忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-104日目・朝~夜+サモン1スタート

    超眠い。orz

    の、のっけからこんなテンションですみません(--;
    昨日は結局午前3時前に寝て、今朝は7時前に起きましたー。
    んで病院行きです。
    行きの車で車酔いのために死にかけ…雨降ってたけど、吐きそうだったから窓開けてゼーハーゼーハーと外の空気を取り込む。
    つか、なぜに私ってこんなに車に酔いやすいんだろうか。
    …それはきっと車の中で携帯見たり、DSしたりしてるからだろうね。あはは。orz

    病院の待ち時間のお供に、この間衝動買いしたDS『サモンナイト』を持参。
    すっごい久々でしたよー!
    うわー、マジ何年ぶりだろう?
    DSだからなのか声がまったくありませんが、それでもいいよ…。
    『サモン~』やっぱ好きだわー。
    1プレイしたら思ったよりもよかったので2やりたくなってきた。
    1が発売したのって確か…9年くらい前だっけな?
    (あ、2000年って書いてある)
    そのときは、
    「ううう、サモンむずい…orz」
    と戦闘が超苦手だったのだけど…。
    今やったらサクサク進むのな…もっと難しかった気がするんだけど…時間なのか慣れなのか。
    今回は主人公を男の子(ハヤト。剣士タイプ)にしてみたよ。
    剣士タイプすっごいやりやすい!
    自分が魔法タイプだったので…そりゃーもうMP上げなきゃだし、遠距離攻撃だし…素手でも何とか生きていけるレベルに鍛え上げましたがね…。
    でも、剣士すげー!
    拳一つでやっていけそうな…久々に体力で押していける喜びを噛み締めておりますよ。
    まだパートナーと出会ってないのですが、多分…キール(男)かな?
    (同タイプの同性とは組めないんですね。すっかり忘れてました。orz)
    ちっ、ソルハヤ見てみたかったのに。
    でもいいや、ここはキーハヤ頑張ってみよう(腐女子らしく)
    個人的にはソルアヤももう一度やりたい気もする。
    だって…ソルが好きなんだよ俺は。

    ってなわけで、当分お出かけのお供はサモンナイトになりそうです。
    (あくまでも外出のお供…)
    フリーバトルも割と楽しい…どうやって敵を袋叩きにして…。
    内容は2の方が深いので(ディスク1枚分と2枚分の差は大きい…)好きです。だから2が楽しみ♪
    兄弟子ネスティの
    「君はバカか」
    が早く聴きたい…(いや、声は聴けないけどさ)
    そしてそんなツンデレ眼鏡な兄弟子を早く下僕に…(げふげふ)

    ★朝(病院)
    ・ハイチュウ(パイン5~6個くらい)
    ・ファイブミニ(1本)

    ★昼
    ・釜飯天ぷらご膳(釜飯、おそば、茶碗蒸し、天ぷら、豆腐、昆布)
    ・緑茶
    ・お漬物(大根)

    ★食後
    ・ガム(1粒)

    ★バス待ち中
    ・一日分のビタミン(87㌍くらいだったよね)
    ・マスカットソーダ(1~2口)

    ★風呂上がり
    ・ポカリ
    ・マスカットソーダ

    ★夜
    ・たこのお刺身(2キレ)
    ・肉(1キレ)
    ・黒烏龍茶

    ★予定
    ・アイス(1本)
    ・黒烏龍茶
    ・おかき(あったかも…)

    +++

    そうそう、今日不思議なことが…。
    車酔いがあまりに酷かったので、病院着いてすぐに(受付済ませた後)ジュース飲みに行ったんですよ。
    自動販売機がEdy使えるようになってたことに「おお流石病院…」と感激して、携帯のEdyで早速購入。
    先にボタン押して、それからEdyを置く。
    この手順でやったのに…落ちてきた商品取ろうとしたら、なぜか同じモノが2本…。
    「え、あれ?」
    …もしかして、間違って2本買っちゃった?
    と思ったけど、まーいいや…とりあえず飲もうと休憩所で1本飲んだわけですよ。
    で。
    病院内は圏外なので通信できなかったから出た後…改めてEdyの残高(と履歴)を調べたけど…やっぱ100円(ファイブミニの値段)しか引かれてない…。
    って…じゃあ、これは何?(--;
    なんで2本あったのさ、ファイブミニ?
    大丈夫だ。
    蓋は開いてないぞー…これは針とか毒物とか入ってない…ハズ?(^^;
    なんだかよくわかりませんが、2本落ちてきたのか…前の人の忘れもの…のはずもないし…(だって偶然前の人が同じファイブミニを選んで置き忘れる確率って…一体どんだけ??汗)
    あー…もう、儲けた、ってことにしておこう。

    +++

    ハロワにも行って来たですよ。
    書類は一通り提出して次回が説明会。
    会場がハロワじゃなくて、いわゆる文化会館(歴史資料館っていうのかな?お城の跡地みたいなものです。あそこは篤姫で少しは盛り上がったのだろうか…)みたいなものであるのって…どれだけいるのさ、失業者の皆さんは。。。
    でも場所はハロワより近い(というか交通機関が沢山ある)からよしとしよう。
    ついでに市役所にも手続きいってこよう。

    +++

    ハロワに行って、バスを探したがあんまりなくて…仕方がないからまた懲りずに長距離移動(徒歩)
    「よかった~今日は靴だし、靴下だし…靴擦れも大丈夫そうやね」
    と思っていたのも束の間。
    帰宅後、
    靴下が血まみれになってた。orz
    そして風呂は…また酸の海に(違)
    は、早く治さないとな…(:;)

    まー…そんなわけで、眠いですが…もうちょっと頑張ってみようと思います。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]