忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】BGM試行錯誤4

    BGM探しの旅。
    どこまでも引っ張り出します(--)
    音楽ないときっと俺生きてけない(大げさな…)

    ヘヴン「welcome~」⇒I've sound⇒Lia

    なんでLiaさんになったのかってーと…
    Liaさんの『Light colors』がI've~のアルバムの中にあったから。
    「あ、あれ? これ『智代アフター~(@key)』の歌なのに…アレンジはI'veなんだ…」
    「Liaさんは『Angel Beats!』で最近OP結構聴いてるからなー」
    って感じで久々に聴いてみた。

    (個人的に)神曲ばっかりなアルバムだと思う。

    Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 「Diamond Days」

    ↑『Light colors』は1枚目の8曲目。
    他にも『AIR』や『Kanon』『CLANNAD』の歌も入ってるんですよね(1枚目)

    実は今回のBGM探し…一番「あ、これだ!」と思ったのはコレ(『Light colors』)だったりします(笑)
    「イメージがぴったり★」とかじゃなくて、、、
    途中で詰まらず捗ったのがコレかけてたときだったってだけですが(ぇ)

    『AIR』関連は避けました。
    あれ聴くともれなく泣きたくなるし、まだ夏じゃないから(笑)
    『AIR』と『ひぐらし~』は”夏”のイメージが強いんですよね。
    『CLANNAD』は(未プレイですが)何となーく歌だけ聴いてたら”秋”のイメージがあるんですけど…実際はどんな感じなのかな。

    季節感で言えば『Light colors』も”夏”のイメージなんだよね実は(^^;
    音(曲)が好きなんだ。
    これがOPの『智代アフター』は好みが分かれるらしいと聞いているが、どんな内容なのかな。OPはすごくkeyらしいんだけど…そもそも『CLANNAD』やってないから先に『智代~』やったら意味不明だろうけど(--;


    ここから後はLiaさんのアルバムが続きます(笑)
    複数枚を連続して聞いてちょっと自分的にわかったことがある。
    それはまた後ほどv

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2654]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2656]  [2655]  [2657]  [2653]  [2652


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]