忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】ゲーム音楽三昧

    おや?(´・ω・)
    気がつけば…せっかく偽装して日記埋めたのにまたしても日が空いてしまった。。。orz

    あ、そうそう。
    カテゴリに”偽装工作”作りました(…。)
    偽装したものが100超えてて自分でも驚きました(--;えー
    いやだわー、日記サボりすぎだろオイ。
    そろそろ偽装縛り(穴埋め)なくそうかしら。
    いやでもそうすると、、、調子に乗ってもっと日記が空きそうで怖い。
    まあやれるだけやってみよう。

    +++

    8/7土曜日。
    この日はHNK-FMでやってた『ゲーム音楽三昧』っていう番組聴きました。
    夜からですが…orz
    ホントはお昼から10時間くらいやってたらしいんですよね。
    最初から通しで聴けたらよかったんだけど…流石に10時間はな(^^;
    で、夜から3時間くらいは生放送で聴くことが出来ました。
    CDのデッキでは今ラジオ聴けないので、今回はねとらじのお世話になりました。
    ありがとうありがとう…ねとらじ(-人-)
    すごいよねー、ネットでラジオが聴けるって(ネットラジオでなく。FMとかがって意味ですたい。笑)

    フォロワーさんやtwitterご覧になった方はご存知かもですが…

    超興奮しました!!(><)

    呟きまくってすみません…特に後半(ロマサガあたりから)は叫んでた。orz←自重しろ

    いやー、子供の日にやったアニメ三昧は聞けなかったんだけど…
    今回は聴けてよかったなーvvv
    やっぱゲーム音楽は素晴らしい!(:ω;)
    私が聴いたのはちょうど植松さんがゲストで降臨なさったあたりからです。
    FFの曲が連続でガーッとかかりました。
    FFはちゃんとプレイしたのは5かな?
    FFも色々勧められるんですけどね(7やら9やら)
    あ、この辺りまでは私まだ比較的大人しかったよ?

    一番リクエストが多かったっていう『クロノクロス』と『大神』もカッコよかったー。
    『クロノクロス』は数日前にちょうど某さんに曲聞かされたばっかだったから超タイムリーって感じで(トリガーはプレイしたんだがクロスは未プレイだったからな)

    その後がロマサガ2(『七英雄』)と3(『四魔貴族』1,2)の戦闘曲!
    ここで一気に加速したよ(≧ω≦)vvv
    いやー、ついったーで叫んだねー。
    結構聴いてる人がいて同じように熱く叫んでいたので親近感湧いて嬉しかったです(「パリイ」被った瞬間は噴いた。何この脊髄反射。笑)
    やっぱロマサガはいいよね。うん。

    私が聴いたあたりは神曲でラストスパートって感じだったようで…
    いい曲いっぱいで嬉しかったなー。

    だって聴いてたトコでも…FF、クロノクロス、大神、ロマサガ、マザー、ワイルドアームズ、ICO、聖剣、等だし(意外だったのは『ひぐらし~』もかかったこと。笑)
    聴けなかった部分でもいっぱい聴きたいのあったー(※そして翌日、動画で聞いた。もう削除されちったけど。残念だー。orz)

    ICOのEDとか素敵だよなー。久々に聴いてグッと来た。
    作曲…大島ミチルさんなんだぜ。
    あのCMは忘れられないなー。
    宮部さんが紹介文書いてた気がする。
    チートなビームサーベルとスイカ割りが懐かしい(ぇ)

    ワイルドアームズのOPも懐かしかったなー。
    口笛最高ー!
    FF、マザー2、ワイルドアームズあたりは友達に勧められて借りたゲームだ。

    まだまだ聴きたいゲームの音楽っていっぱいあるんだよ~。
    またいつかゲーム音楽三昧があればいいと願っておく(-人-)なむー

    動画ちょっとあげようと思ってるんだが…記事分けるかな。
    ってなわけで、2へつづくー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738]  [2735]  [2733]  [2724]  [2725]  [2726


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]