忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】Liaさんの歌、今回の結論( ̄▽ ̄)♪

    ■最初音楽で探したが見つからなかった。。。orz
    音楽じゃなくてソフトウェア扱いなんだ(^^;

    アニメ版『CLANNAD』OP。

    TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

    そうかー…そういや『AIR』のサントラもミュージックじゃなくてPCゲームのところにいるんだよね…(--;
    見つからないわけだわ。

    えーっと…今週の水曜に復帰後初の新曲で『Angel Beats!』のOP
    『My Soul,Your Beats!』

    My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

    が出ますが、、、
    Lia名義のCDだとそれ↑以前では確かこれ(『時を刻む唄』)が一番新しかったんだよね。

    『CLANNAD』が2008年の秋放送だったかな?(見てないけど←)
    歌だけは聴いてたんですよね(アニメはなー…何となく原作=ゲームやってから見たいと思ってしまったので敬遠した)
    だって好みだったんだもの。

    初めて聴いたとき…
    「(サビはいいとしてそこに至るまでの部分が)すっごく難しいリズム感の歌だなー」って思いました。
    あとは「ピアノの前奏・間奏が綺麗★」「Liaさんの声澄んでるなー」とか。
    当時はアニメは見てないのにmp3で入れてエンドレスリピートしまくってました(CMで見るとぴくって反応する。笑)

    +++

    ■結論「曲≧声」
    んで、今回立て続けにLiaさんのCD聴きまくって思った。
    Liaさんの声質も勿論好きだ。綺麗だし。
    だけどやっぱ…
    麻枝さんの楽曲じゃないとハマれないなー、と。
    ↑結論コレ(ぇ)

    今回の『時を刻む唄』もカップリングは別の方が手がけてらっしゃったんだが「んー…まあまあ…好き?」って感じだったもんなー。
    当時アニメ見てたらまた感想変わったんだろうけど、歌だけだったから余計に(^^;

    少し前に聞いた霜月さんのアルバム

    『導きの~』↓

    導きのハーモニー

    で「あ、いい曲だ」と思ったのが麻枝さんの作曲でびっくりしたし。

    Liaさん自体も好きだが、麻枝さんがかかわってくれたらもっと嬉しい。
    (もうそれだけで『key!!』って感じはするが。笑)


    あ~…新曲楽しみだー( ̄▽ ̄)♪
    ものすごーく焦らされたもんな…だって普通、挿入歌よりOP&EDが先じゃろ?
    なのにここまで待たせてくれたし。。。orz
    OPはもう言うまでもないが…
    アニメ見てたらEDもどんどん好きになってきた(歌詞が深いし)





    で、、、

    「お前さん、BGM結局どうしたよ?」

    とは聴いてはいけない(…。)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2669]  [2673]  [2670]  [2663]  [2654]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2656


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]