみです。

    早くアニメでこの試合見たいなー。

    そういや、16巻の感想書いた後にメールで友達から高校野球豆知識を教えてもらいました。
    ポジションによって背番号決まってるんですねえ。
    知らなかったよ。
    (1~18までって感じで範囲は決まってるだろうけども)好きな番号選んでいいのかと思った(^^;
    そうか、そんな決まりがあったのか(しみじみ)

    とりあえず、一番大事なのは…

    あずにゃんがコウを名前で呼ぶか呼ばないかです!(きぱっ)
    (↑え、ちょっと待って! そこなの?!)

    ありがとう、友よ~v


    実は最初この後に、アニメで久々にコナン見ての感想(「赤井コノヤロウ、お前は女の敵だ」)と結界師の感想も書いてたんだけど…もう書く気力もない。。。orz

    あ、でもコナンのアニメと言えば…随分と小五郎の声に慣れました。
    もう普通に「おっちゃんはあれでいいやー」って感じです(ぇ)
    以前よりもちょっと男前になった感じがするかな?

    +++

    あー、燃え尽きたので続きの偽装工作はまた後程。ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2460]  [2457]  [2461]  [2454]  [2459]  [2458]  [2455]  [2456]  [2453]  [2452]  [2451


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]