忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近況+BGMの旅路。。。

    はろう(--)/
    というわけで、随分とご無沙汰してました。<(_ _)>
    こんなに日記放置するとは思わなかった(^^;
    こ、これでもだいぶ拍手で粘ってたんだよ。
    「書き終わるまでは非公開で…」な気持ちで…。
    (ブログは非公開やUP時間の予約が出来るのがいいよね←オイ)

    でも。
    結局ストレスに負けて、ついったでぶつぶつ言う羽目になったけど。orz
    (だからもう気になるほうからやることにした)

    いや~twitterあるとダメですね(苦笑)
    ほいほい呟いちゃう。140字ってのが気楽なんだろうな。
    色んなツールも使って、だいぶ慣れてきました。
    情報も何でもかんでも読んでたら死にますね。眺める程度がちょうどいいんだろう。
    しかし…個人で「目指せ1000人!」とかは可愛いですが、たまに変な宗教とかアフィとかいまいちスパムと判断に悩むのもやってくるから(ブロックとフォロー外しの対応で)参る。うぬぬ。
    botはまだ最小限ですね。しかも食べもの関連のだけという。
    (「お腹が空いた」「晩ご飯何にしよう」等言えば「~~はどう?」って感じで勧めてくるだけ。笑)
    キャラは悩むんだよなー…自分で作ってみたいという誘惑にもうっかり駆られそうだよ。


    □現状報告。
    「拍手なるべく1万(1ページ)に抑えよう」
     ↓
    「字数制限の壁」
     ↓
    「半角か全角か知らんが、字数の差異で後半消えたし!(TT)」
     ↓
    「仕方ないから前後調整して3つに分けよう」
     ↓
    「1と2UP済」(5/19)
     ↓
    「3だぞ。シメだー。ここ書けば終わりv」(5/19~現在)
     ↓
    「イチャイチャしやがってコノヤロウ! 書くほうの身にもなれ(><)」で悶々と停滞中
     ↓
    「うがああああ、ダメだ胸焼けがする!! ちょっと放置プレイ…もとい時間置こう(--)」←今ココ

    その場面だけ、とか。
    台詞だけ、とか。
    書きたいトコだけ垂れ流しが出来たらラクなんですけどねー…ハハハ…。
    そういうわけにはいかんのだよね。うん(:;)
    繋ぎ、繋ぎが大事…。
    でもな…ここまでやって…いざ書きあがると「あー…(トオイメ)」ってボツにしたくなる衝動に見舞われる…orz
    勢いが、勢いが足りない…っ。

    とりあえず、完走を目標に頑張りますー。


    ■ヘヴンのテーマ曲3ver.をフルで聴きました。
    基本、管理人は何をするにも音楽がないとダメです(^^;
    ヘッドフォンでガンガン流すのが大好きです。
    まあでも一番集中してるときはその流してるはずの音楽の存在すら忘れますが(ぇ)←意味ねー

    そんなわけで今回、久々に新作の話(拍手SS)書いてるとき…
    「BGMどうしようかな~?」ととっかえひっかえしてました。
    決まるまでが大変です。。。
    何かしっくりこなくて気持ち悪いから。

    今回(序盤)はヘヴンの歌を聴いたんですよね。
    勿論『welcome~』です。アニメのOPとEDじゃなくて(笑)
    無印版と『おかわりっ!』remix…超久々でした。
    ゲーム中以外で、こんな風にじっくりフル聴いたのは実は初めてかもしれない(^^;

    きっかけはこの間一度ゲームが壊れかけたのがある。。。
    あれは本気でビビった。パソ子みたいにダメになったのかと(涙)
    まあ直ったからよかったけど(:×;)
    壊れたらゲームのBGM聴けなくなっちゃうよね。
    (それ以前にゲームが出来なくなるだろ…orz)

    えーと…確か…
    無印の「welcome~」はC65でのsprayさん出展のCD-Rの中に入ってるのかな?
    『おかわりっ!』remixはC73のI've sound のCD(『I've MANIA Tracks Vol.I』)の中ですね。

    で。

    □現在唯一市場に出回ってる『welcome~』↓

    12曲目が「welcome~」

    in your life

    個人的にはこのver.は違和感があるのでイマイチです(^^;
    イメージとしてはボサノヴァとか南国とか癒しとかそんな感じのアレンジ?※あくまでも俺が感じたイメージなのであしからず(--;

    あー…そうだなあ。
    ドラマCD3ハピパラのOPとかにはこのver.でいいかもしれぬよ(待て)
    ゲームと同じ奴かと期待して買ったら…おそらくちょっと肩透かしな気分になるかな?

    んー…おかわりのremixもカッコよくて好きだけど、やっぱり無印が一番かも。
    あれが一番爽やかでヘヴンっぽい気がする。
    ちょうど5~6月のキラキラした新緑っぽい…
    和啓テーマソング的な?←何だそのネーミング

    いや、だってゲーム全部クリアしたら和啓テーマ曲にしか聞こえないよね!?(^^;

    たまにはフル聴いてヘヴンに浸るのもいいかもです。
    ありがとうネット…ありがとう動画サイト…←コラ
    ゲームいちいち起動するのはめんどいので重宝してますありがとう(涙)

    つか、そうよね…いい加減にPSP版買えよってことか…。
    いやー…どーせならもう『おかわりっ』と一緒に揃えようかなって気になってきたんだ。
    もう一度最初から全CP+αやるのって和啓人間には結構苦行だしな(涙)


    +++


    そんなわけでコレ↑のおかげで、BGMの長い旅路が始まったとさ。
    (今回の偽装工作・音楽編はBGM探しの旅である。涙)

    ちなみにその拍手、1と2までなら19日にUPしてます。
    (気づかれたというか、偶然見つけられた方が2~3人でしょうか。笑)
    1万字超えて…後半書いてた文字がいくつか消えたのでちょいブルーです(:ω;)

    ↑上記、近況にも「消えた」って書きましたが…

    半角全角かなー?
    どうやら字数に差異が出るみたいで…
    「あと3500字」とか出るくせにポチッと更新押して戻ったら…
    「あと400字」とかになってるし。。。

    どっちが正しいのかなーと思いつつもダラダラ書いてたら案の定超えて…
    消えてしまい…
    仕方なく3つに分けてます。

    3つに分けたら分けたで「物足りないから増やそうかなー」と…またしてもダラダラ書いてたら、イチャイチャしててこっちがムカついてきたので、ちょっと放置してます(書けよ!涙)

    胸がむかついてちっとも進まないので、日記の偽装を優先することにしました。
    一応、偽装も片付いたので…もう一度拍手の続き読んで書けそうならラストスパートかけます。
    まだ勢い(=照れとイチャイチャに対抗するだけの体力と精神力)が足りないってときは、メールのお返事を優先しますね~。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2668]  [2669]  [2673]  [2670]  [2663]  [2654]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]